2006年12月29日

第86回天皇杯 準決勝 G大阪 エコパ

試合結果			
札幌1-2G大阪			

■札幌		■G大阪	
GK	31佐藤優也	GK	1松代直樹
DF	3西澤淳二	DF	4實好礼忠
	4曽田雄志		5宮本恒靖
	6西嶋弘之		6山口智
MF	21金子勇樹	MF	21加地亮
	18芳賀博信		17明神智和
	15加賀健一		7遠藤保仁
	8砂川誠		14家長昭博
	22川崎健太郎	10二川孝広
FW	13中山元気	FW	16前田雅文
	11相川進也		9マグノアウベス
■控え		■控え	
GK	1林卓人	GK	22藤ヶ谷陽介
DF	7和波智広	DF	2シジクレイ
MF	27西大伍		3入江徹
	20上里一将		15青木良太
	2岡田佑樹	MF	20寺田紳一
FW	29西谷正也		27橋本英郎
	9石井謙伍		FW19中山悟志	
			
■主審:松村和彦			
			
交代			
後半20分西谷←中山(札幌)			
後半23分上里←砂川(札幌)			
後半31分寺田←前田(G大阪)			
後半32分石井←金子(札幌)			

得点経過			
前半19分 FK後のカウンターから二川がボールを運び、走りこんだ加地へパス。加地のシュートをブロックするがこぼれ球を押し込まれる	
後半6分 遠藤のCKを札幌DFが跳ね返すが、こぼれ球を宮本につながれ、最後は前田に押し込まれる
後半9分 右サイドに出た砂川のクロスから、相川が綺麗なボレーシュートでゴール	




 甲府戦は勝ったものの札幌の失ったものや失いかけているものも大きいような気がします。
  大塚の出場停止
  藤田も停止(追加しました)
  西谷のケガ ゲーム後の挨拶もなかったので相当悪そうな感じ
 ちなみにG大阪は播戸が累積で停止。


posted by namimaru |23:50 | 天皇杯 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/namimaru/tb_ping/100
この記事に対するコメント一覧
Re:第86回天皇杯 準決勝 G大阪 エコパ

 選手の意識はどうだったのでしょうか?
今まで見せていたような積極性が一部消えていたような気がするのは、結果が負けだったからでしょうか。
 それともガンバが他の対戦したチームより一枚も二枚も技術的に上だったのでしょうか。
 勝てそうなゲームだっただけに残念ですね。

 2点目ですが芳賀が触ってしまったんでしょうか?
ポジションやタイミング的には完全にオフサイドなんだろうけれど、芳賀がボールに反応してしていたからボールに触っているんでしょうね。 見た映像では確認できませんね。

 一つだけ挙げるとすれば、中山の相川へのパスでしょうか。
 なぜシュートを打たないのでしょうか。 強くさえ打てば、決まらなくてもキャッチングではなくパンチングになり、次のチャンスへ変わるのではないのかと思うけれどね、解説では積極的な前線からの守備を褒めてもらっているけれど、FWなんだから積極的なシュートなどの攻撃を褒めて貰えるようにして欲しいですね。
 それとゲームの中で与えられた機能はなんだったのでしょうか、楔の機能だったと思うのだけれど動き回る楔はどうなんでしょうね、疑問です。

posted by sugi| 2006-12-30 13:45

Re:第86回天皇杯 準決勝 G大阪 エコパ

スカパーの放送の最後に角度の違うところからの映像があって、芳賀がクリアーをしようと頭を振っている場面が映ってましたが、あれを見る限りでは触っているようには見えませんでした。
審判資格のある人にオフサイドについて徹底的に教えてもらいたい気分です。パスの出た瞬間にオフサイドポジションにいる人がボールに関与したかどうかの判断で行けば宮本は芳賀の動きに関係なくオフサイドだと思います。
 中山は私的には今季最高の出来だったと思います。
強引なドリブル突破とか見られたし、ちょっと交代早いかなーと、変わるとき少し残念でした。ただ残念だったのは交代直前の相川へのパスの場面でしたね。
TVに向かって「行けー」と叫び、パスにずっこけ「相川ー」と立ち上がり、崩れました。頭の中ではGKの肩越しからニアにぶち込んで吼える中山の姿が浮かんだんですが・・・。

posted by kuroshio| 2006-12-31 16:10

コメントする