カレンダー

プロフィール

札幌で生まれ育ち、40代に突入しました。 2000年に本州へ異動したのを機に郷土愛に激しく目覚め初参戦を果たし、勝利の瞬間を目にしてからサッカー観戦の楽しさのとりこになりました。 現在は札幌在住です。 20台後半から厄介な病気と付き合うハメになり生観戦がしんどくなって来ました・・・。 2012年はJ1残留を果たせなかったけれど、応援することには変わりなし。 再スタートを切るだけです(炎)!! 今年も坊主と一緒にゴール裏から声援を送ります。 タイトル通り厚別の方が移動も含めカラダに優しいので大好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

東京みやげ

2009年01月22日

東京に遊びに行っていた妻からのお土産です。


20090122-00.JPG


テレビでおなじみの


浜田大明神 です。

まんじゅうの箱が、そのまま賽銭箱になるという優れものです。

「ジャンクSPORTS」を観たことがある方なら分かると思いますがオリンピック・F1など各種のスポーツイベント会場に出没し、結果を残しているご利益のある神様(?)です。


何せ紙製なので1年間もつかどうかは不安なところですが
試合前にはお賽銭を入れようと思います。


浜田大明神様!
「J1昇格」という願いを叶えて下さい。



20090122-01.gif



post by さぶ

12:43

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

くまくま

Re:東京みやげ

2009/01/22 15:04

こんにちは(^0^)/ 奥様・センスが良いですね~♪笑 さぶさんにピッタリのお土産ですよ♪ 貯金も出来て~お願い事が叶うなら~一石二鳥ですね^^; そして・・・貯まってお賽銭でコンサグッズでも購入しては?!

さぶ

Re:東京みやげ

2009/01/22 18:39

◆くまくまさん こんばんは♪ 飛び出す絵本みたいになっていて、なかなかGoodなんです。 浜田大明神の形をした貯金箱もあったらしいんだけど キンキラキン過ぎたから止めたそうです。 51試合だから100円ずつお賽銭を入れたら 5,100円になっちゃうな。 何を買おうかな♪

meoto

Re:東京みやげ

2009/01/22 20:32

こんばんは♪ いいなぁ~浜田大明神!!(ジャンク、見てます) 私の分も、浜田大明神にお願いしておいて下さい!! コンサをJ1へ~~! 5100円って、けっこう大きいよね! 何買おうかって考えるのも楽しいかも♪ また、へそくりが増えるね(笑)

さぶ

Re:東京みやげ

2009/01/23 07:11

◆meotoさん おはようございます♪ では毎試合meotoさんの念を感じながら祈念しますね。 なので半額の50円を送って下さい。(←嘘) 5,100円で何を買おうかなぁ・・・。 この賽銭箱は暗証番号で守ってくれないので 抜き取られない様に気をつけよう。

コメントする