スポンサーリンク

2009年02月24日

夢・希望

先週末行なわれたプレシーズンマッチ VS FC東京戦。
現地まで赴いた同志のみなさま。
お疲れ様でした。

悪天候の中、飛行機が飛ぶか?
というご不安やご苦労も多々あったでしょうが、ダニルソンの痛烈2発を
堪能できればOKですよね? 全然。

羨ましゅうございます。

開幕まで2週間を切りました。
札幌はまだ屋外でトレーニング出来る環境下には無いように思いますが、
開幕へ向けていい調整を進めてほしいと思います。
毎年のことではありますが、この時期は嫌が上にも高まる期待!
たまらない季節でありますね。



昨日来、TVでは「おくりびと」の快挙が報じられておりますね。
映画の事はよく解りませんが、凄いことなのでしょう。
監督はじめ、出演者、スタッフの皆様、おめでとうございます。

この映画で取り上げられた、「納棺師」
私の知人にもこの仕事に就いている方がおられます。
いろいろなご苦労話も伺ったことがあります。

誰しもがいつかはお世話になることであります。
失意の遺族を前に、当然ながら失敗の許されないプレッシャーの
中での任務の遂行。

数年前、ダンディーな知人が他界した際、遺族のご希望で
お気に入りのスーツを着せるのを拝見したことがありますが
「お見事」の一言でした。

「オレが逝っちまった時は、コンサのレプリカと、首にタオマフ
 巻いてくれ。」

いつのことかは解らないが、配偶者に伝えておかなければならないな。

明日かも知れないし、40年後かもしれない。
でも、その時までコンサドーレが存続し、創設時と変わらない
赤黒のユニフォームを纏った戦士たちが躍動していることを
願わずにはいられません。

冥土の土産に、「J1優勝・アジアチャンピオンリーグ制覇!」
なんてなったら最高なんでしょうがねぇ・・・

そんなことを考えながら、来る開幕を楽しみに
待つといたしましょう♪

posted by shin0012 |08:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年02月16日

酒 大好き♪

昨日のこと。

何も無い日曜をまったりと過ごしておりました。

3時からの競馬中継をぼんやりと見ていると、
本日のメインはダイヤモンドステークス。
距離 3,400mという平地競争では1・2を争う長距離の競争でして、
春の天皇賞の前哨戦ともいえるレースだそうです。

で、メンバーを見ていると、

  2 サケダイスキ

なんじゃこれ?

最近、ユニークな名前はいろいろあるようだが、
思わず呼ばれたような気がして、「この馬を応援スベシ!」
(こう思った奴は、おいらの他にもう一人はイルハズダ)

戦績をみると、小倉でデビューの後3戦し水沢へ転厩。
その後再び中央へ移籍後2連勝。 ふーん。

そんなこんなでスタート!

序盤は2,3番手の好位につけていたが、序々に後退し
最後の4コーナーを廻る時には、ダントツの最下位・・・

サケダイスキ号は勝ち馬がゴールして数秒後、呑みすぎて千鳥足のごとく
ゴールにたどり着いたのでありますよ。

   残念無念。

でも親近感の持てるお名前だ。
戦績もぱっとしないので、連対なんぞした暁には、超大穴だろう。

根気強く「彼」を追いかけてみようと思う。

今年のJ2も、51試合という長丁場。
晩秋のゴールの頃には、好位から「グン!」と抜け出し、
他馬を引き離すようになっていてほしい・・・・
との意を強くしたのでありまする~。


頑張れ コンサ。

走れ サケダイスキ!

posted by shin0012 |15:13 | コメント(2) | トラックバック(0)

2009年02月14日

心温まるぶろぐ

確か昨年だったと記憶しているのですが、どなたかのブログでとある
ブログを紹介していたのを拝見しました。

そこには、シーズー犬の目線から語られた日々の暮らしのことが
綴られておりました。
(翻訳は飼い主のお父しゃんです)

おいらは犬は飼ったことがありませんが、大好きであります。
で、毎日このブログをチェックするのがいつしか日課となってしまったのでありまするよ。


昨年の夏頃、「100,000アクセス記念」ということで、記念にある書籍を
プレゼントします♪

という企画があり、図々しいおいらは応募して早速お送りいただいたのですが、その中にブログを書籍化した

「ワンワンの会社勤務③」が同封されておりました。

紛れもなく、日々おいらが拝見していたブログの内容がつぶさに
綴られておりました。

とても感激したのを覚えております。

今年年頭過ぎのエントリーで、パート4が出版されるのは知っていましたが、
昨日帰宅すると、我が家に「ワンワンの会社勤務④」が届いておりました。


20090214-01.JPG
















20090214-03.JPG









歳を重ね、体調が思わしくない様子や、普段会社で受付嬢として
活躍している姿や、家族と触れ合う様子や・・・・・

とても心温まる、癒されるブログなのでありますよ。

今日は時間がたっぷりありましたので、ゆっくりと拝見させて
いただきました。

ブログ主の犬生が、素晴らしいものとなることを
祈らずにはいられません。


パート⑤を楽しみに待つとしましょう。


posted by shin0012 |19:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年02月10日

川の字

チームもグアムキャンプを終え、つかの間の休養の後、
明後日からは熊本キャンプへ突入。

我らがクライトンさまも無事合流。
開幕まで1ケ月を切り、いやがうえにも高まる期待。

開幕はもうすぐですね~。


先週末、遅い冬休みをいただき帰札した長女を迎え、ちびの暮らす東方の街へと行ってまいりました。

搭乗予定の便に、こともあろうに寝坊で乗り遅れながらも余裕で千歳に
降り立ったおねえ。

そんな訳で、途中の立ち寄りをキャンセルしたため、予定より早く到着す。

「さて、晩飯はどーする?」

で、ちびが案内してくれたのがこちら



20090210-00.JPG










20090210-01.JPG








一度は行ってみたかった炉端焼きのお店です。
地酒の福司共々、おいしゅうございました。
久しぶりに家族4人が揃い、会話も酒も進みます。


翌日は、一路阿寒へ。

途中、鶴の勇姿を堪能する。


20090210-02.JPG


ちょうど給餌の時間で、大鷲やらカラスやらが乱入し、大騒ぎでしたが
こんなに間近で観るのは初めてでありました。






もう少し北上すると・・・・・



20090210-03.JPG








エゾ鹿が道路のすぐ脇にたくさん居ます。
こんな間近で観るのははじめての娘達は感動しきり。

程なく本日のお宿へ到着。

早速温泉に漬かり、夕食及び晩酌タイム。
楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

4つ敷かれた布団に横たわっている時におねえがポツリ。

「昔はこうやって川の字になって4人で寝ていたよね~・・・」

そうだったな。

女三人衆の会話を子守唄に早々と夢の中へ・・・・・・


明けて翌日。

朝風呂と朝食をテキパキと済ませ、ちびを送り届け帰札の途へ。

途中、昨秋に立ち寄ったハルニレの木に再び会いにいった。



20090210-04.JPG
真っ白な雪と、真っ青に透き通るような空の基、凛と聳え立っておりました。 いつの時期に見ても心和む場所であります。 短い時間ではありましたが、久しぶりに家族で過ごす事ができた 有意義な時間でありました。 「今度は、6月の仙台に集合だ!」 とおやじが勝手に決めてしまいましたが、その日を楽しみにまたそれぞれ仕事に励むとしよう。 娘達に元気をたくさん頂いてまいりました。 おやぢも頑張らねば・・・   まる


posted by shin0012 |20:17 | コメント(0) | トラックバック(1)