カレンダー

プロフィール

札幌で生まれ育ち、40代に突入しました。 2000年に本州へ異動したのを機に郷土愛に激しく目覚め初参戦を果たし、勝利の瞬間を目にしてからサッカー観戦の楽しさのとりこになりました。 現在は札幌在住です。 20台後半から厄介な病気と付き合うハメになり生観戦がしんどくなって来ました・・・。 2012年はJ1残留を果たせなかったけれど、応援することには変わりなし。 再スタートを切るだけです(炎)!! 今年も坊主と一緒にゴール裏から声援を送ります。 タイトル通り厚別の方が移動も含めカラダに優しいので大好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

祝 開幕。

2012年03月10日

2月29日に退院し、ほぼベストな状態で「開幕」というメデタイ日を無事に迎えることが出来ました。
各方面に感謝です。

また、サッカー観戦を楽しみ、愛するチームを応援することが出来ることにも改めて感謝です。


今日は妻に休みを取ってもらい3人で参戦しました。

昨夜は、眠れずに結局寝たのは2時過ぎ・・・。
相変わらずメンタルの弱いオヤジです。

12時過ぎに駐車場に入りましたが、すでに満車に近い状況で観光バスの方まで回されました。こんなところでも、今季への期待を感じることが出来ました。歩くのは大変だけど、嬉しい限りです。



さて、今日の感想です。

よく我慢して無失点に抑えてくれた!
短く言えば、こんな感じ。

緊張があったのか動きが硬く危なっかしい場面もありましたが、ギリギリの所で踏ん張り前半を無失点で終えることが出来たので、後半は自信を持って入ることが出来たのではないでしょうか。

後半になって山本の攻撃参加が増えたのは、守備が落ち着いていた証拠だと思う。
それにしても、あのシュートは惜しかったなぁ・・・。

奈良とノースのCBコンビは、前評判以上の働きをしてくれたと思います。皆さんも書いている通り、奈良は本当に凄かった。強いし落ち着いていた。今日の無失点を自信として、修正を続ければ代表だって夢じゃないぞ!!

ノースには、若干の不安を持っていましたが30代の落ち着きとオーストラリア代表の力を本番で見せてくれました。ノースにはセットプレーからの得点も期待できる気がします。


一方、攻撃陣。

シュート数は7本で、磐田の14本に負けてしまったものの、決定的な場面を作った回数は互角であった印象です。前田は、持ち過ぎの感は否めないが期待されている役割であろうタメは作ってくれたので、後は周囲の選手がどう絡めるかが鍵になるのは間違いないだろう。

キリノとの相性は悪くないんじゃない??
アレは、PKでも良かったんじゃないかなぁ・・・。


モチロン勝ちたかったけど、価値あるドローだったと思う。
選手たちも、それなりの自信と収穫を感じているのではないだろうか。


次節は、AWAYで神戸と闘う。
今日の神戸は、攻撃陣が大型補強が効果を発揮し3得点で快勝した。(でも2失点だから微妙だね)


今日よりも耐える時間は増えると思うが、耐え抜いて勝ち点をもぎ取って欲しい。




post by sabuzima

18:39

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

コンサの缶詰2号

Re:祝 開幕。

2012/03/11 02:40

退院おめでとうございます。 開幕間に合いましたね。よかった。 ジュビロ相手にどうなるかと(メンタル弱し)思いましたが頑張った。奈良君はほんとに凄い。 終了のホイッスルが鳴ったときスカパーで奈良君が映ったのですがその悔しがり方。ただものではないです。 無理しないでお過ごしくださいね。

すいとこびっち

Re:祝 開幕。

2012/03/11 09:25

お疲れ様です。 シュート数7-14は、J2だと勝ちパターンだったんですけどねえ。 この違いがJ1とJ2なんだなあと感じました。 あと、コカコーラの騙し絵看板もJ1を感じました。 これから、どんどん、攻撃もよくなっていく姿を想像するとワクワクしますよね。

さぶ

Re:祝 開幕。

2012/03/12 23:10

おぉ!! 夢の共演だ。 ◆コンサの缶詰2号さん こんばんは♪ 有難うございます。 開幕に間に合わせるために、医師に早めのスケジュールを懇願した甲斐がありました。 奈良は本当に強くて凄かったです。 悔しがり方は、スカパーの再放送で確認してみます。 ◆すいとこびっちさん こんばんは♪ そう言えば、シュート数で負けるのが去年の勝ちパターンでしたね(笑) ウチも出来ましたが、最後の最後で守られました・・・。流石は元代表GKと思わせるシーンも見せられました。 >騙し絵看板もJ1を感じました 同じことを感じて、妻に自慢しましたが理解はしてもらえませんでした(汗) 今季初参戦は、いつになりますか??

コメントする