スポンサーリンク

2007年04月26日

原因

昨日は当方の試合は無しで、気楽に他会場の結果を覗いてみると、
ものの見事に星の潰し合いを演じてくれて、順位変動無し。

まあ監督が言っているように、今の位置はそんなに気にはしていませんが
悪い気はしません。

前節やっつけた東京Vが徳島に3-0の完封負け。
よもやの5連敗であります。
おいら的には他12チームの中で一番負けたくないチームなので、
正直してやったりなのですが、あれだけの選手を揃えても常勝となり得ない
ところがサッカーの面白く不思議なところでもある訳です。

「このメンバーなら、戦うぞという気持ちがあれば研究されても怖くない」
   @ 京都戦後のコメント

湘南戦の2人退場のシーンは、明らかにファール。


最初の3失点はボクにしてみれば事故」
   @ 札幌戦後のコメント

「今日は何も出来なかった。逆に質問があるなら聞いてください。
 何も出来なくて本当にビックリしました。」
 (その他意味不なぼやき多々)
   @ 徳島戦後のコメント


等々試合毎にコメントを発しておられる訳ですが、勝てない
本当の原因を捕らえていないんですよ。

事故であろうが何であろうが、必ずそこへ至る原因はある訳です。
確かにダビ、藤田のゴールは先方のDFのミスから生まれたものです。
でも、それを事故で片付けているようじゃそれこそ開いた口が
塞がらないのですよ おいらは。

フッキの2点目のPKこそおいらにしてみれば 事故!
ことばの使い方を間違ってるゾ!

まあ、よその家が勝手に崩壊していくのはどうでもいいことなんだけど、「???」だらけのコメントは笑いを通り越していると
思うのでありますよ。

柱谷風に 「土屋と服部には責任をとってもらう!」
位のほうがまだましじゃん。

今、風は札幌の方に吹いております。
しかし、いつまでも順風満帆とはいかないでしょう。
勝てない、厳しく苦しい時にきちんと原因(敗因)を分析し、
現実を捕らえ、修正し次の試合へ臨む。

当たり前のことですが、自分自身も考えさせられたのでありますよ。
ラモスさん。良いお手本をありがとうございました。
今後の糧とさせていただきます。

posted by shin0012 |09:17 | コメント(0) | トラックバック(0)