カレンダー
プロフィール
:しゅ~ちょ~ ゴル裏サルト中は常にヒザ痛と格闘しながらのインチキサポーター。 ココの所喉の調子が良くない札幌人。 最近新しいゲーフラを思案中。 (スグにはできないだろうが…) 捨てハンにつきましては、この場では好ましくない事は確かです。 なぜなら、管理人のコメント人識別能力が低いから (´・ω・`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年06月17日
J2第22節 白い恋人 1-1 ポカリスウェット 昨日の厚別は風向きが逆だったので、ゲーフラ揚げたら 前方に持っていかれそうでしたよ。 そして、96年当時の匂いがプンプンする復刻版フラッグを買いましたよ。 見る度に懐かしいです。 さて試合ですが、
ダヴィのゴール、来ましたねぇ~ スタメン発表の時、仲間内では 「おぉ、キーパーが虎史じゃないゾ」となってました。 じゃあ代わりのキーパーは誰?となっていたんですが、仲間内の約1名から 「新感覚GKだ!」 という言葉が。 「えっ、どういう風に新感覚なの?」と尋ねる自分を含めた周囲。 それに対し、「それは湘南サポにしか解からない」という答え。 ( ̄□ ̄;) 試合前の段階ではとても気になって気になって仕方が無いかったです、ハイ。 しかぁ~し、 新感覚GKは私たちの前でも如何なくその新感覚ぶりを発揮してくれたと思います。 湘南サポに聞く必要が無くなりました… (´・ω・`) まぁとりあえずコレだけで2千円の価値があったかなと思いますよ。 ある意味プロフェッショナルだ(笑)
少しマジメに書くと、昨日は謙伍と大塚がいただけなかったかなぁ。
謙伍はもっとオフサイドに引っ掛かりなさいな。
それくらい飛び出しが少ないです。
そして大塚。
ディフェンスの時は全くもっていいのだが、ボールを持った瞬間にダメダメ。
今の4-4-2だとトップ下がいない形なので、FWに決定的なパスをもっと出さないと。
それくらい中央の人は役割が多くなりますよ。
あれだけ最前線とその後ろとにギャップが大きいと、FWは孤立してしまいます。
西谷と征也も結構サイドに張りがちになっていたので余計です。
それを解決するにはサイドバックのいいタイミングでの上下動が必要になると思いますが、
そういう意味では昨日の池内とカウエは良かったんじゃないでしょうか。
昨日に限ってはポジションが重なったりもしていましたが。
(´・ω・`)
ディフェンスとしての約束事があるかもしれませんが、
ネ申の上がり(昨日ならブルーノ)
がない限り攻撃にアクセントがつかないのはどうしたものか…
あれならトータルで見たらカウエのほうが先発になるというのは納得できます。
大塚よ、もっと速く的確な判断力を求ム!
最後に、またもや熱烈ゾーンネタですが… 応援スタイルはさまざまあっていいと思うのですが、このゾーン内にいるのだから 少なくとも熱烈にサポしていることを周囲に示して欲しいです。 柵に寄りかかりアゴを手の上にのせながら考え込むようにずっと見ているだけだったり ましてはずっと座ってたり… 熱烈ゾーンにいなければならない必要はないと思うのだが… (´・ω・`)
2007年06月14日
J2第21節 エリエール 2-1 白い恋人 毎度の事試合のLive映像は見てない… どんどん増えていく黄紙・赤紙だけは速報でLiveでした。 _| ̄|○
巷では審判(唐紙)がどうとかいう話がいっぱい。 確かに 「コレだとサッカーバレー(相手との接触ナシ)でないと試合成立しねぇ!」 とか考えてもしまう部分もあるでしょう。自分が思うくらいだからしかし、審判に関しては 今に始まった事ではないので(コレ至極当然) こういう事をどうこれからプラスに持っていけるかが大事ですね。 せっかく貯金があるのだし。 そういう意味では、点取った相川(ビーグルさんおめでとう!)やブルーノに 代表されるように、 チームは全く後ろ向きになっていなかったようでしたし、 出停になる3人の代わりに他の選手で挑む次の試合で軌道に乗り直せれば、 チーム全体の士気・一体感はより上がるのかな、と。 そういう意味で、後々になっていい意味で 今日の試合と次の試合がターニングポイントになってくれれば とこのアホゥなんかは願ってますよ。 (´∀`) だから土曜日はその選手たちの背中をさらに少しでも多く押してあげたい。 なんで、いつもよりもさらに気合が入ってまいりますな。 まぁ、審判の完全プロ化を早急にお願いしたいことは確か。 でもこれも今に始まった事ではない というのも至極当然。 (´・ω・`) モウ15ネンニモナッタヨ…
2007年06月13日
チョロっとKAPPAさんページを何気なく見ていて おお~~っ! とビックリ! コレ スポーツたきぐちスポーツチャオ岩内店 さんのところ。 [ 北海道岩内市栄1-13 ] …… ナント、市に昇格していました。(投稿時現在) オズ☆さ~ん! 岩内も大きくなったんですねぇ~(しみじみ)
2007年06月11日
J2第20節 BBIQ 0-1 白い恋人 ビビック 相変わらず試合結果しか見れていないワタクシメですよどーもこんばんわヘロ~ (´∀`)/
でもこれまでの自分と唯一違うのは、 征也のゴールシーンをその日のうちに見れたことですよ。 ゴールまでの流れもそうだが、今回のはシュートがエグかった。 あれじゃあ赤星も仕方ないでしょう。 また、この試合に限っては 『謙伍のゲットゴールの出来なさ』 も気になるところ。 (´・ω・`) 鈴木ノリヲのミドルに (ひょーどーのもばばのも)シビレタ男より。 そっちかい…
2007年06月07日
北海道新聞の夕刊に毎週載っているコラム。
「木村和司のフリーキック自由自在」
「オシム発言」にガッカリ と言う内容でしたが、 個人的にはそういう解釈をする彼にガッカリです。 そして、なでしこジャパンと比べるのにもガッカリ。 (´・ω・`) この事だけで「シュートを打たなくなったら」なんて話の もっていき方をしてしまうと、もしオシム爺が聞いたら 「それではDFが自陣側でボールを奪ったら その場で全部シュートを打ってもらいましょう」 なんて返して言うかも、彼は。 モチロン人それぞれ感じる事の違いがあるでしょうが、木村氏の考えなんてのは 『興行としてのサッカー』 に通じるところがあるんじゃ?と考えちゃいます。 そのような形でも常に余裕で結果を出せるのであればいいが、 果たして今の日本はそうなのかなぁ? 「中村憲剛は視野が広くてあの場面ではもっと決定的な場面が作り出せるハズ」 という監督であれば普通は考える事を普通に言ったまでではないのかな?とふと思う。 そして、『自分たちのため』というのをメインにもってくると、やっている方はいいのかもしれないが 見ている方でしらける人はホントしらけますね。 もしそうなったら、熱心に応援するサポが置いてけぼりですもの。 そんなに日本代表というのは軽いものなんですかね~ Jリーグチームのサポであれば尚更思うでしょう。 「それなら曲芸チームでも作って 勝手に行脚したらいいんでないの?」 と思いますよ。 もしオシム爺が80年代に日本代表の監督になっていたら、彼は代表に選ばれていなかったかも。 まぁ完璧にどっちが正しいという答えが無い話なので、自分はこの場合はオシム支持というだけだが。 (´・ω・`) 少なくとも1つ言えるのは、木村氏なら 『今年のコンサのサッカーは確実に貶すだろうな』 ということ… マア ソンナノ カレガ イオウガ イワマイガ カッテダガ キホンテキニ ムシ ダシ (゚Д゚)y─┛~~
2007年06月02日
J2第19節 白い恋人 2-0 京セラ ただただ強いですね。 多分2000年のペースを上回っていると思いますもの。 また、ロスタイムに失点しないかハラハラだった以前の面影は見られません。 ウ~ン、いい意味で慣れていない状況ですな、自分(笑) 【ウ~ン1回目】 それにしても……
試合終了後、ドールズが出てきたタイミングでありゃあ無いでしょ、USさん達… しかも内輪でワイワイのパターンだし。 現場で見た感じ、自分の予想以上に周囲はシラケテいますよ。 (´・ω・`) 一般的な目で見た立場というのをもっと自覚してほしい、というのは感じます。 ウ~ン、せっかくの勝ち試合なのに… 【ウ~ン2回目】 USさんの誰かが見ていればですが、 「あなた達がサポのみんなに求めたりしている事に対しての対価が ここの所ないですよ」なんてふと思いますよ。 自分は現在、ゴル裏を引っ張る形のUSさんのコールに倣ってコールはしていますが、 それは「お互いを尊重しなければならない」という考えからです。 なもんで、爆心地の方々も別の場から自然発生的に起こったコールに対して対応する 大人っぷりなんてぇのを個人的には見せて欲しいものです。 (終了後の We are Sapporo のコールでありましたね) 分裂応援じゃあないんだから… (´・ω・`) 最近は第三者的立場で見た時に 爆心地の皆さんと周りの方々とがお互いを見下している ように感じる時が自分はあります。 チームの成績と反比例するように。 考えすぎか?……ウ~ン 【ウ~ン3回目】
まぁ個人的にはUSさん絡みで1番ショックというかガッカリした事は 以前、太鼓を叩いている人と地下鉄のホームでそばになって こちらが軽く挨拶しているのに彼は無視しつづけ……てな時ですが。 <`ヘ´>
まぁそれはいいとして、
(´・ω・`)
今、自分なんかは
「ゴル裏内でのサポ間のベクトル方向ズレの増大」
に対して意外と恐れていますよ。
そんなことになったら、良い事は1個もないので
(特に選手を始め現場の方たちに対して)
杞憂に終わって欲しいです。
最後に 上里のチャントの時、ラッパが鳴って 自分なんかは音程ずれてコールできなくなったのは内緒だ ウ~ン、音痴だな自分 【ラストウ~ン】 _| ̄|○ 追記 隣にいた約2名の方へ アメ玉頂いて感謝ですが、そのかわりに 空のコーラのペットボトルと弁当の容器を その場に置いて帰るとは何事だ! (こういう内容はもう毎回だな…ゴル裏熱烈場なのに)
2007年05月31日
どーもお久です。
(´∀`)/
生きてますよ~~細々と
(´・ω・`)
ゲットしましたよ、サカダイ。 見ましたよ、サカダイ。 1人でニヤニヤしてましたよ、サカダイ。 もしその姿を見たヤツがいたら忘れてくれいないとおもうがな宮の沢のコーナーが個人的に (´∀`)b グッ でしたよ。 もうあと5ページ多かったらなぁ~、とは言わないから もうあと10ページはくれ!
2007年05月27日
J2第18節 ジョージア 1-2 白い恋人 ソダンがまだ200試合出場を達成していないのを 試合後に知った管理人ですよどーもこんばんは。
ある意味、水曜日の試合を背景を明るくしてもう1回見ているようでしたよ。 (後半になって勢いが出てくると言う意味で) 藤田がこの間と変わらず正直者プレーヤーであったので、 同じパターンで砂川が出てくるのかなぁとは思いましたです、ハイ。 そして後半から出てきてチームは逆転。 藤田ファンからしたら切ないでしょうね。 そして、フランスに行くタイミングが果たして良いのか悪いのか? 良い意味でフランスで気持ちを切り替えて帰ってきてくれるといいのですが。 決勝点に関しては、砂川とカウエのワンツーがエクスタシーでした。 あれで福岡のDF全体が後手になったと思う。 とにかく、取られる事は見慣れているロスタイムの点 (´・ω・`)謙伍が決めた時は、喜び方が一瞬分からなかったのは内緒だ。(-o-)y―・゜そして、田中佑昌はKREVAのように見えた。 コレが1番印象的(笑) まぁ勝ったしねコレくらい思うのはいいよね
2007年05月27日
千葉-G大阪
をやってましたが、新居が決めてましたね~
ゴール自体だけでない、そこまでのプロセス全体がとっても
びゅ~てぃほ~でしたね。
新居がシュート、藤ヶ谷が反応できず、って
3年ぐらい前まで宮の沢でみた光景だな
そのまま試合も千葉が勝ってくれると良かったんですが… リーグも混戦になりますし。 それと今のガンバは個人的にはあまり好きではないので。 ガンバというより西野監督が好きでないだけですが。 (本当の部分がどうかまでなんては知りませんが) 彼のやり方は選手を完全に駒というか物扱いにしてるようにしかみえないもので。 昨日のマグノ・アウベスも怒っているような感じじゃなかったですかねぇ。 今の柏をみてると、同じJ1で調子が良いといっても 昔の西野時代と今のおやっさんとを比べると 断然今の方がいいですね。 今の方が全体としてのまとまりをスゴク感じます。 昔の柏のメンツも相当だったですが、なんか西野の作るチームって 『シーズンオフにツアーで日本に来る外国のチーム』 みたいなヨソヨソしさしか感じず、 『本当に選手は満足しているんだろうか?』 なんて勝手な疑問も出てきたりなんかします。 まぁ満足しているからいるんでしょうけど。 (´・ω・`) 千葉さんの方は、昨日の試合のみで見ると完全に アマルさんの失敗采配ですな。 いくら決勝点が遠藤のFKだったとはいえ、あの采配じゃあ 千葉の選手が混乱しますって。 点を取るためのプロセスをキレイサッパリ変えちゃうんですもの。 (´・ω・`) そして、本来それをコントロールするはずの勇人が昨日は出れなかったので 尚更じゃないですかね。 全体がものすごく重症に見えましたが、チョットのキッカケで 劇的に治りそうな気もします。 他チームサポから見ると、ウチは一体どう見えているのだろうか? まぁそれを気にする前に今日のウチの試合だな。 (-o-)y―・゜ あの時の再現だ! カムバァ~ク! 当時の岡田のゴール時の全プロセスはエクスタシーだったなぁ。
2007年05月24日
ドーレくんのブログ こういう類は見ていてスゴク嬉しくなる。 ずっと子供たちの印象に残っていてくれるといいなぁ。 電動バイクで駆けつけたりしないのかな?飛んでないから子供が見たらチョイ冷めるか……
カレンダー
プロフィール
:しゅ~ちょ~ ゴル裏サルト中は常にヒザ痛と格闘しながらのインチキサポーター。 ココの所喉の調子が良くない札幌人。 最近新しいゲーフラを思案中。 (スグにはできないだろうが…) 捨てハンにつきましては、この場では好ましくない事は確かです。 なぜなら、管理人のコメント人識別能力が低いから (´・ω・`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索