コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月27日

切り替えよう

昨日からまだ引きずっています・・・。


頭の切替って難しいですね。
選手たちは上手く切替が出来ているかな・・・。

悔しかったけど昨日の試合回顧をしました。

新潟のファール偽装集団は「ブラジル人トリオ」が全員揃ったのは今シーズン初だったんですよね。それなのに、あれだけのパス交換が出来るなんて・・・。やっぱり凄いんですね。何回か見せたトライアングルを形成しての突破。フィニッシュ直前での精度がイマイチだったので、あまり恐怖は感じませんでしたがこれで3人の連携と精度が上がり「あんち貴章」がフィットしたら上昇気流に乗ってしまいそうですね。

トップ5を目標に掲げたチームなんだから当然なのか。

「お前ら動物園のパンダか!!」って言いたくなるくらいにコロコロと転がる相手選手でしたがセットプレーでの守備は強かったですね。

ってことはヤッパリわざと転がってるんだな!!

ダヴィも退場しポストプレイヤーがいなかったと言う現実を考慮しても全然先にボールに触れていなかった。

そこは見習いたいもんだ。


嫌な負け方だったけど力負けをしたわけじゃない。
あの時、シュート(クロス)を決めた選手(名前忘れた)が何故あんなにもドフリーだったのは謎だが・・・。

収穫を探してみた。

「西大伍、急成長中!!」
惜しかったシュートもありドリブル突破もありで見せ場がたくさんありました。皮肉もダヴィの退場後、クライトン・砂川・西の3人は見事に連携していたように見えた。新潟よりもずっと得点のニオイがした。

ボランチ
デビ純のイエローは置いといてボランチ2人は頑張りましたね。
あの運動量には頭が下がります。

DFライン
失点数は確実に減っているんだから自信を持ってレッズ戦に臨んで欲しい。恐いとは思うけど思い切って行こう!!
坪内は左サイドバックの方が得意なのかな?
上がりも良かったし、ゴールに向かって行くクロスも何かが起こりそうな予感はあった。「精度が・・・。」って課題もあるんだろうけど恐れずにドンドン放り込み続けて欲しいと思う。


次の相手はレッズ。

逆に開き直って向かっていける相手だろう。6万人の洗礼を受けるのも良い経験になるだろう。

ジャイアントキリングを見せて欲しい。


「宮澤衝撃のデビュー」なんていうスポーツ新聞が出るような結果になったら大人買いしよう。


「喰らう」には時間が少なすぎるけど明日探しに行きます。

posted by さぶ |18:28 | コメント(8) |