カレンダー
プロフィール
:しゅ~ちょ~ ゴル裏サルト中は常にヒザ痛と格闘しながらのインチキサポーター。 ココの所喉の調子が良くない札幌人。 最近新しいゲーフラを思案中。 (スグにはできないだろうが…) 捨てハンにつきましては、この場では好ましくない事は確かです。 なぜなら、管理人のコメント人識別能力が低いから (´・ω・`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年05月05日
昨日のエントリーの「他サポ連合」ですが、
あれは確か水戸サンの 「他サポ歓迎『漢祭り』」だと思うんですが、 自分はあの形では肯定などできませんね。 漢祭り自体は別に構わないと思うのですが、 (むしろ楽しそう、とか) 公式戦を行うスタジアムでアレやっちゃあ 「あいつらは人間じゃないわ、話にならん」 と今回ヴェルディサポに思われたとしても至極当然と思われ。 自分らさえ良ければってバカタレ臭がプンプンですよ。 他のチーム同士の試合に行く事だって別に悪い事でも何でもないですよ。 ムシロジブンモイキタイ(爆) ただ、あのレプユニ姿は見てる側からは 「ドーゾ私たちを撃ち殺してくださいな!」 とアピールしてるだけにも見えちゃう人もいますよ。 サッカーだって相手があって初めて成り立つもの。 「こういうことをやったら、サッカーの勝負以前の問題だ」 と考える人の方が多いと思うのだが… 個人的にはイスの上に乗っかって飛び跳ねるバカボンや ペットボトルを始め物を投げるバカボンと同レベルに見えていますよ。人間であればあの場(スタジアム)でやるワケないし楽しむのはいいのだが、限度を越えるってのはヤッパ良くない。 スタジアムは内輪の場所ではないのだし。 漢祭りも地元なり違う場所でやればいいのに。 そうしたら印象だって変わるのになぁ、残念…
2007年05月04日
いろいろ見てみると、やっぱりヴェルディさんのトコロが 賑やかになっているみたいで。 そんな中で印象的なのがこのエントリー。
このような人としての本質を見失う事のない立派な方がサポーターとしていれば、 チーム全体としてはまだ完全な死に体ではない事が確実に言える。 個人的にはどー見てもフロントの問題がほとんどだと思っているんですが、果たして フロントがどれだけこういう叫びを見ているのか聞いているのかは これから見えてきますな。 自分が見た時点で、バカタレ約1名がバカなコメントをしているが、 他チーム連合がどう見てもハズカシイのは自分も共鳴!!
追記: 今見直したら笑っちゃうようなハズカシイ面々のコメントが増えちゃってて。 (そうじゃない人もいるが) イタイ人ってヤッパいっぱいいるのね。 さらに追記: えらい賑やかなことにになっちゃってます。 あのでっかい掲示板(別名:便所の落書き)に晒されたみたいで。
2007年05月03日
昨今、野球の特待生がどうだとか言ってますが、感想としましては
「おっ、1歩進んだな」 てな感じです。 自分は強化を学校単位や部活単位で行う事に対しては否定的なので、 いずれそうならなくなるための第一歩としては良い事と思ってます。 きっかけがどうであれ高野連が動いたタイミングが今だっただけで、 やれ「板ばさみだ」「子供達が可哀想」などの不平不満がいろいろありますが、 1番悪いのはこれまで甘い汁を吸っていた過去の人たちなので、 怒るとしたらソチラに対して怒るのが筋。 今の高野連に対して不満を持ったり怒ったりするのはお門違いでしかない。 どこかで変えていかなければいけないのだから。 公立でもあったりもするが、特に私立の高校のスポーツ活動のやり方は もう度が過ぎてるもいいとこなので、個人的には 「高野連は当たり前のことをただやっただけ」てな感想ですね。 特待とかそういうこと自体は全く否定しないが、 スポーツの特待制度をするのなら、学校と名乗らないでやって欲しい。 普段学校で勉強している学生に対して失礼以外の何物でもない。 これも小さい頃からのクラブチームの形が全くできていない証拠。 (サッカーですらまだ未成熟なのに) 全体で見ると、学生時代は丸投げという余計なところばっかりアメリカの真似なんて続けているから ドラフトがどうとかスカウト活動がどうとかとなったりする。 (自分はドラフト否定派。あんなのススキノ辺りでやっている賭博の類と何ら変わりはない) それでも野球・サッカー以外のスポーツの現状のシステムに関しては個人的に論外なので 「野球界もまだまだ捨てたもんじゃないな」 とホント思う。
2007年05月03日
J2第13節 ベイシア 2-1 白い恋人 負けましたね… 自分は試合内容もわからず…orz 両チームのゴールシーンだけは見ましたが。 まぁ他のブログを見ていると 「負けるべくして負けました」 という試合内容みたいだが。 (´・ω・`) ソレよりも
霞ヶ丘の方が衝撃が大きいです。 まさかお祭りとは… (゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 「引き分けを挟まずに」ってところに レベルの高さを感じさせますよ。 昔の甲府のようだ…
2007年04月30日
昔、いろんなサイトでよく見ていて、
「自分だったらなぁ」
なんて楽しんだもんだから、自分もやってみよ~っと。
個人的審判ご活躍番付 東 西 横 綱 家本 政明 鍋島 將起 大 関 西村 雄一 柏原 丈二 張出大関 早川 一行 東城 穣 関 脇 高山 啓義 岡田 正義 小 結 奥谷 彰男 野田 祐樹 以下略 横綱 言わずと知れた今の大横綱2人ですね。 土曜日の試合では西の横綱は少々元気がありませんでしたが(笑) 東の横綱は現在絶好調のようで。 (´・ω・`) こちらは土曜日は神戸に出稽古にいってナカナカの調子を示していたみたい。 そして頼むからコンボで現れるのだけはよしてくれ。 (ヴェルディに同情してたら地味にウチもじゃないか…ウワ~ン) 大関 こちらは 「最低、人間として最低」 と女子高生にも言われる御大(2006.3.27参照)と 土曜日にビッグスワンで坂本隊長にお見舞いした御大 がドッシリと構えていますが、 それに負けじと張出の両名も腕を競い合っているという形ですな。 そろそろ張出が北海道にお見舞いしに来そうで怖い… 関脇 最近(昔と比べて)少しはマシになっている方と、だんだんヘタレていってる方の組み合わせ。 東のお方は3年前(だったかな)の天皇杯、「横浜FM vs 草津」で 全国の皆さんに絶大なるパフォーマンスを披露したのがMAXですな。 小結 頭に毛を生やしてない両名。 東のお方は、最近の活躍を大いに知るところではないのだが。 以前は 「アドバンテージ」 というモノを知らない人だったのだが、今はどうなのか? 西のお方は、ドコだったかのサイトの「ランク付けオリンピックバージョン」で 見事銅メダルを獲得した実績をお持ちです(笑) プロの壁は厚い、という理由のみでこの位置。 今回は横綱&三役のみですが、その座を狙っている人も多々いるでしょうな。 ちなみに、以前なら掲載されていた方も。 穴沢 努 松尾 一 この両名は賛否両論あろうが、個人的には幕内 or 十両です。 一層の精進を期待しております。
期待してないって!! (´・ω・`)
2007年04月28日
J2第12節 白い恋人 1-0 エリエ~ル ハイ、ドームから帰ってまいりましたよ。 今日の話題はタイトルの通り。 何かというと…
今日の勝ちは『あるゲーフラ』のおかげだ!と。 内輪ではそういうことになっている。 それは、オズ☆さんから託された 『謙伍ゲーフラ』 主役になりましたよ~ \(´∀`)/カッターレの表紙が謙伍だった事は関係ない!高木が練習で入ってきた時、フィールドプレイヤーが入ってきた時、 選手紹介の時、選手入場の時、ハーフタイム明けの時、 得点を決めた時、試合終了後と 計7回揚げました。 いつも(の自分のゲーフラ)よりも回って揚がっておりま~す! by 染ノ助染太郎 オズ☆さ~ん、あなたは神だ!! 勝利の女神だ!! それとも何だ、予言者か? TVにゲーフラが写っているといいんだけどなぁ…
2007年04月28日
今日の日刊、北海道欄はブルーノがデ~ンと載っているのですが、いたって普通ですた。 (吹き出しが入っているのは相変わらずだがな) まぁいつも今日のような感じであるといいのだけど…でも個人的には「ダヴィ」じゃなくて「ダビ」なのはやめてほしいのだが
昔はネタに困ったのか、ジャイアンツの記事で 『桑田、おでん食べる』 なんて記事があったりもしたから。(どこの新聞だったか) 桑田だっておでんくらい食うって (´・ω・`) 今だったら 『選手たち、しまふくごはん食べる』 って記事になるのか。 もし一般の人が見たらビミョ~な記事になるよな~、ヤッパシ(笑)
2007年04月27日
ハイ、ただいま絶賛酔っ払い中のワタクシメでございますよ。 (´∀`) 気がついたら対愛媛戦が近いです。(なんかはえーなぁ、アッという間だ) 愛媛FCといえば…
自分は 菅沼(現柏レイソル)にチンチンにされた 記憶しかないです。 ヽ(°▽、°)ノ^^^^ でも最近田中俊也が確変モードに入ってきているので、 選手たちは気をつけてねぇ~~ ゴル裏に陣取る松山市長の後を継いで市長になるのは 友近氏しかいない!! と勝手に思っているアホゥの独り言ですよ。 (゚Д゚)y─┛~~ まぁゴル裏に陣取るのが人間であれば自分にとっては いっつおーるらいとですよ。 バカなサルやカラスがいないといいなぁ。
2007年04月24日
昨日、微妙な流れになっていた自分は全く知りませんでしたよっと。
昨日の試合、感動した人が多かったみたいですね。 (´∀`) いろいろなブログを見て初めて知った事がけっこうチラホラと。 試合終了直前の手拍子なんかもそうですた。 自分は相手がヴェルディだからどうこうという事は全く無かったんですが、 けっこうアツクなっているブログの多いこと多いこと。 どこのブログからも興奮が伝わってきます。 そして、これがきっかけになってスタジアムに来てくれる人が増えればいいと 思うのは自分も同じですよ。 その中で、ああいうエントリーになってしまった自分は負け組か… ・゚・(ノД`)・゚・ まぁ、チーム全体が良ければそれでいいんですが。 そして、笛を吹いていた彼。 皆さんボロクソに言っていますが、個人的には 「皆さん何を今さら(笑)」 です。 そして昔から思っていたのですが、基本的に周囲の審判に対する リスペクトと対価が足りないなぁというのを改めて感じました。 とりあえず昨日の笛は言いたくもなるかもしれませんが、昨日以外も含めて見ると すばらしい笛に対する賞賛の声というものをあんまし聞かんもので。 特に感じるのは後者で、例えば 「立派に笛を吹く審判で、そして収入がベッカム並み」 なんてのは聞いた事がないし。 そういう対価がしっかりしていないと 普通やってられなくなる時だってありますよ にんげんだもの by 相田みつを そういうわけで、リーグや各チームからお金が少しでも審判の方にいかないと、と 自分としては思っていますよ。 審判いないとゲームすらできなくなるんですから。 審判のレベルアップを早急に叫んでいる方もおりますが、 それよりも先にやらなきゃならんことは審判界の環境を良くする事だと考えるアホゥ。 それじゃないと周りが叩く資格も無い。せめてネタとして笑いの方向にもっていって欲しいというのは切に願う
2007年04月22日
J2第10節 白い恋人 4-3 アメーバ 帰ってきましたよ、ドームから。 まさかこんな点の取り合いになるとは思わなかったが… 勝ったことよりも、ダヴィが点取ったことよりも、 主演男優賞の看板通りの活躍よりも 残念というかガッカリした事。
後半、ダヴィと西谷(だったかな?)が2人同時に倒れていて、 相手さんがボールを外に出さずにゴル裏がブーイングだった時、 爆心地付近からペットボトルが2本ほどポーンと… その後、自分は少々萎えましたよ。 「頑張ってる選手に責任はない」という事で応援の復活はしましたが。 まさか昨日のエントリーの事がドン!と起こるなんてねぇ… こういう事を自分のブログにのみサラッと書いた時、よく 「直接言いに行けよ!」 と書き込む人がいますが(そういう方には名無しの無責任てのも多いのだが) でも、その主張が全て間違っているワケでもないので、 自分は試合終了後USさんの所に行って3人の方と話しましたよ。 話をメインで聞いてもらった人が1人、 (始めは人の問いかけの途中で話の腰を折って「ケンカ売ってるのか?」と 言われたのでさらにガッカリもしたが) 実際にペットボトルを投げた人が1人、 その他の人(もし本人が見てたらスミマセン)1人。 話を聞いたら「熱くなってやってしまった」と言っていて、 (途中から大人の話し方になったのでビックリしましたよ) 投げた本人の1人は反省していたので、 (自分には謝らなくてもいいんだよ~全然) 自分は、「そういうことをしたらコンサのチーム全体に 跳ね返ってくる可能性だってあるんだからその辺は意識しようよ。 熱くなる事自体は全然いいことなんだしさ」 とこれ以上言うと自分が見下すような形になってしまうので それは絶対にいけない!と思い ここで3人と握手して終わりました。 (自分の話を聞いてくれてありがとうというお礼はこの場でございますが致します) もう2度とペットボトル投げなんて行為はして欲しくない。そもそもドーム内にペットボトルがある事自体がオカシイのだが。もしUSさんの方がココを見ていたら、そういう 「人としてのマナー」 (イス乗りでもよくありますが…) は徹底してくれると嬉しいですよ。 そうでないと、今日説明していたポスティングの話だって せっかくスゴク良い形なのに、説得力が無くなってしまう。 自分はUSさんに対しては基本的に尊敬していますよ。 しかし、こんなことが続くようだとゴル裏からは 撤退するかもしれませんね。 「別に~、オマエ1人くらい撤退したところで」 と言われれば「確かにそうですね」と自分は言うでしょうが、 果たしてそういう考えでいいのかなぁ~~なんてのは少しは思います。
カレンダー
プロフィール
:しゅ~ちょ~ ゴル裏サルト中は常にヒザ痛と格闘しながらのインチキサポーター。 ココの所喉の調子が良くない札幌人。 最近新しいゲーフラを思案中。 (スグにはできないだろうが…) 捨てハンにつきましては、この場では好ましくない事は確かです。 なぜなら、管理人のコメント人識別能力が低いから (´・ω・`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索