2010年11月06日

暗中模索

明日の千葉戦を含めて、今季のホームはあと3試合。
次の23日は所用でいけないので、自分的にはあと2試合。

今年もほとんどのホームゲームに参じてきた訳だが、
何故かほとんど印象に残っていない。
勝っても負けても感動的と感じられるゲームが少なかったと思う。


自分がコンサに出会ったのが98年。
もう10数年の時が経過した。

12月の入江で流した悔し涙。
岡田さんがやってきたときの期待感。
エメがゴールを量産し、ぶっちぎりでのJ1昇格。
柱谷・イバンチェビッチ・張サンと監督が交代し迷走・降格。
ヤンツーさんと試練の3年。天皇杯でちょっと見た夢。
三浦さんと守り抜いての再昇格。
そして降格。
石崎さんを迎えて2年。
中山の加入を喜んだ1年前。

そして今年の低迷。


まあ、何事も上手くいかないことのほうが多いのが世の常。
創設以来、コンサはどちらかというとうまくいかない年のほうが
圧倒的に多かった。

「あまり大きな期待はしないように   な 」

と思いながらも、シーズン・ゲームが始まればそんな思いはどこへやら。
やはり勝ってほしい、J1に昇格してほしい。
そんな日々の繰り返しで現在に至った。

その思いがはっきりと薄れていることに気がついたのがここ数ヶ月。

サポーター失格だね。
もともとサポーターでは無かったのかもしれないな。
「お前はどうやってサポートしていたのだ?」

と問われると、上手い答えが見つからない。
せいぜいせっせとスタジアムへ足を運んだことぐらいだろうか?


来期へ向けての去就が報じられる季節になった。
今年を総括するのはまだ時期早々なのかもしれないが、
来年のチームの姿が今のところ見えてこない。

そんな最中に行われる明日のゲーム。
相手は昇格滑り込みへ負けられないゲーム。
こちらは失うものは何も無い。


勝敗はともかくとして、今後の自分のあり方を確認すべく
ドームへ参じるとす。





   よい答えが見つかるといいのだが・・・

posted by shin0012 |09:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/shin0012/tb_ping/533
コメントする