スポンサーリンク

2009年10月01日

のどじまん

10月になりましたね。
今日もいい天気で清々しい朝でございます。

自分にも、コンサにとっても「実りの秋」となって
ほしいものでありますね。


昨日のこと、我拙ブログに、かつての同僚であったかんぞうクンからコメントがあった。

「例のヤツ、応募始まったよ!」と。

彼は以前勤めていた会社の同僚でありました。
我は施工部門の一員として、彼は積算部門のエキスパートとして
一つの建物を建てる一翼を担っておりました。

その後、お互いに違う道を歩むことになり、我は現在の会社へ。
彼は独立開業し、順調な経過を辿っていたのですが、
ある日、突然の体調不良に陥り、検査の結果、劇症肝炎であることが
判明しました。

その前後の苦難に満ちた日々は彼のブログに綴られておりますが、
お姉さんの肝臓を部分移植することにより、見事に社会復帰を
果たしたのであります。
お姉さんの肝臓が適合しなければ、現在の元気な姿は無かっただろう。
と、後に聞きました。

現在も通院・検査は続いているようですが、元気になりました。
昨年からは、おいらの嫌いな(苦手な)積算の仕事も手伝って
もらうようになりました。  (アリガトネ)

そんな彼が昨年、「生きている喜びを!」との思いを込めて
千歳市で行なわれた、NHKのど自慢の予選会にエントリーし
残念ながら本選には出場できなかったけれど、とても有意義な
ひと時であった事を世間話の中で伺っておりました。

「来年は江別であるらしいよ」とも。

で、お調子者は、

「エントリーが始まったら、教えてね」と言うことになってまして
昨日のコメントを頂戴したわけなのでございます。

NHKのど自慢募集要項


ふむふむ、と読んでいって、「何でエントリーする?」とか、
「何かネタを仕込まないとな!」とか妄想しておった訳ですが、
ふと日付を見ると、

「平成21年11月29日(日)」

ホーム最終戦の日ではないか・・・ orz

どうせおいらの歌唱力やパフォーマンスじゃ予選突破は無理だろう。

ということを前提に、応募してみようと思っている。
今のところ。

かんぞうクンも今年再度のエントリーを画策しているようだ。
おいらはともかく、彼にはなんとか「予選突破!」となってくれる
事を願っている。


魂のうたが、全国に流れることを心から祈っているよ。

posted by shin0012 |09:23 | コメント(2) | トラックバック(1)