2008年03月15日

夢に出てきそうだ(今日はアイツに対して荒れる)

J1第2節

 1-2 NISSAN

結果は結果。
まぁいろいろな捉え方ができるでしょうが。

個人的には(1,2戦限定で言えば)監督に対してただただため息。
ヤッパリ何か長期的に考えていることがあるのだろうか?
今日の試合を落とすことになったとしても。
それじゃないと、選手起用や交代に関して考えると、納得できる部分がほとんど無い。

とにかく
アンカーの2人が2人ともフルタイム出ている現実は、
この守備的なやり方でこのフォーメーションであればまずオカシイ。


まぁ今日は何よりも……

判定基準をコロッコロ変えるな!! バカタレ!!
判定基準をコロッコロ変えるな!! バカタレ!!
判定基準をコロッコロ変えるな!! バカタレ!!
判定基準をコロッコロ変えるな!! バカタレ!!
判定基準をコロッコロ変えるな!! バカタレ!!
判定基準をコロッコロ変えるな!! バカタレ!!
判定基準をコロッコロ変えるな!! バカタレ!!
判定基準をコロッコロ変えるな!! バカタレ!!
判定基準をコロッコロ変えるな!! バカタレ!!
判定基準をコロッコロ変えるな!! バカタレ!!

カメレオンレフェリーは逝ってヨシ!
JFKは逝ってヨシ!
ジョージは逝ってヨシ!


ここ最近J1で笛吹いているレフェリーは、
鍋島や早川のマネをするのが流行っているのか?

posted by しゅ~ちょ~ |23:21 | コンサ | コメント(3) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:夢に出てきそうだ(今日はアイツに対して荒れる)

昨日カキコミした「同感です」です。
「明日に向かって勝て」が自分のHNです。
熱い投稿に接し、思わずコメントを書いてしまったのですが、投稿時に名前が無いとエラーが出て、読み返すと自分が何が言いたいのか曖昧な気がしたので「同感です」と名前欄に書いてしまいました。大変失礼しました。

昨日の試合の件ですが、自分は失点直前の判定について、当時G裏爆心で「なんでだ!?アリエナイだろ!!ちゃんと見てんのかよ!!!」と絶叫。そのとき何故か、同点に追いつかれた京都戦が脳裏をよぎりました。
ありえない、そう選手達も思ったはずです。一瞬動きが緩慢になった直後の悲劇、そして1分後、ショック状態から立ち直れず守備が無くなった札幌のバイタルエリアに向けて、息の根を止めるパスが出てしまいました。失点は全く精神的なものです。あまりに悔しくて涙が出ました。
終了10分前、自分は「残り10分の頑張りは、今年1年の頑張りだ!」と吠え、手拍子し、拳を振り上げていました。内容など正直どうでも良かった、宝石にも等しい勝ち点3、ただ、それだけが欲しかった。。。

試合を通し、審判は猫以下だったと思います。
昨日の試合は変えることはできませんが、他サポ、識者とやらが予想している札幌の1年後など、これからどうにでも変えられます。選手達にはとっとと切り替えて欲しいですね。自分も背筋、フクラハギ、潰れた喉を鍛えなおし、これからも応援(加勢)に駆けつけます。

posted by 明日に向かって勝て| 2008-03-16 12:15

Re:夢に出てきそうだ(今日はアイツに対して荒れる)

 お疲れでした!メインに陣取ってゴール裏を見ていましたがゲーフラ掲げてましたか??? それとも色かえたとか? 私が鈍かったのかもしれませんが発見できませんでした。私は相変わらず引きずっていて新ゲーフラ製作の意欲が未だわかずゴール裏に行けません (>_<)

鹿島戦はほとんど後半からの観戦でしたので何が何だかわかりませんでしたが、横浜戦を観て今年のコンサの攻撃パターンのらしさが何となくわかったような気がします。曽田は無論、案外西澤の存在って大きかったのかも。藤田が全然前に行けないのって関係あると思いませんか?それにトップ下にあと一人ほしいですよね。コンサだけ12人というのはダメでしょうかね~(^^; クライトンがボランチで使える状態になれば攻められるようになるような気がするんですけど。

今回の敗戦の一つに監督の交代の時間に問題があったような気がします。ダヴィのアクシデントは想定外として、ダヴィ→池内の方が良かったような・・結果論ですけどね。

posted by ビーグル伝説 | 2008-03-17 23:05

Re:夢に出てきそうだ(今日はアイツに対して荒れる)

>明日に向かって勝てさん

いやいやなんもなんも。
再びコメントをこういう形でくれるんですから、このクソアホゥなんかは単純に嬉しいです。
(´∀`)

今のフォーメーションは『スルーパスは出されてナンボ』みたいな感じなので、
それに対するケアをしながらキングオーシを完封するなんて事は
ケッコウ離れ業だと自分なんかは思ってます。
GKとCBで去年を知っているのは優也(しかもリーグ1試合)だけなので余計に。

それを考えると、吉弘はよくやってたと思いますよ。
坪内のSBも征也ともっと連携が取れるようになれば…という楽しみもあるし。

札幌にとって良い時間帯はクライトンが結果として良い意味でフリーポジションだったので、
3ラインになっていなかったと思います。
4-2-3-1みたいな感じで。
個人的にはこの方が好き。

確かに勝利するに越したことはありません。
でも自分は今年も三浦監督になった時点で、失点数はともかく我慢するというか耐える時間帯が
モーレツにいっぱいになるなと考えてました。
そーなるとハラハラしっぱなし(笑)
そして今回のようなパターンも全くもって珍しくもなんともなくなる。
自分の今の1番の希望は、監督にファーストオプションとしての3ラインを辞めてもらうこと。
そうなればいいなぁと勝手に思っとります。

モチ応援はそれとは別に変わらずですよ。それはこのアホゥの文化ですから。

ジョージについては、以前この場で番付をつけたんですが、その当時のヤツは良い波だったんだけどなぁ。
やはりみんな横綱を狙うのか………
_| ̄|○

>ビーグル伝説さん

オツデ~ス
(´∀`)/

実はあの日、あのクソゲーフラは揚げなかったんですよ。
なので、ビーグルさんは鈍くなくてメチャメチャ鋭いです(笑)
その代わりにフラッグをずっと振ってました。
US軍団のスグななめ上にいたので、周りはゲーフラ乱立地帯だったもんで…

いや、今回の坪内は良かったと思いますよ。
彼はヤッパリSBがベスト。
あとは征也との連携が良くなれば問題ないとアホゥはそう考えてます。
モウチョイ細かく言えば、CBが少しでも坪内に対して
『カバーリングはしっかりするから心配するな』
なんて安心感を与えることができれば、右側がケッコウな攻撃のオプションになるのでは?
なんて感じです。
そして12人と言わず15人くらいでどうでしょう
(-o-)y―・゜

クライトンに関しては"明日に向かって勝て"さんに対する返事が個人的感想です。
ボス西谷が戻ってきたらアンカーで、
それまでは1個前で(4-2-3-1の3)というのが良いのかな?

交代に関しては時間よりも人選に????しています。
まぁこれも結果論です(笑)

posted by しゅ~ちょ~| 2008-03-17 23:55

コメントする