スポンサーリンク

2007年03月08日

雪が舞う@宮の沢

20070308-00.jpg



  昨日、今日と寒い日が続きますが、選手は懸命にトレーニングに
  励んでおりました。

  スタメン組は京都戦の後半のメンバーのようですが、砂川のところ   に上里君が入っていたようです。
  (雪が降り、選手も帽子をかぶってたりしますので、違ってたら
   ごめんなさい。)

  ピッチの上には薄っすらと雪が積もり、滑って怪我などしない
  ように・・・ と願いながら見てまいりました。
  (それにしても寒かった・・・)



  ダビ、カウエ、ブルーノのブラジル3人衆も、きっとこんな状況
  での練習の経験は無いでしょうが、必死にピッチを駆け巡って
  おりました。


  ブルーノは日本でのプレイ歴がありますからまだそんなに不安も
  無いのでしょうが、ダビ、カウエは初めてやってきた日本、しかも
  雪が舞う中での練習と精神的にもキツイものがあることでしょう。
  開幕戦でも今一フィットしていなかったのは否めません。
  契約も7月末までの半年契約とのこと。
  嫌が上にも結果を出して認めてもらえなければ、自身の立場が無く
  なってしまうのですから、必死でしょう。


  まだ若干20と22の若者を応援せずにはいられません。
  大志を抱き、地球の裏側のチームへやってきた。
  もし自分がそんな状況だったら、不安で不安でたまらないと思う。
  でも、自らの進む道は自ら切り開いていかなければならない。

  頑張れ ダビ and カウエ



  君たちの活躍・成功を心から願い力いっぱいの声援を贈るよ。
  某選手のように「札幌は寒くて云々・・」などと言わないでくださいね。
  寒いけど、とっても暖かい人々がたくさんいる素晴らしい街なのですから・・・・・
  

  (追伸  三浦監督の声はピッチ全体に響きわたっておりましたよ)

  


posted by shin0012 |11:14 | コメント(2) | トラックバック(0)