スポンサーリンク

2009年09月27日

でかした!

最高の天気で、最高のゲーム。

皆さんお疲れ様でございました。
ほぼ真正面から思い切り日差しを浴びて、光合成してまいりました。



20090927-00.JPG


    13時キックオフにも拘らず、
    スタンバイしていた照明車。
    ベースは多分25㌧ラフタークレーン。
    日頃、現場でお世話になっている。



20090927-01.JPG



    今日は、ドールズファミリー全員集合。
    小さな子供達の懸命のダンス。
    とても愛らしゅうございましたよ。








20090927-02.JPG

    本日のゲストは、B★Bとファイターズガール。
    同じ札幌をホームとする間柄。
    愛嬌のある仕草は、大好きですよ。
    ありがとう! B★B
    優勝・日本一目指して頑張れ。
    我らも頑張る!




やがて選手入場。






20090927-03.JPG
素晴らしい青空の下、くっきりと浮かび上がった赤と黒 そして「12」の文字。 とても綺麗でした。 こんな素晴らしい演出を見ると、いやがうえにも気持ちは 高ぶりますね。 これを見て選手が奮起しない訳がナイ! おっさんはゲーム前から、うるっとくる。 最近多くなったな。 歳だな。 一進一退の攻防を突き破ったキリノの1点目。 クロスの延長上におりましたが、古田クンがスルーしたのか 空ぶったのかよくわかりませんでしたが、キリノが 「ポイ!」と放りこんで先制! 前半終了間際、微妙なPKを献上するも、今や神となりつつある 高原のセーブで事なきを得る。 すげーよ。 後半26分、キリノが倒されPK奪取。 忘れたはずの1週前のことが頭をよぎってしまったが、 「おもいっきりケレ!」 と念じ、行方を見守る。 祈りが通じたのか、思いっきり蹴られたボールは 鮮やかにゴールネットを揺らした。 嬉しい2点目。(先週の事は帳消しだ) ピンチもあったが、きっちり追撃を封じ、3試合連続の 完封勝利でございました。 ここ数ヶ月、「他会場の経過・結果」なんてあまり気にしなかったけど、ちょっとだけ気になるようになったのは、おいらだけじゃあるまい。 残り9試合。 12月5日には、どんなポジションに位置しているのかわからないが、 残り試合、精一杯戦おう。 成果は、後からついてくる。


posted by shin0012 |20:06 | コメント(4) | トラックバック(0)

2009年09月25日

El  cajo'n

水曜の岡山戦。

藤田のゴールで得た1点を死守し、福岡戦に続いての勝ち点「3」ゲット!

チームの勝利も嬉しいけれど、GK高原の連続完封もこれまた嬉し。

なかなか出場のチャンスに恵まれずも、コツコツと重ねた努力が
今花開いていると思う。

   嬉しいー。

この調子で、次の湘南戦も宜しくお願いいたします。


    閑 話 休 題


一昨年の年末に、このオフィシャルブログを通じてお知り合いになって以来
一緒にサッカー観戦をしたり、酒呑んで酔っ払って記憶を失ったり と、いいお付き合いを
させていただいている友人が、予てからの念願である飲食店(BAR)を
オープンすることとなった。


20090925-00.jpg




   このダンマク、ご覧になった方も
   多いと思います。



お酒とコンサと曽田サンと、○○○が大好きな彼。


お店の名前は、タイトルにもあるとおり  El  cajo'n
(エル・カホン)

お店の椅子が、カホーンそのもの。

ようやく内装工事が終わったとのことで、過日一足先に
中の様子を拝見させてもらいました。


なかなか洒落たつくりでございます。
(さりげなく、赤黒)

20090925-01.jpg















来週末のオープンだそうな。
店内にはTVも設置されていて、コンサのアウェーゲームの際は
お酒を呑みながら、一喜一憂できそうであります。

楽しみなスペースが出来ました♪

彼の会社は、昨年からサポートシップスポンサーでもあります。

今まではただひたすら酒を「呑む」ことを業としていた彼が
酒を「提供する」という立場になるのは、ちょっと微妙な気も
しないでもないけれど、酒呑みの気持ちは誰よりもよくわかって
いるはずだから、きっと楽しんでもらえる事だろう。


機会があったら覗いてみてください。

「ここを見て来た」と言ったら、何かサプライズがあるかもしれない? よ。

ばしょ 中央区南1西4 「4丁目会館」
TEL  211-1804
営業時間 19:00くらい~25:00くらい
(日曜・祝日はCLOSE)


posted by shin0012 |21:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年09月22日

残念なお話

先日から行方不明の報道がなされていた、
クレヨンしんちゃんの作者である、臼井儀人氏が残念ながら遺体で
発見されたそうな。


かく言うおいらのHN「しんのすけ」は、野原しんのすけから
拝借したものなのであります。

数年前、ネット社会へでデビユーする際に、「ハンドルネームは
なんとしょう??」 と思案している時に、偶然TVでやっていたのが
クレヨンしんちゃん でありまして、

「よし これでいこう!」

その日から、web上で使わせていただいておりました。

ブログのタイトルにも使わせていただきました。

ほとんど表に出ることの無かった方と、この度初めて知りました。
まだ51歳の若さだそうな。


     合  掌

酔っ払ってしんちゃんみたいになることもたまにあるが
どうぞお許しを・・・・・

あなたの作品は、これからもみんなの心の中で
続いていく事でしょう。

我も、続けられる限り「しんのすけの部屋」を継続していこうと
思っております。

posted by shin0012 |10:50 | コメント(0) | トラックバック(1)

2009年09月21日

青空の下

朝目覚めて鏡を覗くと、昨日の余韻か顔が心地よく日焼けしております。

皆さん昨日はお疲れ様でした。
おめでとうございます。
選手の皆さん、ありがとうございました。

7時過ぎに我が家を出発し、

中山峠→京極→ニセコ→真狩→豊浦→虻田→伊達→室蘭
の道の駅を巡り、何故か祝津の水族館見学を経てスタジアム入り。

ぐるりと一周した各所から見る羊蹄山はとても綺麗でありました。

豊浦で食べたホタテの串フライカルパッチョ版は絶品でした。



入江では、いつものダンマクが迎えてくれました。
初めてやってきた妻子は驚いておりましたよ。

日本広しといえど、あのようにダンマクを掲げられるスタジアムは
多分無いのでしょうな。

やがて仲間も合流しキックオフ。
なかなか崩しきれない前半。

好天にも恵まれ、ビールを片手に往来する人が多い。
「運転手もいるから呑んじゃおうかな?」と思ったが、
初心者マークを持ってきていないとのことで断念・・・

美味そうだったなー

喉が渇いたし、小腹も空いたのでハーフタイムにお買い物へ。

相変わらず長蛇の列。

やがて後半が始まり、なんと我の数人前で飲み物全て売り切れ。

「なーんだ」と思い席へ戻りかけた時に 大 歓 声


「上里だ!」 の声が近くで響いた。

感動の瞬間を見れなかった orz

何やってんだオマエ・・・・・・

その後押し込まれる場面もあったが、カウンター気味にこちらにも
何度もチャンスがあったけれど決めきれず。

終了間際、目のまえでキリノが倒されPKゲト!

「さっきのゴールシーンは見れなかったけど、これを決めてくれれば
 それでヨシ としよう。」

そう自分に言い聞かせてじっと見守る。

     しかし残念ながらゴールネットは揺れなかった。

が、1-0の完封。 勝ち点「3」

よかったよかった♪

帰りの駐車場はいつものごとく大混雑。
随分と時間がかかったが、勝利の後だ。  苦ではない。
待っている間、USの皆さんのダンマク撤収作業の様子が見えた。
「滑り落ちないでね~」と案じつつ、室蘭を後に。

途中、選手バスと遭遇。

中の様子はわかりませんでしたが、追い越す際に

  「今日はありがとう! 次もたのむよ」

と、心の中で声援を遅らせていただきました。

素晴らしい秋晴れの下、家族とともにサッカーを堪能させて
頂きました。

勝利をくれた選手と、おやじに付き合ってくれた家族に感謝!

の一日でございましたとさ。

posted by shin0012 |09:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年09月20日

今日も福岡

おはようございます。

札幌は凄くいい天気ですが、さすがにひんやりとした空気。
本日の北海道の天気予報はほとんど晴れマーク。
サッカーには最高の一日でしょうね。

本日は単独参戦の予定でしたが、何気に誘ってみた嫁と次女が
お付き合いしてくれるとの事で、『後志・胆振 道の駅探索ツアー』
を挙行しながら、キックオフの13時までに入江競技場入りの予定です。
連休ということで道路の混雑が予想されますので、移動の際はみなさん
どうぞ気をつけて。

ニヤニヤしながら帰れるといいねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は厚別で行われた天皇杯一回戦、ノルブリッツ北海道YS福岡大
の試合を観戦してきたよ。

当然地元のノルブリッツを応援していたんだけど、「個」の力に勝る
福岡大の圧勝に終わってしまった。
残念無念。

大学選手権を制しただけあり、素晴らしいチームでありました。
次は水戸と闘うんだね。
頑張ってほしいと思います。


昨日は福岡にやられたので、今日は福岡に何としても勝たねばならん。
焼き鳥もカレーラーメンも食べねばならん。
(早々の売り切れだけは勘弁な)

さて、そろそろ準備するか。

posted by shin0012 |05:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年09月18日

嫌いな奴

昨日、昼食時以外はほとんど社内にて図面とPCとの格闘の
一日でございました。

我のもっとも不得意・嫌いなお仕事と闘っておりました。

現場廻りで外の空気を吸うのが一番好きなのですが、いいのか悪いのか
わかりませんが、明日から控えている「シルバーウィーク」とやらの
おかげで見積提出までの日にちが無いため、必然的にそうなっちゃったので
ありますよ。

      連 休。

それはそれで嬉しいが、祝祭日の趣旨が薄れつつあるような
気がいたします。
如何なものでしょうね?

そんな我的には激務であった一日を終え、

帰宅→フロ→飲酒→ネル

まではよかったのですが、就寝後どのくらい経ったかは定かでは
ありませんが、久しぶりにやってきましたよ。  あいつが。


      ー金 縛 りー

金属音のような不思議な音が響き、
今回は腰の上に「ドサッ!」と誰かに乗られたような感触があり
呼吸は苦しく、
頭は起きているが、体は寝ているみたいな
もうなんとも言えない感覚。

経験のある方ならお解りかと思います。

どのくらいの時間のたうちまわっていたのかはわかりませんが、
その後熟睡出来ず朝を迎えたため、未だぼーっとしております。


あー、やだやだ。

今日は友人のライブを聴きにいくので早いとこ仕事を片付けねば
ならない。

呑みすぎ→帰宅→爆睡→目覚め

こうなってほしいものだ。

さあ、作業開始!

朝からくだらないお話で、誠に申し訳ございません。
こいつと遭遇しなくて済む方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
どうぞ私に伝授してくださいませ。

posted by shin0012 |08:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年09月06日

おー!

寒くも無く、熱くも無く。

今の北海道に相応しい、心地良い気候。

そんな中行われたVS愛媛戦。

そんな陽気に誘われて、本日は途中まで送ってもらいタクシーで
厚別イン。(ビール飲むからな)

丁度開場のころに、たじさんのお店着。

傍のベンチで、相棒とたこ焼きを食しながら、いろいろ語っているうちに、10本の缶ビールの空き缶ってどうよ?

てなことで、スタジアムイン。

前半はアウェーゴール裏で観戦。

どうもしっくりこない。

どこにでも居るヤジオヤジに立腹しながら、後半いつものSBアウェーへ
移動し声援を送る。

キリーノが決め、ハファエルが叩き込み、我らがダニーがねじ込み
3-2の逆転勝利!

年甲斐もなく、最前列で選手を待っていると、

「今日の元気すげーな。ストイコビッチみたいだったな」
という論評の若者あり。

そうだよな。

今日の元気はカッコよかった!
素晴らしかったよな!
キャプテンマークも様になってたよな!

劣勢を跳ね返しての勝利。
嬉しかったよ、とっても。

残り試合は少ないけれど、今日みたいな試合(後半)をもっともっと
見せてくださいませ。
我らを楽しませてくださいませ。
揺らしてくださいませ。


あー、コンサに巡り会えてよかった!


そんな風に思えるゲームでございました。


さあ、次も頼みますよ~。

我らが赤黒の勇者達よ!

posted by shin0012 |17:03 | コメント(2) | トラックバック(1)

2009年09月05日

9月になったよ

9月になって最初のホームゲームであった水戸戦。

今年最後の厚別ナイター(別名仕事人ナイト)。

日中の天気とはうって変わり風が冷たい。
でも、ピッチでプレイする選手には適温なのかな?
などと思いながら試合を観戦いたしました。

・まあ何ともボールが納まらない。パチンコの球のように敵・味方を
 往来し、スリリングではあるが、じれったい気持ちもあり複雑。

・普段は攻守ともに上がらない副審のオフサイドフラッグ。
 この日はいつもよりオフサイドが多かったね。
 微妙な判定もありましたが・・・

・大伍ゴールは我のところからはオウンゴールに見えた。
 リプレイで確認すると、しっかりボールを弾き、相手DFに触れて
 ネットを揺らす!でございました。 嬉しい先制点。

・程なく、途中出場の吉原にヘッドで叩き込まれる。
 「なんでいつもこうなんや・・・」


その後チャンスは何度かあったけど、決められず。
審判の判定も「?!」はありましたが、そんなのを跳ね除けて
得点しなければならん。 

負けてはいないのだけど、負けに近いドロー。
水戸が現在の位置にいるのがよくわかった気がしました。
我チームよりもすべてにおいて厳しい環境で臨戦している訳だが、
素晴らしい健闘といっていいだろう。

でも、その辺がちょっと悔しいところなんだよね。

試合後は叱責でも拍手でもどちらでもない気持ち。

そんな厚別ラストナイターでございました。



さあ、明日は愛媛との戦い。

天気も程ほどによさそうだね。

いつもより少し早めに行って、のんびりと観戦しようっと♪

頑張れサッポロ!  走れ!ダニルソン!


 そして、CLUB AIR SORDAN の準会員として・・・・


  待ってるぞ  田 !





posted by shin0012 |09:51 | コメント(0) | トラックバック(0)