スポンサーリンク

2007年11月19日

痺れました

一夜明けましたが、体の隅々に心地よい疲労感が残っています。

勝てば文句無しでJ1昇格が決まる昨日の試合。
当然、ちょっと特別な感情がどこからともなく湧いてくる。

ゴール裏も、スタジアム全体も「勝たせたい」「勝つんだ」という
気持ちが満ち溢れていたと思う。

PKを頂いたがものに出来ず、0-1で前半終了。

「後半に必ずビッグチャンスが来る!」と信じ席へ戻ると
曽田の姿が無い。
「怪我でもしたのだろうか?」と案じているうちに、怒涛の攻撃開始。

石井から出されたパスが、岡本の足元に収まった時に、はっきりと
ゴールの軌跡が見えたような気がしました。

   「よし!まずは振り出しへ戻る」

その数分後、目の前で石井が倒されて主審がホイッスルと共に
ある一点を指差している。
倒された石井は、自らボールをその指差されたポイントに静かに置き、
しばし場内沈黙のあと、放たれたボールは相手キーパーの手をかすめ
しっかりとゴールネットを揺らした。

   「逆 転 !」

時計を見ると、まだ10数分残されている。

なんとか守りきって欲しいと願いながら、自分としては最大限の
声援を贈り続けていたのですが、PK献上。

   「また振り出しにもどる」

やがて長いホイッスルの音。


手にしかけていた勝利を逃してしまった悔しさと、
こんなにたくさんの仲間と声援を送りつづけられた満足感と、
負けなくてよかった という安堵感が一辺に押し寄せ、
しばし声も出せず。

今までたくさんのたくさんのコンサの試合を観てきましたが、
おいらの1ページに深く刻まれる試合となりました。


また昨日は、昨年天皇杯@ユアスタでお知りあいとなった関東在住の
友人が遠路はるばる来て下さった。
初めてのホームゲーム、初めての札幌ドームでの観戦。
勝てば最高のシチュエーションだったのですが、初のホーム参戦を
思い切り堪能していただき、とっても嬉しく思った。

久々の再開を喜びつつ「残念アンドご苦労さん」会へ。
サッカーの事、コンサの事いっぱい語った。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

「来年は、AWEYで会おうね!」

その約束を果たすためにも、是が非でもJ1へ上がらなければならない。
長いJ2ステークスは、最後の直線坂を駆け上がりゴール版が見えてきました。
必ずや栄光のゴールへたどり着くため、あと1試合精一杯応援しよう。

昨日の現場にいられた事を感謝したいと思います。

皆さんお疲れ様。
もうちょっとです。

posted by shin0012 |08:07 | コメント(2) | トラックバック(1)