スポンサーリンク

2007年09月10日

マラソン

昨日も蒸し暑い日でありましたね。
そんな中行なわれた北海道マラソン。

我が家の傍は丁度10㌔地点の近くなので、散歩がてら沿道から
声援を送ってまいりました。

20070910-00.jpg















この暑さの中を、おいらの全力疾走よりも早いであろうスピードで
駆け抜ける選手のスピードとスタミナには驚きしかありません。
写真は先頭集団のものですが、10㌔付近ということもあり
後続の集団が続々とやってきます。

暑さのせいか、どの顔も汗だくで苦しそうな表情です。
ゴールを目指し、黙々と走る選手達に「頑張れ!」と声を
送らずには居られませんでしたよ。

で、しばらく選手に声援をおくっていると、おいらの知人が
目の前を通過しました。
数々のマラソンにエントリーしていたのは知っていましたが、
今日のレースにエントリーしていることは知りませんでした。

思わず「〇〇さん fight!!」と声援を送ると
おいらに気づいてくれたようで 「おう!」と元気に答えてくれましたよ。
成績はまだわかりませんが、きっと完走してくれた事と思います。
それにしてもようやりますわ・・・・・


近所を何気なく散策し、家に戻るとレースは終盤戦。
35㌔付近でギタヒ選手が抜け出し、後続を振り切ってゴール。
スパートを掛けてからは、何度も何度も後ろを振り返る。
きっと気になるのだろう。

その光景を見ていて、何か今自分達が置かれている心境に
似たようなものを見ました。
J2という過酷なマラソンのようなリーグを戦っているコンサ。
現在は首位の座にいますが、昨日の他会場の結果をみると、
京都、仙台が着実に勝ち点を積み重ね、ひたひたと迫ってきます。
後続のことは気になります。

残り12試合。
まさにラストスパート。
渾身の力を振り絞り、栄光のゴールテープを先頭で切って
ほしいものです。

「自らの力信じ、熱い気持ち見せて戦え!」

週末の仙台戦から、おいらもラストスパートであります。
後ろは振り返らずに、まっすぐ前だけを見据えてね。


posted by shin0012 |08:02 | コメント(1) | トラックバック(1)