2008年11月09日

11・08 VS浦和

今シーズンの日程が決まってから、一番楽しみにしていた昨日の浦和戦。

いつものようにダヴィが難しいゴールを決め、
いつものような失点を喫し残念ながら逆転負け。

「応援自粛」云々という、いつもとは違った雰囲気の中感じた事。

・昨今の不振のせいなのか、ACL連覇を逃したからなのか、
 永井との確執のせいなのかは知らないが、選手紹介の最後の
 「監督はゲルト・エンゲルス」のアナウンスに、一糸乱れぬ大ブーイングを
 かます彼らはある意味凄いと思った。
 ダメにはダメとはっきり言えることは立派。
 札幌ではこれからも無いだろうな。

・後半出場した上里がCKの際にクライトンからキッカーの座を
 奪ったこと。
 「お前が蹴れ」じゃなくて、「オレが蹴る!」だったと思う。
 自己主張が少ないコンサ戦士では珍しい光景だったと思う。
 次に出たときもガンガンやってほしいと思う。

・応援する・自粛するで揺れ動いていた札幌ゴール裏。
 だんまりを貫いた人々と、コールを発した人々が混在する
 不思議な光景。
 今のチームの状況を反映していると思ったよ。
 一朝一夕では語り尽くせないだろうし、結論も出ないだろう。
 今後どのような経過を辿るかはわからないが、いろんな考え方が
 あるのは仕方がないだろう。
 いつの日か、「あんな事もあったな」と振り返られることだろう。


帰宅の後、三浦監督の今季限りで辞任の報に接する。

いろんなことがあったが、この成績では仕方ないのでしょう。
残り3試合、よろしくお願いします。

これからも指導者の道を歩まれることでしょうが、この札幌での2シーズンを糧に
健闘されることを祈ってますよ。

  ありがとうございました。



とうとう今季のホームゲームも最後の鹿島戦を残すのみとなりました。

開幕戦の雪辱をなんとか果たしてほしいと思うのですが、果たして如何に?

録画を見て、昨日の一日をゆっくり振り返ってみるといたします。

posted by shin0012 |21:14 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/shin0012/tb_ping/351
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー アウトレット 【バーバリー アウトレット】

11・08 VS浦和 - しんのすけの部屋 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする