カレンダー

プロフィール

札幌で生まれ育ち、40代に突入しました。 2000年に本州へ異動したのを機に郷土愛に激しく目覚め初参戦を果たし、勝利の瞬間を目にしてからサッカー観戦の楽しさのとりこになりました。 現在は札幌在住です。 20台後半から厄介な病気と付き合うハメになり生観戦がしんどくなって来ました・・・。 2012年はJ1残留を果たせなかったけれど、応援することには変わりなし。 再スタートを切るだけです(炎)!! 今年も坊主と一緒にゴール裏から声援を送ります。 タイトル通り厚別の方が移動も含めカラダに優しいので大好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今更だとは思いますが。

2007年08月27日

今さらで書くのもためらったんですが・・・。

今シーズンって一度も連敗していないんですよね
ドローも2試合連続が2回だけ
あと【負け⇒ドロー】も1回ありました。

足掛け6ヶ月でこの安定感!
やっぱり今シーズンは凄いんですね。

長丁場のJ2リーグ、連敗しない事が大切だと言う事が
良く分かりました。


0827


【本日の営業活動報告】
久し振りに北海道に異動で帰ってきた上司を誘ってみました。
手応えアリ



post by さぶ

21:24

コメント(1)

まだ余韻消えず

2007年08月27日

昨夜の余韻未だ消えず。

「やべっちFC」でほんの一瞬だったけどGOALシーンを確認できた。
サッカー専門番組なんだからJ2の試合ももう少し伝えて欲しいと思う・・・。
「スーパーサッカー」もね。
頼むよ道産子の加藤さん!

あとで「DOGATCH」見てみます。

いけないとは思いながらも段々とソワソワしちゃいます。
勝ち点70点台到達
3位以下の団子状態

選手たちも、そろそろプレッシャーとの闘いを強いられるのでしょう。
若いチームだけに相当なプレッシャーなのでは。
「後ろには俺たちがついている」と背中を押してあげなくちゃ!


今日も暑いですね。
今朝のラジオで言っていましたが昨年最後に真夏日になったのは
8月27日だったそうです。
このままだと、今年は9月の真夏日もありそう。
嫌だぁ!


post by さぶ

12:00

コメント(0)

1対0

2007年08月26日

やってくれました!

キャプテン&エースの不在、独特の暑さ。

悲観的になりがちな状況下で得意の1対0で勝てたのは
素直に大喜びです。

やっぱりTVでも良いから観たいな・・・。

スカパー導入に向けて家庭内商談をかけてみようかな。
J1に昇格しても放映はそう多くならないだろうし。


それにしても京都の底力は凄いとしか言えないですね、今日に関しては。
外国人勢の爆発力は怖い・・・。


札 幌  71 (33)
2 京  都  62 (33) 
3 福  岡  56 (33) 
4 仙  台  56 (34) 
5 東京V  55 (34) 
6 湘  南  52 (32)  ※カッコ内は試合数

3位以下はダンゴ状態だけど、やっぱり仙台&東京Vはキツイのかな?



post by さぶ

21:58

コメント(1)

今日の天気

2007年08月26日

深川3日目です。
今日、札幌に戻ります。
この時間で既に蒸し暑くなってきました・・・。

天気といえば。
今日の山形の18:00頃の天気予報は
気温28℃

山形の28℃はキツイだろうなぁ・・・。
でも京都よりはマシか。

盆地って夕方になっても涼しくならないんですよね。


頭のキズは気になるけど大塚選手には出場して欲しいですね。


0826


営業活動も残り3週間です!
全員のチカラを結集させましょう!!



post by さぶ

08:56

コメント(0)

仙台と湘南

2007年08月25日

仙台湘南・・・。

どっちが有利なんでしょうね。

今日は仙台が勝ったけど残りの試合数と勢いを考えると
湘南の方が・・・。

さて、どうなるでしょう。

まぁウチは目の前の敵を倒すだけだから気にせずに9月15日に仙台を倒せば良いんですよね。

まずは山の神様を撃破だ!!


無事に義妹一家は到着しました。

近くの温泉で日帰り入浴して
夜は外でジンギスカン♪
北海道で人が集まった時の基本ですね。


今朝の道新に

2007年08月25日

深川2日目です。

妻の実家は農家なので朝から忙しく家には誰もいません。
家にいるメンバーだけ見れば普段と何も変わりません。
今日は暑くなりそうです。


さて本題です。

今朝の道新に「しまふくブログ」の記事が載っていましたね。
まだ入手できていないのですが・・・。
先日の公式ブログアンケートで図書カードも当選したし届き次第入手しなければ!!


post by さぶ

09:25

コメント(0)

到着

2007年08月24日

今日は妻の実家の深川付近までやって来ました。

久し振りの高速道路の運転、疲れました・・・。

明日は義妹一家が東京からやって来ます。

もうすぐ1才になる男の子を連れて♪

坊主にとって今現在では唯一の従兄弟です。

自分にとっても可愛い存在です。
空港での再会を楽しみに。
人見されて泣かれません様に・・・。


石屋製菓の操業再開は早くても10月ですか。
これを早いと捉えるのも妥当だと捉えるのも個人差があると思います。
正直なところ、社長が変わっても社風はそう簡単には変わらないと思います。
でも応援します。


山形で蕎麦

2007年08月24日

札幌と言えばラーメン

そして山形と言えば蕎麦。

札幌でラーメン店に入れば大きくハズれることが少ない様に
(と、思ってるのは自分だけでしょうか?)
山形では蕎麦屋のハズレは少なかったですね。

数年前に山形から札幌に戻って来たときソバの色白さに驚きました。
忘れてたんですよね、札幌(北海道?)のソバの特徴を・・・。

今でも食べたい「冷たい肉ソバ」。
分かりやすく説明するとドンブリに冷たいソバが盛られていて上に鶏肉がスライスされて乗っかっています。(そしてネギ)
※店によっては鶏肉が燻製っぽいです。





4万人達成に向けて

2007年08月23日

先日の横浜ダービーの時、新聞などで前売り券の販売枚数が既に5万枚を突破した事を伝えるニュースが流れていましたよね?
あの時は「日本記録更新か?」と煽っていました。

HFCが、この手の情報を流すのもアリなのではないでしょうか。

例えば・・・。
「すでに2万枚を突破!」みたいなニュースが流れたら普段スタジアムに足を運ばない人にもアピールになると思うんです。

4万人と言う目標を考えるとお祭り騒ぎにするしかないんじゃないかと。


0915_02




post by さぶ

23:15

コメント(0)

「やさぐれぱんだ」知ってますか?

2007年08月23日

今日は札幌らしい天気ですね。
風が爽やか♪

ところで
やさぐれぱんだって皆さん知ってますか?

少し前でテレビで(めざましテレビだったかな?)DVDが発売になるって言うニュースを見てサイトに行ってみました。

ストライク でした・・・。

とりあえずデスクトップに設定してやさぐれています。

やさぐれる・・・。

皆さんはどんな仕草を連想しますか??


post by さぶ

13:36

コメント(0)

やっと貼れた!

2007年08月22日

0915


やっとバナーが貼れました!

今日の昼頃に貼れずに困って投稿していましたが出来た良かった。

もしも同じ状況で困っている方がいらっしゃれば参考までに↓

自分の場合、バナー上で右クリックして「画像を保存」にしてもビットマップ形式でしか保存出来ず諦めかけていました。
色々試したけど駄目で最後にページ毎保存したらwebページのパーツを保存することが出来て、その中にgifファイルも入っていました!

あとはアップロードするだけです。



山形県天童市

2007年08月22日

8月26日 山形ですね(暑)

先日記録更新されてしまいましたが今年まで最高気温の記録を持っていたところです。

そして、私をサポーターに変身させたところでもあります。

今年の夏は数回37℃以上を記録しているらしいです(汗)
京都もそうですが、ここも盆地です。

お盆が終われば涼しくなると言う季節のサイクルに約30年慣れていた自分にとっては、
まさに「終わらない夏」でした。

今の私に出来る事。

蕎麦を食べて念をおくるのみ!


post by さぶ

17:33

コメント(0)

利き足

2007年08月22日

突然ですがレフティが大好きです。
名前を挙げればキリが無いほどに。

自分が左利きだからかも知れません。

何だかレフティって孤高な感じがしませんか?
悪くいってる様に聞こえるかもしれませんが「我が強い」というか「ワガママ」って感じも大好きです。

プロなんだからワガママぐらいが丁度良いと私は思います。
これを書いてたら昔、小倉(当時:グランパス)がフリーキックを蹴らせてもらえなくって「おしりペンペン」していたシーンを思い出しました。

そんなこんなで上里選手ガンバレ。
公式戦で無回転フリーキックが見れますように。


post by さぶ

14:40

コメント(0)

バナーが・・・。

2007年08月22日

バナーが貼れないんです。
そう、9月15日のバナーが。

0915


バナーの貼り方を見てやってみたんですが「名前をつけて
画像を保存」にするとファイル形式がビットマップになってしまい、保存後にgifに変更してみたものの、この有様です・・・。

どなたか助けていただけませんか?

貼りたいんです。



post by さぶ

11:33

コメント(2)

Let's have a party !!

2007年08月21日

マリオパーティー8

しまふく寮でも流行っているみたいですね。
(ブログのリンク方法はまだ分かりません・・・。)

えぇ、我が家も例外ではありません。
6歳の坊主がスッカリ気に入ってしまい、もうパーティ三昧の毎日ですよ。

今朝も幼稚園に行く前に一人でパーティ!!

でもね、子供の為にと思って買ったんですが大人も十分楽しめちゃうんです。

流石、wiiって感じ。

少し話はそれますが、wiiと言えばある日の実家での風景です。
6歳の坊主と60歳を過ぎた母がボウリングで争ってました。

私は子供の頃からゲーマーですが今までのゲーム機では見られないシーンです。
カエルの子はカエル。
我が子もゲーマーになるのかなぁ。

早くサッカーにも興味を持って一緒に観戦したいけど、それは親の身勝手。

でも、もう少し大きくなったら誘ってみよう。
たまには父のワガママに付き合って欲しいな


post by sabuzima

20:32

コメント(0)