カレンダー

プロフィール

札幌で生まれ育ち、40代に突入しました。 2000年に本州へ異動したのを機に郷土愛に激しく目覚め初参戦を果たし、勝利の瞬間を目にしてからサッカー観戦の楽しさのとりこになりました。 現在は札幌在住です。 20台後半から厄介な病気と付き合うハメになり生観戦がしんどくなって来ました・・・。 2012年はJ1残留を果たせなかったけれど、応援することには変わりなし。 再スタートを切るだけです(炎)!! 今年も坊主と一緒にゴール裏から声援を送ります。 タイトル通り厚別の方が移動も含めカラダに優しいので大好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

みのもんた

2008年08月28日

今日は在宅勤務だったので、みのもんたさんのテレビを観ながら昼ごはんを食べていました。

今日のテーマは

バナナダイエット

もう有名みたいなのでご存知の方も多いですよね?

朝食をバナナ(1~2本)と水(出来れば常温の水)だけで済ますというダイエット。
過去に流行したリンゴダイエットなどの代替ダイエットとは違って医学的(?)な根拠があるらしいです。

自分はもともと朝食抜きか、おにぎり1個の朝ごはんなので昼までの「空腹感」という点では問題なさそう。

血液中の糖質を分解する酵素を多量に含んでいて食物繊維も豊富なので腸内もキレイになるそうですよ。

治験薬を飲み始めてから便秘傾向が強くなって来た自分には持ってこいなダイエット法の様な気がする。



明日からやってみるか。
バナナあったかな・・・。


post by さぶ

21:30

コメント(7)

この記事に対するコメント一覧

chika

Re:みのもんた

2008/08/28 22:07

こんばんわ! 私もいろいろやってみますが長続きしなくて・・・ 同じもの毎日食べるのは飽きてしまうし・・・ 効果が目に見えないうち挫折です!! 最近はダイエットというより体の調子を整えるためのものを・・・という考えで ナチュラルヨーグルトときな粉牛乳蜂蜜入りをどちらか必ずいただいてます!! 便秘にもいいですよ!

chika

Re:みのもんた

2008/08/28 22:12

続けておじゃまします リンク貼らせていただいていいですか 赤黒ECO生活・・・chikaです よろしくお願いします

meoto

Re:みのもんた

2008/08/28 22:25

こんばんは♪ 実はね…バナナダイエットやってます!(本当) もう3ヶ月くらいになるかな~ 少しずつだけど、減ってます♪ 便秘にも効きますよ。 いつも1本食べてますが、昼まではお腹はもちます。 飽きるかなと思ったけど、今の所、大丈夫です。 ぜひ、試してみてください♪

さぶ

Re:みのもんた

2008/08/28 23:52

◆chikaさん こんばんは♪ 入院していた時に看護師さんから「ダイエットは便秘をしない事が大切!」とアドバイスを受けていたので便通には敏感です。たまには「バナナヨーグルト」を作ってもらっていますが毎日摂取する方が有効に決まってますよね・・・。 リンクの件、有難うございます。 早速貼らせていただきました。 ◆meotoさん こんばんは♪ おぉ!! 衝撃(?)の告白。 身近なところに先輩がいたんだ。 効果は期待出来そうだね♪!

くまくま

Re:みのもんた

2008/08/29 11:17

こんにちは!! さすが~!!みのさんの番組ですよね!(爆) 色んな情報が~満載!! バナナダイエット・良さそうですね~♪ 腸もキレイになって~便秘にも効く!! 無理なくダイエットが、続けられそうですね^^; バナナ安いし~(・0・)¥

フラッ太

Re:みのもんた

2008/08/29 20:08

 3食はきちんと摂った方がいいですよ。  でも、朝ごはんって作るのは何かと面倒くさいですから、  簡単お手軽なバナナダイエットは効果的な手段だと思います。  お昼ごはんも選びやすくなりますし。  最近は僕も便秘気味なのでやってみようかな・・・。

さぶ

Re:みのもんた

2008/08/29 21:45

◆くまくまさん こんばんは♪ 早速今朝からやってみる事にしましたが昼までお腹はもちました!味に飽きそうなのが心配ですが地道に続けてみようと思います!! くまくまさんもどう?? ◆フラッ太さん こんばんは♪ 3食キチンと食べることが一番なのは分かってはいるんですけどね。結構難しいです。 バナナなら包丁も使わないし負担なく続けられる様な気がします。 便秘には効きそうですよね。 一緒にやりますか??

コメントする