スポンサーリンク

2009年01月31日

妄想

クライトン選手の熊本合流がリリースされました。

まずは一安心。

選手は南国グアムでトレーニングの真っ最中。
新聞やあTVでしか様子は知りえませんが、順調に調整が
進んでいるようで何よりでございます。

オフィシャルでは中期経営計画が発表されました。

過去の反省に立ち、より具体的なチーム運営へ向けての
テキストとなってほしいものであります。

その中に、

>興行収入と会員料収入を拡大するために積極投資を行います。

という文言がございました。

チームを取り巻く環境というか、我々を取り巻く環境が
非常に厳しい昨今。
こんな状況下であっても、チームにお金を落としていただかねば
健全な経営とはならない訳であります。

是非、積極的投資を遂行し、入場者UP、会員収入UPに繋げて
ほしいと思います。


かく言う私が観戦(感染)者となるきっかけは、持ち株会の
無料招待券でございました。
厚別改装直後のC大阪戦。
シーソーゲームのような試合と記憶しておりますが、鮮烈な印象が
今も残っており、現在にいたっております。

で、ここは一念奮起して、開幕戦限定で無料招待券を1万枚くらい
配布する!

なんてことは出来んのだろうか?

確か、ドームの使用料は、2万人までがいくら。
2万人を超えるごとに一人いくらみたいな料金形態だったような
記憶があります。(違っていたら失礼)

確かに無料入場者が大挙押し寄せ、2万人オーバーの分が持ち出しに
なることも懸念されるわけですが、そこは前述の

    積 極 的 投 資

と捉えることは出来んのでしょうか?

その中から、我のようなリピーターが1割でも誕生してくれたなら・・・


昨日のリリースを読みながら、そんなことをふと考えたのでありますよ。


まあ、実現にはおいらなんぞ知りえない諸々の問題もあることでしょう。
でも、今までのままでは現状を変えられない

ということは、ここ数年の経緯をみると間違いの無いことだと思います。

今はやりの言葉ではありませんが、

  C H A N G E !

現状を変えるには、考え方もやり方も変えなくては何も変わらない。
そんな風に脳内妄想しておりました。


試合終了後のアナウンスではあるようだが、
ドームの北ゲート出口あたりに、

「本日のご来場、誠にありがとうございました。
 次のホームゲームは、〇月〇〇日 〇〇時より 〇〇戦で
 ございます。
 皆様お誘いあわせのうえのご来場を心よりお待ち申し上げます」

みたいな看板がデーン とあったなら、

「おー、そうなんだ。また来てみようか?」

みたいな事を感じでくれる人がもしかしたら増える可能性も
無きにしも非ず  かもしれない。


新客層を    【呼び込む・取り込む】
リピーターを  【増やす】

そのための積極的投資は絶対に必要だ。
がんばれHFC。

知恵をしぼれば、もっともっといいアイデアがあるはずだと思います。

(土曜日の朝からの乱文、大変失礼いたしました・・・)

posted by shin0012 |09:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年01月29日

おねえ 仙台移籍

数日前、2月に冬休みをいただき帰札する予定のおねえから突然の
電話が。

「2月21日から仙台に異動になっちゃったよー」

ほー、そうなのか。

昨年11月に今の店に移ってまだ3ヶ月ほどだ。
温かくなるくらいまでは居るのだろう?
と勝手に思っていたが、どうやら異動のサイクルは早いんだそうな。


    仙 台 か !


おいら個人的には、仙台の街の雰囲気は好きだ。
ライバルとなるであろうベガルタ仙台もある。

昨年はなんやかんやでアウェー参戦はままならなかったが、
新しい街で暮らす娘に会いがてらの仙台行きもいいかもなあ。

などと考えた冬の日のひと時。

ようやく慣れてきた東京を離れ、新たな場所での生活が始まるおねえ。

ちょっぴり不安もあるようだが、

「今しか出来ない経験だ。行けと言われれば、どこへでも
 行けばよい。 この次は博多だな。 うん。(サッカーのチームもあるしな) 札幌にも出先は
 あるが、当分は帰ってこんでイイ。」

まあ、どこへ行っても、体には気をつけて充実した日々を
送ってほしいと思ふ。


そんなおねえの友人が、初のアルバムを先日リリースしたので
早速購入してきたよ。



20090129-00.JPG









福原美穂 1stアルバム RAINBOW

昨日のオリコンデイリーランキングで2位だったようだ。

すごいなー 美穂。

高校の頃よりも格段にキレイになって、より一層
磨きがかかり、聴く人の心を捉えて離さないその歌声。

これからも応援していくよ~。
頑張れ美穂。
(時々酔った勢いでキミの唄を歌うこともあるが、ユルシテオクレ・・)


posted by shin0012 |20:04 | コメント(0) | トラックバック(1)

2009年01月27日

Oh! Mikey

先日、仕事関係の訪問先のビルに到着し、エレベーターの前に
立ったところ、


  ーただ今点検中ー

の札あり。

行きたいのは10Fにあるオフィス。

一瞬躊躇するも仕方なく、脇の階段をとぼとぼと10F目指して昇る。

5階位までは比較的順調。

7階で膝が張り、ちょっと休憩。

10階にたどり着いた時は、呼吸が著しく乱れておりました。


これだけ階段を昇ったのは久しぶりですが、
いやはや何とも、体力的な衰えを痛感させられましたよ。ハイ・・・


以前、コンサのとある選手と同じマンションにお住まいの方から
聞いたことがありますが、現役選手はプライベートの時間でも
階段を上り下りしトレーニングされていたそうです。

グアムではもっともっときついトレーニングの真っ最中なのでしょう。
1試合を乗り切るスタミナたるや、想像もつきません。

若かりし頃のおいらでも、到底無理だ!

今更ながら、サッカー選手の凄さに感服してしまいますねぇ・・・


今週で1月も終わり。
2月の声を聞けば日程も発表され、新しいシーズンへ向けての
気持ちも湧いてくるだろう。


それまでは、こんなのを見ながらのんびりと過ごすとしよう。





20090127-00.jpg










  




(オー マイキー  マネキン親子が繰り広げるブラックコメディー。
  馬鹿馬鹿しいが、非常に笑えるのであります。

 是非ご覧あれ~)


posted by shin0012 |10:48 | コメント(2) | トラックバック(0)

2009年01月19日

キックオフ

皆さん既報の通り、昨日はおいらも楽しませていただきました。

新しい監督・選手にもお会いできました。
パフォーマンスも堪能させていただきました。

大伍クンや監督の 「楽しみましょう!」のことば。

まさにその通り。

今年は例年以上に楽しいシーズンであってほしいと思います。

もう少しで日程も発表されることでしょう。

試合数は過去最多となり、選手はキツイ1年となるでしょうが
観戦機会は多いほうがイイ!


3月の開幕が楽しみであります~。

posted by shin0012 |17:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年01月14日

Mr Ishizaki   WelCome Sapporo!

20090114-00.jpg
昨夜はこの一言と凛々しいお顔にすっかりやられてしまい、 少々二日酔い気味でございました。(挨拶) 「札幌で監督をやることが私の中の一つの夢でした」  で、ビール5本。 「やらせてもらえるか?」  で日本酒3合。 やはり、自身が現役生活を送っていたチームには、人知れぬ 愛着があるのですね。 そんな風に我コンサのことを思ってくださっていたとは・・・ 素直に嬉しく思います。 過去を振り返ると、 岡田さんが監督になられるときの期待感。(ほとんどミーハー) 哲二さんの時の微妙感。 ジョアンカルロスの時の意外感。 やんつーさんの時のすがる思い。 三浦さんの時の「頼むでや!」みたいな気持ち。 その時々に一喜一憂しておったわけですが、こうして正に    相 思 相 愛 の監督が来て下さる。 いやがうえにも高まる期待。 皆さんのブログを拝見しても、寄せる期待の大きさがヒシヒシと 感じられます。 ただ、プレイするのは選手な訳で、新しい力と既存の力の融合無しには 目標達成はおぼつきません。 来週からのグアムキャンプでしっかりとトレーニングを積み 開幕に備えていただきたい。    よろしくお願い申し上げます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 話は変わりますが、 昨夜、いろんなブログを拝見し、コメント拒否のブログが結構あることを知った。 初めから望まない方もいらっしゃるでしょうし、不可解なコメントや荒し行為によりそうせざるを得ない方もおられるのかな?と。 かくいうおいらも過去に「低脳クレーマー」などというありがたくない称号を頂戴 した経験がありますが、意見や考え方の相違はあって当然。 だからといって、相手を罵倒するようなコメントや不可解な行為は 慎まなければならないと常日頃思っておりました。 オフィシャルブログなのですからねぇ・・・・ こうして新たな気持ちで新生コンサに期待を寄せるにつけ、 我らも同じ方向を向いて行かなくてはなるまい! 誹謗中傷なんかしているうちは一枚岩になれるはずも無い! その辺まで考えて、昨夜は深い眠りに就いたのであります。   ガンバッテマイリマショウ!


posted by shin0012 |16:52 | コメント(3) | トラックバック(0)

2009年01月13日

さあ!

本日、いよいよ石崎新監督が来札し、就任会見及び今季へ向けての
意気込みを語ってくださるようですね。

週末のイベントで新しい選手・背番号も発表されることでしょう。


   いよいよ今シーズンの開幕でございます。



11日はシーズンチケットの発売が開始されたようですね。
我は未購入ですが、今季もSB席を購入の上声援を贈ろうと思っております。

今年からシーチケ所有者は先行入場できる特権が付いたのですね。
我にはさほど関係ありませんが、前日並び等でご苦労されていた
方々には朗報なのでしょうかね。

(でも、先行入場の並びが発生するのかな?? 同じか?)

昨年一度だけ、ダンマク貼りの順番取りでドームに並んだことがあります。
たくさんの方々が試合前日より並んで、翌日の入場順をサクサクと
ガムテープに書いていたのを拝見いたしました。

その席上、現行のこの暗黙のルール、もう少し何とかならないのか?
みたいな意見が交わされていた記憶があります。

「こうして費やすエネルギーを声援に向けることは出来ないのか?」

「約束しても、守れないなら以前のままでいいじゃないか」
(どうやらこの日は6時から  と前回の時に周知されていたらしいが
前回いなかった人は知る由もない)


その時一度だけの経験でしたので、その後どのようになったかはわかりません。

雑談をお聞きすると、とんでもない時間からやってきている方も
たくさんいらっしゃったようでした。

(おいらには出来ませんが・・・)

     ただただ感服するのみ。


今回の改正がその辺の問題の解決の一端となればいいことなのでしょう。

 
昨年トップが交代し、チームを取り巻く環境も厳しい中、
発表された09年以降の運営ビジョン。

どうにも抽象的な表現が多くて今一ピンとこない面も多々ありますが

  すこしづつ変えよう!

という意識・意気込みは感じるのですが、皆さんは如何でしょうか?


週末のキックオフイベントも例年とは違った、

  「さあ!」

という気持ちになれるような催しであってほしいと思います。  

posted by shin0012 |12:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年01月10日

2009 はじまり

今年初めてのエントリーでございます。

特に何があった訳ではございませんが、ぼんやりしているうちに
もう本日は10日であり、今更ではございますが、

  あけましておめでとうございます。

先日、年末より出荷停止となっておりました資源ゴミ(空き缶)の
本年最初の出荷をしたわけですが、たかだか10日くらいなはずなのに、
おびただしい量の空き缶を拠出し、「地球に優しいリサイクル」
を実践しておりますよ。
(近所のおばちゃんに、「!」みたいな顔をされてしまいました・・・)
   
   毎年、この時期にオレは何をしていたんだろう?

と過去ログを辿ってみましたが、さほど変わらぬ日々を送っていたようです。

まあ、変わりようも無いのですがね・・・・



この年末年始で、今季の布陣が見えてまいりましたね。

毎年、新戦力に思いを馳せ、脳内妄想にとらわれる時季ではありますが、
なんとか目標を達成できるシーズンとなってほしいですね。

J2だからといって簡単に勝てるわけでもないでしょう。
その辺は、既存の戦力に新しい力が加わり、それを仕上る石崎新監督の
手腕に期待したいと思います。


    開幕まであと2ケ月。


コンサと巡り合った頃はこのオフシーズンがとてつもなく
長く感じておりましたが、
10年を経過し少し余裕(冷めているわけではない)ができたのか
今は粛々たる気持ちでございます。

来週はキックオフイベントがあるんですね。

新しい戦士にお目にかかれるのを楽しみにいたしておりまする。

posted by shin0012 |09:10 | コメント(2) | トラックバック(0)