2006年08月01日

みちのくさん、今までありがとう(泣)。

…昼頃から、嫌な噂が耳に入り、
ええええーーーーーーっと凹んでいたのだけれど
色々情報を収集したところ、
倒産、事業停止ってのがどうやら事実だと判明。ああ泣きそうだ…

法律事務所職員という仕事柄、
昼間は色々な観点で想像をめぐらせ悶々としていたのだけど
なんかもう……

新聞記事を抜粋して載せた方のブログを拝見したところ、
倒産、という言葉でくくられていて
曖昧な感じは受けるけれど、恐らく再建型の清算ではないのは想像できるなぁ。

倒産てのは法律用語ではないのよね。
倒産状態、とはいっても、再建型の清算もあって。

もし破産、だとすると間違いなく管財人がつくので、
そうなるとHFCへのスポンサー契約料の返還とか
そんな話も契約の内容によっては出てくるかもしれない。
でも、他の方のブログを拝見すると、
新会社を立ち上げ、工場も動かす、という様な話もあって。
破産したならば、会社の財産を動かす事は基本的に
もうできなくなるから、破産じゃないっぽなぁとか。
ああーー様々な想像しまくって悲しみ3倍。

いや、というより、純粋に、コンサドーレを長年サポートしてくれた
身近なスポンサーさんがこうなった事が
ものすごい悲しいし寂しい。
もっともっと、毎週ちゃんとお弁当買えばよかったとか。
かなり買ってはいたけれど…でもでも…。
しまふくご飯の大ファンでした。
赤黒カレーも1回しか食べられなかった。
うううううう…。

ほんと、スポンサー様は絶対しっかり協力しよう…
普段から律儀に利用しているつもりだけど
その気持ちが一層強まった。
みちのく食品さん、今まで楽しいおいしいお弁当をありがとうございました。

posted by なべみわ。 |21:34 | コメント(3) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:みちのくさん、今までありがとう(泣)。

はじめまして。時々HPの方も拝見させていただいています。その中で、貴方がかなりのオールドファンで、お父様が弁護士さんということも知りました。
私はいつもひっそりと観戦しております。
 貴方に言うのは筋違いなんですが、今回コンササポにいたく失望しました。
みちのく・もんじゃの件でクラブから発信がないと、不満一杯の人が。
司法関係の方からみて、今、昨日今日で、クラブから
正確で正しい情報を発信できるものでしょうか?
会社の責任としては、曖昧は駄目だと私は思うのですが。
 想像のつくことであれば、サポは待つことも必要かと。もんじゃの件も、サポは彼の身内、本人の気持ち無視だし。コンササポって、想像力と配慮のない人たちなんでしょうか。
 何でもクラブに文句つければ良いという考え方で幻滅です。「立場」を理解しないなんて。
ちょっと、距離を置きたくなりました。 

posted by M| 2006-08-03 11:00

Re:みちのくさん、今までありがとう(泣)。

>Mさん
いや、あのう、ワタシの父親はしがない(元)公務員ですが…(汗)。
そして、ワタシは弁護士の下で働いていますが
あくまでも無免許の素人ですので、
申し訳ないですが何もコメントできる立場にはないです……
まぁおっしゃる事もわからないでもないですが、
ワタシはそのサポーターというくくりの真ん中にいますので
何か問題が起きても、仲間、という根幹があるので
距離を置くという客観的な選択肢は持っておらず
気の利いたコメントはやはりできそうにありません。
すんません。

posted by なべみわ。| 2006-08-04 17:55

Re:みちのくさん、今までありがとう(泣)。

お返事ありがとうございました。
気のキイタたことなんて言っていただかなくても、貴方の文章のウマさとコンサを楽しんでる風情がとっても素敵ですよ。(お仲間の笹姐さんも)
ほんとオセジ抜きに気持ちがいいですよ。

posted by M| 2006-08-05 10:05

コメントする