2009年02月10日

川の字

チームもグアムキャンプを終え、つかの間の休養の後、
明後日からは熊本キャンプへ突入。

我らがクライトンさまも無事合流。
開幕まで1ケ月を切り、いやがうえにも高まる期待。

開幕はもうすぐですね~。


先週末、遅い冬休みをいただき帰札した長女を迎え、ちびの暮らす東方の街へと行ってまいりました。

搭乗予定の便に、こともあろうに寝坊で乗り遅れながらも余裕で千歳に
降り立ったおねえ。

そんな訳で、途中の立ち寄りをキャンセルしたため、予定より早く到着す。

「さて、晩飯はどーする?」

で、ちびが案内してくれたのがこちら



20090210-00.JPG










20090210-01.JPG








一度は行ってみたかった炉端焼きのお店です。
地酒の福司共々、おいしゅうございました。
久しぶりに家族4人が揃い、会話も酒も進みます。


翌日は、一路阿寒へ。

途中、鶴の勇姿を堪能する。


20090210-02.JPG


ちょうど給餌の時間で、大鷲やらカラスやらが乱入し、大騒ぎでしたが
こんなに間近で観るのは初めてでありました。






もう少し北上すると・・・・・



20090210-03.JPG








エゾ鹿が道路のすぐ脇にたくさん居ます。
こんな間近で観るのははじめての娘達は感動しきり。

程なく本日のお宿へ到着。

早速温泉に漬かり、夕食及び晩酌タイム。
楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

4つ敷かれた布団に横たわっている時におねえがポツリ。

「昔はこうやって川の字になって4人で寝ていたよね~・・・」

そうだったな。

女三人衆の会話を子守唄に早々と夢の中へ・・・・・・


明けて翌日。

朝風呂と朝食をテキパキと済ませ、ちびを送り届け帰札の途へ。

途中、昨秋に立ち寄ったハルニレの木に再び会いにいった。



20090210-04.JPG
真っ白な雪と、真っ青に透き通るような空の基、凛と聳え立っておりました。 いつの時期に見ても心和む場所であります。 短い時間ではありましたが、久しぶりに家族で過ごす事ができた 有意義な時間でありました。 「今度は、6月の仙台に集合だ!」 とおやじが勝手に決めてしまいましたが、その日を楽しみにまたそれぞれ仕事に励むとしよう。 娘達に元気をたくさん頂いてまいりました。 おやぢも頑張らねば・・・   まる


posted by shin0012 |20:17 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/shin0012/tb_ping/374
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール 【モンクレール】

川の字 - しんのすけの部屋 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする