スポンサーリンク

2007年03月14日

挑戦

まったくどうしたものか、昨日からのこの天気にはいささか疲れますな。
今朝目覚め外を見て開口一番 「大変だ!」と思わず声を出すと嫁が、
「仕事が??」
「いや  これじゃあ宮の沢で練習が出来ない」
「・・・・・・」

まだ3月半ばなので、充分ありうることなのですが、今年の冬に
慣れてしまっていたせいか、余計にしんどく思ってしますのであります。
どうやら雪を避けて苫小牧で練習するようでひとまず安心。
よかったよかった。
新聞にもありましたが、雪上練習もありかもね。
ドイツあたりだとこんな感じでしょっちゅう試合や練習をしているのでしょう。 札幌のチームだから、避けて通れない雪の問題。
なら、うまくつきあうしかないよね。
是非挑戦してみてもらいたいものです。


挑戦 といえば、よく酒を飲みに行く飲食店ビルに昨年ライブハウスが
オープンした。
何事も興味津々なおいらがひょっこり覗いてみると、マスターとママさん
ご夫婦でやっておられるとの事。
音楽好きの方々が三々五々集まり、気ままに楽器を手に歌声をあげる。
アットホームなとても暖かいお店なんですよ。
で、ある日マスターが、「しんのすけよ、俺たちも何かやってみないか?」
という話に花が咲いてしまい、ご両人とおいらのユニットが仮発足してしまったのです。
過去にギターは少々かじったことがありますが、人様に聞いていただく
までの技量なんて到底無いのですが、そこは乗りかかった船。
とある曲を今必死に練習している昨今なのであります。
これもおいらの挑戦。
へたくそだけど、ちょっとづつ聞けるようになってきたかな??
と自画自賛しているところであります。
気軽に覗けるお店です。
ドームからも歩いて15分ほどのところなので、興味のある方は
一度覗いて見てくださいませ~。


   ライブハウス 生音(きね)
   月寒中央通10丁目 つぼやビル BF
   TEL 855-1042
   http://pub.ne.jp/kine/

posted by shin0012 |09:32 | コメント(0) | トラックバック(0)