コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年07月16日

帰宅しました。

少し前に帰宅しました。

皆様、お疲れ様でした。

天気予報が微妙にはずれて競技場に到着したころから小雨がパラパラ。
カッパ持ってないんだよね・・・。

何とか持ち堪えてくれて良かったけど。


ドローで良かった訳はないんだけど、2試合連続無失点と言う点は
良かったと思います。

今日もCBの2人は安定感抜群でした。


センタリングされて「あぁー!!」と思っても、しっかりと跳ね返してくれていました。あれだけCBが安定しているとSBも心強いだろうな。

上がりやすいかもね。


ウチの守備が良かったのか大分の攻撃が悪かったのか前半は特にセンターライン付近での横パスが凄く多かった様に見えました。

きっと出しどころが無かったんだよね。
そう思いたい。


攻撃も悪くはなかったと思う。
2回くらいフライングで立ち上がっちゃった・・・。

ひとつ思ったのがFK・CKを全てクライトンにお任せってのは考えた方が良い気がする。確かに精度も高くて良いボールなんだろうけど、球筋が「フワー」っとしている分、相手が準備しやすいんじゃない??

クライトンが速いボールを蹴れるのなら良いけど苦手なのであれば、たまにはリズムを変える意味でも征也に蹴らせても良いと思う。

千葉戦を見る限り精度は見ているだけでは分からないけど速さに関して言えば良かったと思うんだけどな。


最後に感じた不満をひとつ。


センターライン付近で相手のボールをカットしてサイドなどに味方が良い感じで走り出していても、そこにつなげられない・・・。

長すぎたり相手に向かって行ったり。
あれがつながる様になれば素晴らしい速攻パターンになるんだけどな。


今夜は録画し忘れたので明日、再放送を見ます。


今、マリノスが負けたニュースを見ました。
やっぱり勝ちたかった。

posted by さぶ |23:15 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:帰宅しました。

凄い雨だったみたいですね。
お疲れ様です。
鈴木慎ごのふわっとしたパスで、危なく点とられそう場面あったでしょ。
私としては、あれ見て、ふわっとしたのって、守る側にとって予想外のところから入り込めたりする効果があるのかなって思いましたよ。
逆の立場からみるとさぶさんの見方になるのかな?
その他は、みんな、同感です。
次の試合で、ウチの守備がどの程度良くなったのかわかるような気がします。

posted by すいとこびっち| 2008-07-17 21:51

Re:帰宅しました。

◆すいとこびっちさん
こんばんは♪

今日再放送を見ましたが映っていたほど雨は凄くは感じませんでしたよ。

なるほど、そう言う見方もあるんですね。
精度が高くて柔らかいボールが仇になる時もあるのかなと思って見ていました。

posted by さぶ| 2008-07-17 22:15

コメントする