2006年07月26日

負けてるときにこそ、高い意思で行きたいね。

おとといのここ、本宅のだらだいで呼びかけたとおり…
負けてる時こそ、うまく行って無い時こそ、
我らサポーターが盛りたてて、高い意識を持って、
そのまま競技場にその強い雰囲気を持ち込む、
それが大事だし、いまの札幌サポに必要だと
今日のべるで戦の勝利である今、すごく感じてまする。

勝ってるとき、調子の良いとき、ネット上で盛り上がるのはすっごく簡単なのよね。
別に音頭取る人いなくたって勝手に盛り上がれる。
でも、問題は悪いときだよ。
そんなとき、やさぐれる気持ちを表しつつ、問題提起をしつつ、
でも最後は次節以降に向けて
強い姿勢を示していかないと。サポ一人一人が。

という自分も、基本的にネガでここまで来たし
周りのみんなに励まされて立ち上がってきた人間。
でも今は…なんていうのかな、マコが自らの手で成長したように
自分が率先して周りと自分とを変えていかなきゃ…
て、なんか思うようになって。

負けたり、うまくいかなくてやさぐれる、不安になる、
次節を悲観する……それは仕方ない。
そーゆー感情を持つことも、サポをやってるうちの一つだから。
ただ、こんな悪いところはあるし心配要素もこんなにあるけれど、
でも、ここを伸ばせばこんないい事があるよと。
そう気持ちを持っていけると、表現していけると
そしてそれを競技場で生かせたらいいなと思うのですわ。

日記とかこうするのがいいらしいと言われた話。
○○で、○○が最悪だった。
だから▲▲が思いやられる。××も大変だ…。
でも、●●もある。だから頑張る、と言うような感じで。
無理やりにでも、前向きに最後は締める。
じゅう数年日記をつけてるのだけど、最近これを実践してますワタシ。
ま、自己満っちゃー自己満だけど(^-^;

今後待ち受けるであろう厳しい現実も、
やっぱり強く行きたいと思うし、
きっとうまくいかないことの連続だと思う。
でも、このチームと成功したいから。
このチームが大好きだから。
今日のべるで戦での勝利を見届けて更にその想いが強まった。

  ★  ★  ★  ★

……しっかし、大塚くんのミドルはすごかった。
こないだ、『大塚くんさーー山形の時は散々いやなミドルとか
うちに対して決めてたんだから、あれやれよって感じだよね~』
なんてふみこと話してたのだけど。GJ。
今日のはワールドクラスですな。

つーか、ふみこ@現地組おつかれ!!!!!!
よくやった!!!!
昼間の、わてらのメールも実現したね!!

posted by なべみわ。 |22:04 | コメント(4) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:負けてるときにこそ、高い意思で行きたいね。

ね、だから「勝たせる」って言ったしょ?(笑)
でも、今日は選手が頑張ってたから、こっちも頑張れたって感じ。
相乗効果もいいけれど、劣勢のときこそサポートで、選手の背中を押せるようにならないとね。恒常的に。
うちらもまだまだ修行が足りん(笑)

posted by ふみこ@現地組| 2006-07-26 23:00

Re:負けてるときにこそ、高い意思で行きたいね。

ほんと、そうなんだよ。そこなんだよ。
チームが、選手が頑張ってるからサポも頑張れる…
じゃなくて。
選手が辛い時に頑張らせるのが真のサポなんだよね。それらって、ほんと永遠のテーマ。

でもとにかく今日はよく眠って。
そして、すぐホームだから、力を復活させてな。
強い気持ちで高い意識で頑張ろう。
選手を頑張らせよう。
おつかれ!!!!

posted by なべみわ。| 2006-07-26 23:00

Re:負けてるときにこそ、高い意思で行きたいね。

2人のコメント時間が同じなんですけど。
熱いなぁ(笑)。いやーほんとよく頑張ってた。
選手もサポーターも。

調子いい悪い、体調いい悪い、いろいろあるけど
根底にあるのは地道にトレーニングして
しっかりした試合をして、私たちは熱く時には冷静に
しっかりサポートすることなんだと思うよ。

いやーワールドクラスのゴールに震えたわ!

posted by みぽ| 2006-07-27 08:41

Re:負けてるときにこそ、高い意思で行きたいね。

や、これ時間表示狂ってるはず、
だって書いたの12時前くらいだったから…
ってそんな話はどうでもよくて(笑)。

だねぇ。
先を考えすぎず、かつノンキもあかん…
難しいよシーズンわよねシーズンの過ごし方。

posted by なべみわ。| 2006-07-27 20:00

コメントする