カレンダー

プロフィール

札幌で生まれ育ち、40代に突入しました。 2000年に本州へ異動したのを機に郷土愛に激しく目覚め初参戦を果たし、勝利の瞬間を目にしてからサッカー観戦の楽しさのとりこになりました。 現在は札幌在住です。 20台後半から厄介な病気と付き合うハメになり生観戦がしんどくなって来ました・・・。 2012年はJ1残留を果たせなかったけれど、応援することには変わりなし。 再スタートを切るだけです(炎)!! 今年も坊主と一緒にゴール裏から声援を送ります。 タイトル通り厚別の方が移動も含めカラダに優しいので大好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

坊主の計算方法

2008年03月01日

今夜は妻が仕事なので


坊主と2人で自分の実家(厚別)まで来ています。

その移動中の坊主との会話です。

坊:「もう近いよね?」
私:「あと5分くらいかな・・・」

(その時、時計は3:09分を指していました)

坊:「じゃぁ3:14分に着くね!」
私:「???」

私:「なんで分かったの?」
坊:「だって3:10だとしたら3:15だから1分戻って3:14だよ」

ビックリしました。

教育熱心さの欠片もない両親に育てられた坊主(幼稚園児)が繰り上がる足し算の方法を知っている訳がありません。


子供独特の発想に驚かされた今日でした。








post by さぶ

19:56

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

kometa12

Re:坊主の計算方法

2008/03/01 20:32

こんばんわ。 >子供独特の発想に驚かされた いやーホントですよね! 子供の発想、成長には驚かされますね。 柔軟で素直で大人と違う視点を持っている からでしょうね。きっと。 ・・・大人としてはちょっと悔しいですが(笑) いつまでもその感性を大切にしてあげたいですよね。

さぶ

Re:坊主の計算方法

2008/03/01 22:21

◆kometa12さん 普段はボーっとした主なんですが時々何かの回路が繋がった様な発言をして周囲を驚かせます。 こう言う時は「天才かも!?」と親バカになります。

meoto

Re:坊主の計算方法

2008/03/02 00:31

こんばんは さぶさんの提案、採用させていただきました。ありがとうございました。 子供は大人と違って”やわらかあたま”なんですよね。本当に天才かも…

さぶ

Re:坊主の計算方法

2008/03/02 12:16

◆meotoさん こんにちは♪ >「本当に天才かも・・・」 残念ながら間違いなく平凡な子供です(笑)

コメントする