カレンダー

プロフィール

札幌で生まれ育ち、40代に突入しました。 2000年に本州へ異動したのを機に郷土愛に激しく目覚め初参戦を果たし、勝利の瞬間を目にしてからサッカー観戦の楽しさのとりこになりました。 現在は札幌在住です。 20台後半から厄介な病気と付き合うハメになり生観戦がしんどくなって来ました・・・。 2012年はJ1残留を果たせなかったけれど、応援することには変わりなし。 再スタートを切るだけです(炎)!! 今年も坊主と一緒にゴール裏から声援を送ります。 タイトル通り厚別の方が移動も含めカラダに優しいので大好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今日の出来事。

2009年03月14日

今日は札幌ドームでハムさんのオープン戦。

野球観戦に飢えていた人は昨夜からハイテンション・・・。

父さんは君のホッペのラインが大好きです。


ちなみにWBC関連のニュースを真剣に見ています。

結果はハムさんが勝ちました。
何故だか坊主が生観戦する日は勝率が高いです。

思わず
「コンサドーレも勝たせてよ」と言ったところ

「勝たせたいけど、やるのは選手だし」
確かに・・・。(にゃろう!)



坊主と妻がドームにいる間はフリータイム。

ETC助成制度と休日1,000円につられてカー用品店へ。

2店回りましたが、1店は全アイテム完売。
もう1店は1機種のみ在庫あり。

まさに飛ぶように売れていました。
凄いですね。

今買っても取り付けは4月以降になるそうです。
どれくらいしたら少しは落ち着くのかな?

ジェームスさんはカードを作って高速を利用すれば
5,000円(だったかな?)のキャッシュバックがあるそうなのでお得かな。



さて、もう一つオヤジの単独行動。

初めてマンションのモデルルームってやつに行きました。

新築のマンションなんて買う気も買う力もないんだけど・・・。

先日、たまたま営業電話に出てしまい暇だったこともあり色々と話をしてしまいました。それで「脈アリ」と認定されてしまったのか何度もモデルルームに誘われる羽目に・・・。1度は行かないと永遠に誘われそうな気がしたので、行くことにしました。

妻には「付き合いが良いね」とハナで笑われました。

もちろん買える訳ないんだけど、ローンのことや所得税控除のこといろいろと勉強になったので行って良かったかも。


きっと、今後も何度か電話が来るんだろうな。





20090314-01.gif
今日の山形 vs 名古屋を犬さんに観戦させてかったなぁ。 もちろん開場前の並びから。 送迎は当然ナシ。



post by さぶ

21:39

コメント(7)

この記事に対するコメント一覧

すいとこびっち

Re:今日の出来事。

2009/03/14 22:24

明日、日ハムからコンサに目を向けさせる大転機になるといいですね。 「なると思います!」と、誰か太鼓判押してくれないかな。 休日1000円で、やおら、仙台戦いけるんじゃねーか モードが、蔓延し始めてますよ。

meoto

Re:今日の出来事。

2009/03/14 22:29

こんばんは♪ 息子さん、やっぱりダルシャツなのね。 確かにやるのは選手だ~~くーっ! 当たってるだけに、悔しいぞ! ウチは3年前くらいから、ETC付けてます。 半額割引とか、あるので(距離制限があるけど) ホームゲーム参戦には、欠かせません。 ETCマイレージもあるしね。

あさ吉

Re:今日の出来事。

2009/03/14 23:06

室蘭と函館に千円で行く為に、ETC買う事にしました♪ 今までは、ひたすら一般道でした(笑) カー用品店では、売り切れ続出なんですね… 一応、知り合いのディーラーに頼んだんですけど、大丈夫だろうか?

さぶ

Re:今日の出来事。

2009/03/15 00:59

◆すいとこびっちさん こんばんは♪ >コンサに目を向けさせる大転機に 残念ながら非常に厳しいかと・・・。 一緒に応援してくれるだけで最近は幸せです。 ◆meotoさん こんばんは♪ ウチの坊主は本当に時々ですがスルドイことを言ってきます。(今日は特に悔しかった!) 長距離遠征のmeoto家にはETCは必需品ですね。 浮いた分で勝利の日は「寿司」かな?? ◆あさ吉さん こんばんは♪ 室蘭、函館と遠征すればあっという間に元が取れるのかも知れませんね! やっぱり買おう。 ディーラーはどうしても高い気がするのですが頭が古いのかな?? あさ吉さんのマネをしてブログパーツを貼ってみましたが「">」←この変な記号が消えません・・・。

ドールズママ

Re:今日の出来事。

2009/03/15 02:05

こんな時間にこんばんは。 昼間に寝すぎました^^; さぶさん、マンションのモデルルームを見に行って 買っちゃったりして。。。^_^; それはないですか~?(^^ゞ 我が家は昔、某住宅メーカーの工場見学のバスツアーに行って家を建てる事にしました"^_^" もう20年近くになりますが。。。 私、まだ医療費控除のやってないのです。。。 億劫で。。。 しかも苦労した割に戻る金額はほんの少しですよね? どれ位戻るのかしら~?

さぶ

Re:今日の出来事。

2009/03/15 10:02

◆ドールズママさん おはようございます♪ モデルルームって凄くオシャレに作りこんでいるから欲しくなっちゃいますね。 でも、こんなカラダじゃ恐ろしくてローンなんて組めません・・・。 医療費控除はご主人の年収にもよりますが医療費の総合計から10万円を引いた金額の5%程度だと思いますよ 。

あさ吉

Re:今日の出来事。

2009/03/15 10:42

ブログパーツの件ですが、タグの一番最後の「>」を「/」に変えて下さい。 これで消えるはずです。 僕もわからなくて教えてもらいました(笑)

コメントする