コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月30日

さぁ、熊本リベンジだ。

おひさしぶりの投稿です。

鳥栖戦の前にエントリーして以来です。
その後、「悪夢の3連敗」・・・。


確かにやさぐれてはいましたが、それでブログ更新をしていなかった訳ではございません。感覚的には、今までが上手く行きすぎだったのだから、こういう苦しい時期が来るのは当たり前だと受け止めていました。


一番落ち込んだのは、鳥取戦の敗戦かな。

選手たちのことはモチロン分からないが、自分には少なからず油断があったと思う。「AWAY3連戦はつらいけど、真ん中が鳥取で良かった」と思っていた。


そんなこんなで徳島戦。

「負けたら昇格争いは終了」という悲壮感を飛び越えて、何とも弱いメンタルで試合開始を迎えた。今は、引越直後につき自宅でスカパーを見ることが出来ないので、実家(臨時設置中)へ仕事終了後に向かいました。

家に入ると、見慣れないご婦人が2人(よく見たら1人は、お隣さんでしたが)いる・・・。状況が飲み込めなかったが、1人は足しげく厚別(ドームは大変なので、厚別メインらしい。)に通う大先輩でした。


と、言うわけで「ミニミニPV」開催!


たくさんで応援すると楽しいですね♪



試合開始前、坊主との会話の中で「今日のポイントは、近藤だ!」と何の根拠もない宣言をしていたが、見事にゴールを決めてくれた。


あそこは「近藤ゾーン」だね。
やっぱり利き足は、左なんじゃないの??


1点目が入った時点で、残り時間が長かったので気が気じゃなかった。


そして、内村が珍しいカタチで追加点!!

最初は、「よし!コーナーだ!!」って思いましたが、ゴールだと分かりPV会場(嘘)は歓喜の渦に。後で見ると、内村だけがゴールマウスの裏で万歳しているし、DFが落ち込んでいましたね。

さすがに2点目以降は、余裕を持って観戦出来ました。


「ダブルドラゴン」の父(失礼か)も笑顔を見せていたし、選手たちは自信を持って守ることが出来ていました。


奈良くん、よく頑張りました。
櫛引と切磋琢磨して立派なCBになって下さい。
(まだ、大学進学するかどうか悩んでるんだったか・・・。)



最後に一言。

熊本には、AWAYでの借りをキッチリ返そう!!


我が家の「シュールてるてる」も引越荷物から脱出し、出動したから明日の試合中の天気は大丈夫だと信じて、参戦します。


posted by さぶ |00:19 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする