コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月15日

レラカムイも色々と。

坊主が「バスケットを観てみたい」と言うので連れて行くことにしました。
自分も興味がないわけではないのでね・・・。

しかし、いざ決まってもチケット買う手段が分からない。
見当はついても自信は無いのでネットでチェック。

話はそれますが「チケットの買い方が分からない!」って現象はコンサでも起きてないんですかね?ネットが身近な存在である自分にとってはアッと言う間に調べることが出来ましたが、そうじゃない人だっているはず。

とりあえず、この話は置いといて本題に戻ります。

公式サイトを見てみると・・・。
sapporo55ビル(紀伊国屋)の特設会場でチケットを購入すれば
「グッズプレゼント」の告知がありました。

せっかくだから、ただ買うのは勿体無いなと思い行ってきました。

現地で確認してみるとプレゼントの対象は高い券種だけではなく自由席も対象とのこと(しかも子供料金でもOK)。今回は初めてだし一番安い自由席を購入しました。

もらったグッズはと言うと・・・。

・エコバッグ(布製)
・バスケットボール型の壁掛け時計
・公式ガイドブック(500円と書いてあった)
・応援用風船(2種)


売れ残りのグッズなのかも知れないけど自分みたいな超初心者にとっては凄く得した気分でした。時計には首をかしげていた妻も「エコバッグは可愛いし良いんじゃない?」と言っていました。


レラカムイも色々考えているなと感心する一方で
少し悔しい気持ちにもなりました。

何でもかんでも真似をすれば良いとは思いませんが
生観戦未体験者獲得のための戦略としては良かったと思います。




21日(日)の三菱電機戦を買いました。
購入後に知ったのですが、この日はファイターズの稲葉選手が始球式に参加するそうです。


坊主は大喜びです。



20081215-00.gif


posted by さぶ |22:39 | コメント(3) |