カレンダー

プロフィール

札幌で生まれ育ち、40代に突入しました。 2000年に本州へ異動したのを機に郷土愛に激しく目覚め初参戦を果たし、勝利の瞬間を目にしてからサッカー観戦の楽しさのとりこになりました。 現在は札幌在住です。 20台後半から厄介な病気と付き合うハメになり生観戦がしんどくなって来ました・・・。 2012年はJ1残留を果たせなかったけれど、応援することには変わりなし。 再スタートを切るだけです(炎)!! 今年も坊主と一緒にゴール裏から声援を送ります。 タイトル通り厚別の方が移動も含めカラダに優しいので大好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

縁起ものだし。

2009年02月03日

皆さんのブログを巡っていると「恵方巻き」の写真で一杯ですね!


関西発祥で、北海道にはもともとない風習だとは分かりつつも


縁起ものなんで。


20090203-00.JPG


実家の母がわざわざ届けてくれました。

太巻きが、あまり好きでない坊主のために
納豆巻きもセットです。


いつもアリガトウ。


長~いコロンも買ったのに今日のおやつタイムに食べるの忘れた・・・。




20090203-01.gif



post by さぶ

22:19

コメント(7)

この記事に対するコメント一覧

しーちゃん

Re:縁起ものだし。

2009/02/03 23:04

わぁ~♪本物の太巻きだぁ! 本当はコレが食べたかったのですぅ。いいなぁ。 甘ーい玉子やかんぴょう、紅ショウガやキュウリ!! やっぱり恵方巻はこっちだな~♪

meoto

Re:縁起ものだし。

2009/02/04 00:11

こんばんは♪ やっぱり、恵方巻より、太巻きの方が、しっくりくるなぁ。 太巻きも美味しそうだけど、納豆巻も美味しそうです。 食べたいな~明日、食べちゃおう♪ 長~いコロンって何?何?

ドールズママ

Re:縁起ものだし。

2009/02/04 00:52

なが~いコロン、おやつに食べました♪ チョコナッツ味(#^.^#) ちびちびを誘ったのに、要らないと言われ私だけが食べました。 美味しくて、ビックリ\(^o^)/

むーこ

Re:縁起ものだし。

2009/02/04 08:42

長~いコロンですって?! そんなものがあるのですかっ! 早速調査に出かけなければ。 恵方巻きが今日はもう店頭から消えているように、コロンももう無かったりするでしょうか・・・ 坊主くんは納豆巻きが好きなんですね。うちの息子はかんぴょう巻き。かんぴょうだけをスルリと抜いて食べてました (--; 母の味、太巻きなんていいですね☆

さぶ

Re:縁起ものだし。

2009/02/04 12:53

◆しーちゃん こんにちは♪ やっぱり太巻きを作るとなると具のひとつひとつを煮たり焼いたりしなきゃいけないから大変ですよね。 しーちゃんのも美味しそうでしたよ! ◆meotoさん こんにちは♪ 坊主は納豆巻きが大好きで2本はペロッと食べます。 納豆パワーで頭が良くなればなぁ・・・。 長~いコロンは去年も売っていましたが 「まるかぶりコロン」と言います。 おなじみのコロンが長くなったものです。 ◆ドールズママさん こんにちは♪ 自分は無難にバニラにしてしまいました。 チョコナッツも美味しそうですね。 まだ売っているかな?? ◆むーこさん こんにちは♪ 煮物系が苦手な坊主は、かんぴょう巻きも苦手みたいです。甘くて優しくて美味しいのにね。 長~いコロンはセブンイレブンとビッグハウスで売っているのを確認しました。 まだあるかなぁ。 生モノじゃないから、まだ売っていそうな気もします。安くなってたら最高なんだけど。

むーこ

コロン情報?

2009/02/04 13:50

長~いコロンは、セイコーマートにはありませんでした。

さぶ

Re:縁起ものだし。

2009/02/04 22:00

◆むーこさん こんばんは♪ それは残念! 帰宅途中にローソンに寄ってみましたがありませんででした。 やっぱりセブンかな? うちにあるコロンは坊主のだから食べる訳にはいかないんだけど、食べたくなってきた・・・。

コメントする