カレンダー

プロフィール

札幌で生まれ育ち、40代に突入しました。 2000年に本州へ異動したのを機に郷土愛に激しく目覚め初参戦を果たし、勝利の瞬間を目にしてからサッカー観戦の楽しさのとりこになりました。 現在は札幌在住です。 20台後半から厄介な病気と付き合うハメになり生観戦がしんどくなって来ました・・・。 2012年はJ1残留を果たせなかったけれど、応援することには変わりなし。 再スタートを切るだけです(炎)!! 今年も坊主と一緒にゴール裏から声援を送ります。 タイトル通り厚別の方が移動も含めカラダに優しいので大好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

便利なサイト

2007年09月02日

札幌は薄曇になって来ました。

函館は風が強くなってきたみたいですね。
現地組の皆さん風邪には注意して下さい。

スタジアムに行った時などデジカメで写真撮りますよね??

プリント代って結構高いと思いませんか?

最近、便利なサイトを見つけました!
知っている方はスルーで・・・。

Priea(プリア)と言うサイトです。
ここは1ヶ月30枚に限り、無料プリント&無料発送してくれるんです。
ただ、無料なかわりに写真に広告が入ります。
あと簡単なユーザー登録も必要です。

私は今月はじめて利用したので、どんな仕上がりかは見ていませんが
タダなら良いかな?



現地情報を読んで

2007年09月02日

【現地組】の皆様の写真を見る限り
天気は良いみたいですね。
札幌も秋空っぽいけど良い天気です。

【現地組】の皆様お疲れ様です。
札幌よりを送り続けますので宜しくお願い致します。

これから朝食を手に入れるためコンビニに行ってきます。
PONジュースを
忘れずに買ってこなければ!


post by さぶ

10:16

コメント(0)

9.15営業報告

2007年09月02日

40000


隊長!!
って誰だ??

営業活動の報告であります!

本日チケット8枚手配いたしました!
会社からもらった持株会招待券なんですけどね。

8/確保です!



post by さぶ

00:06

コメント(0)

行っちゃいました。

2007年09月01日

Mr.Children HOME TOUR 2007 in the field

真駒内まで行ってきました。

函館行けや~!

と言う声が聞こえてくると思うので
小声で・・・。

やっぱりね病人には函館日帰りはキツイ訳ですよ・・・。

もう1個言い訳
前回(6月)に札幌に来た時は入院中で泣く泣く知人に譲っていたんです。

>言い訳終わり

今回は15周年記念ツアーでした
ちょうど青春真っ只中だったおぢさんにとっては
懐かしい曲もあり、あっと言う間のひと時でした。
明日、行かれる方もいるかもしれないので内容には触れません。

すごい才能です。
女性たちは桜井さんにウットリでした。


【追伸と言うか私信?】
今日のコンサートに参加するために
家族ではありますが助けてもらいました。

会場まで送迎してくれた妻
そのために子供を預かってくれた父母
一緒に来て色々と気遣ってくれた妹
(妹はファンなんですけどね)

アリガトウ

闘病がんばります。

でも、9月15日もヨロシクね。




日常生活

2007年09月01日

おはようございます。

朝っぱらからで恐縮ですが
今日は自分の病気について。

骨髄が不良品の血液しか作れないので
どんどんヘモグロビン(赤血球)が減っていきます。
これがなくなると酸素が運べなくなり

ハードワーク

どころか数メートル歩いただけで心臓バクバク、頭はクラクラです。

今日も不足気味なので病院に行って輸血してもらいます。

私の日常は

みなさんの善意の上で成り立っています。

感謝


愛媛を喰らう

2007年08月31日

【○○を喰らう】シリーズ初挑戦です。

ぽんジュースは当日飲み干すとして
冷蔵庫の中になんか無いかなぁ~?

ないんじゃない?
普通・・・。

あった!!

ehime「愛媛のいよかんマーマレード」
以前、さっぽろ駅前のデパートで「えひめ物産展」という何とも微妙なフェアをやっていた時に購入して以来大好きに成り、JA愛媛のHPから取り寄せて食べていました。
「いよかん」なのがミソでオレンジでは味わえない、ほのかな味わいが

オススメポイントです。



愛媛の宣伝になってしまいましたが

明日の朝は

ヨーグルトという名の白星の中に沈めて
喰らってやる!




post by さぶ

21:26

コメント(1)

格下というコトバ

2007年08月31日

最下位のに完敗・・・。
えぇ、凹みましたよ。
確かに

でも、報道などでの「格下に負けた」という表現には賛同出来ませんね。

あくまでも「順位が下のチームに負けた」と言うだけだと思います。

「格」と言うカタチのない順位にこだわるならば
私たちはまだ若く(チームの歴史も含めて)成長過程にいると思うんです。

急に漫画の話になりますが
昔、「キャプテン翼」を読んで印象に残ったシュナイダーのセリフ
「強いチームが勝つんじゃない、勝ったチームが強いんだ!」
※細かいニュアンスが間違ってたらゴメンナサイ

だから

「格」うんぬんじゃなくて

んだ!!

自信を持って日曜日を迎えよう。


post by さぶ

17:35

コメント(0)

とにかく連敗は避けよう!

2007年08月31日

三浦監督、怒ってますね。
映像は見れていませんが、これだけは紙面などからビシビシと伝わって来ます。

昨夜は三角山放送をジリジリしながら聞いていましたが
DFライン⇒中盤⇒前線
ボールが繋がっていなかったみたいですね。

水戸を舐めてかかった選手がいなかったと信じたいと思います。

自覚していて欲しい

あなたたちはまだそんなに強くない。

でもまだツキはあると思います。
このツキを逃がさない様に・・・。

連敗だけは絶対回避しよう!

函館には行けませんが気持ちは一緒です。


post by さぶ

10:36

コメント(1)

フラッグキッズ結果発表

2007年08月30日

JAL様サンクスマッチ

フラッグキッズ募集に応募していましたが

残念ながらハズレました。

でも、内心はホッとしています。
また来年トライしよう。


仕事が終わりません・・・。

試合始まってるよね。

もう少しだ!
ガンバレ自分!!


三角山放送局

2007年08月30日

我が家では受信できないのかな?
と、諦めていた三角山放送局。
事実、家にあるミニコンポでは受信出来ませんでした。

でも、昨夜諦め半分で
携帯のFMラジオ機能を試してみました・・・。

聞こえる!

やるな、ケータイ。


post by さぶ

09:43

コメント(1)

ちょっとプロ野球の話

2007年08月29日

ここ数年、プロ野球に対する興味はスッカリ消えてましたが敢えて。

クライマックスシリーズ
ってどうなんでしょうね。

ブッちぎりでシーズン1位になっても
3位のチームに最後の最後で負けたら日本シリーズには進めない・・・。

やっぱりおかしい。
MLBのプレーオフを真似したつもりかも知れないけど全然違うと思う。
まぁ、興行収入的にはオイシイ制度なんでしょうけど。

もし、こんな制度がJリーグに導入されたらって考えたら・・・。
やっぱりおかしい!

断固拒否!!


post by さぶ

22:03

コメント(0)

ネーミングライツについて思うこと

2007年08月29日

先ずは御礼です。

アクセスランキングにランクインさせていただきました。

感謝感謝です。


さて本題です

月寒グリーンドームにもネーミングライツが導入されるんですね。
道内はこれで3ヶ所目?

真駒内に関して言えばピンと来ないですね。
ホントに企業にとってメリットあるんでしょうか?

全国的に見ていちばん違和感があったのは
【CCレモンホール】
行ったこともないので、それほど思い入れはないけど渋谷公会堂って
ミュージシャンにとっては目標の一つみたいです。
それがねぇ・・・。

で、結局何が言いたいのか

厚別は厚別のままでありますように。


post by さぶ

11:02

コメント(2)

思い出した!

2007年08月28日

こちらの書き込みを見て思い出しました!

会社にJAL様からFAXが流れてきてたので
読んでみると・・・。

「フラッグキッズ募集」のお知らせでした。

坊主の意思確認をするまでもなく応募しちゃってたんです♪

でも今になって冷静に考えると・・・。
万が一当選した場合、ウチの坊主にそんな大役がつとまるんだろうか?


当選した図書カードが届きました!
有難うございました。


post by さぶ

18:21

コメント(0)

サッカーネタが無かったので・・・。

2007年08月28日

今夜はなんですよね?
道新の朝刊で知りました。

天気は・・・
大丈夫そうですね。

ますますサッカーとは関係の無い話ですが

最近左肩が痛くて上がりません

周囲に話したら「四十肩だ!」とバカにされました・・・。


ブログ巡りをしていたらウイイレが欲しくなりました。


あさって

2007年08月28日

日曜日の歓喜が冷めやらぬまま、次の試合は明後日に迫ってました。

いかん・・・。
頭を切り替えないと!

お手軽過ぎて気が引けますが、まずは納豆を食する事から始めます。

やっぱりホームがって大変だね。
そんな風に考えるとだって大変だよね。

その2チームが1位と3位!

ウチが1位なのは勿論だけど何か嬉しい。
頑張んなくても良いけどは何やってんの?って感じ。

地理的に有利でお金もあるのにねぇ。


post by さぶ

12:16

コメント(0)