コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年02月17日

マウスピース

さっきニュースを見ていたら国母選手の公式練習の模様が報道されていた。


練習後の会見で笑顔を見せた際に「SAMURAI」とプリントされた
マウスピースがアップで映し出された。

以下、ナレーション

マウスピースがマナー違反かどうかは分からないが
服装問題が起きている中で脇が甘いとの指摘もある。


細部は曖昧だけど、こんな感じだった。
どうしても彼を問題児にして潰したいのだろうか??

ただ歯を食いしばるのに必要なだけなんじゃないの?
練習直後の会見だろうけど、必要で装着しているのも外さなきゃ駄目なの??


確かに空港での服装や会見での態度は「個性」の一言では済まないとも思うけど
それ以後の騒動については疑問。

何故あそこまで煽る必要があったのだろうか。

そして東海大学の対応。
応援会を中止する意味が分からない。

応援したい人が集まれば良いじゃないか。



明日の結果に注目したい。
(明日は予選だけ?)

頑張れ国母。
こうなったらメダル獲得だ!!


メダル取ったら手のひらを返して「反骨のヒーロー」とか言っちゃうんでしょ?
マスコミ各社は。




posted by さぶ |18:20 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:マウスピース

 会見での顛末にはかなりアタマに来ましたが、それは彼自身に対して「カッコ悪いことしたよなあ・・・」という思いからでした。あんな“パフォーマンス”なんぞしなくても、プロなら本業で魅せればちゃんと注目されますから。

 彼のした行為はある意味でプロスノーボーダー全体を貶めるようなイタいものだった。
 あの騒動の後ですから色眼鏡で見られそうですけど、スノボの競技そのものまで否定するようなことはしたくないですね。彼のプレーも一選手として見たいし、そこはちゃんと分けて考えたいなと思います。
 

posted by フラッ太| 2010-02-17 18:46

Re:マウスピース

さぶさん、おひさです!
大勢の言葉や態度が、ある選手を批判的に見ているのを見ると、なんかとても悲しくてやりきれなくなります。
コンサでも、スノーボードでも、何でも、自分のやってることを愛しているかどうか、その一点さえ定まってさえいれば、そんなに道をはずすことはないと思うんです。そう信じたいですし。
国母選手にかぎらず、そうやって自分の才能や仕事に対する愛を否定されて行く人を見ると、申し訳なく感じてしまいます。
さぶさんの書かれていることとは関係なくて恐縮ですけど、私には朝青龍でさえ、暴力をふるってしまったのはは彼の弱さであったのだろうけど、そこまで追いやったのは私たちの責任もあるんじゃないだろうかと、思ってます。

posted by じゅうよっつ| 2010-02-17 19:39

Re:マウスピース

◆フラッ太さん
こんばんは♪

フラッ太さんの言いたい事、良く分かります。
今日の競技は悪い面で注目を集めてしまったかも知れないけど、金メダルのホワイト選手を筆頭にスノーボード競技の魅力を十分にアピールしたと思います。

それだけに残念なんですけどね・・・。
「若気の至り」では許してあげれば良かったのに。

◆じゅうよっつさん
おひさです!!

最近は何かあると、とにかく集中的に叩くと言う風潮があるように感じています。
もちろん悪い事は悪いのですが、やはり引っ張りすぎだと思うんです。

国母選手がスノーボードを愛しているのは間違いないと思います。
次のオリンピックを目指して欲しいです。

posted by さぶ| 2010-02-18 23:32

コメントする