2006年07月22日

生まれ持って天邪鬼なワタシ。

昔から、人と同じ事をするのがちょっと嫌だったり、
好きなものは何故かマイナーな方に動きがちなワタシ。
その代表的なのが、ファンタジスタよりも地味なリベロが好きだとか。
(要するにバンでも山瀬でもなく、なつさん好きだった事笑)

小学校の工作の時間で、本棚を作る製作キットみたいなのがあって
みんなはふつーに、ブックエンドが両サイドに付いてるような
横長の、オーソドックスな物を作ったのに(てかそれがふつー)、
ワタシだけ、縦長で背の高い…一人だけ妙に目立つ本棚を作って
先生に苦笑いされたのは今でも忘れません(笑)。

で。
みんながやさぐれるなら、
ワタシは逆に、この敗戦的ドローから
次節に何が必要か考えてみようかな~と思いまする。
ま、別に無理して建設的に考えるわけでなく
ただそうしたいだけね。

今日の試合は…まぁ、林のアレがナニだったのが大きいとは思う。
だけど、それって彼の能力からしたら
ちゃんと集中すればいいわけで修正はすぐできる。と思いたい。
恋がうまくいってないとかなら、すっきり別れちゃえ(笑)<暴論

風上にたった時、どんな攻めが効果的なのか。
ロングフィードは、彼らの技術からすると
風をよんでその上で通す…ってのはかなり難しいはず。
ならばミドルシュートをもっともっと打たなきゃ駄目だった。
ワタシみたいなシロウトでもわかるんだから
はんかくさいとは言え腐ってもプロの選手がわからないはずがない。
じゃぁ、そーゆー事を試合ちうに冷静に指示する人が出ればよい。
はい、次はそんなコントロールしてね、自分が、だよ<選手オール

謙伍はなかなか良かったよね。
ちょっと考えすぎるところ、持ち変えるところとかあったけど
PA内に仕掛けるプレーは大切。PKもその動きからだし。
ボランチは、もっとシンプルに。
個々の役割をもう一度確認して。
出し手と受け手(主に関くんと加賀のあたりのことだけど)、もっと話し合って。
前半、サイドを反復して上下する関くんの動き出しに
加賀があわせられてなかったと思うので。

まぁ…あとは、もうFWがちゃんと前で納める事だよな。
相ちゃんはポストにもくさびにもなってない。
それをフォローする選手も少ないし。
ガンバの試合を見て、フェルナンジーニョの納めっぷりに
恋をするかのようなうっとりため息してたものワタシ。

さ、立ち止まってもしょうがないので
しつこく切り替えるしかないわね。
ワタシ的に…上位のドロー及び敗戦を呪いをかけながら見てました。
神戸とべるでは勝ったけど(ちっ)、
…仙台は愛媛にドロー。
横浜VS湘南も、後半ロスタイムに湘南が追いついてドロー。
ついでに水戸と鳥栖もドロー。
ふふふ、黒魔術師にでも転職しようかしら。

とゆーわけで、まだ3位とは3ゲーム差。
この悔しさとか虚脱感の中からも何かは掴んでいかないと。

とりあえず今夜はふて寝だけどな( ̄▽ ̄)

posted by なべみわ。 |20:58 | コメント(3) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
転職のお願い・・

黒魔術師でも赤魔術師でもいいのです。転職されて、コンサの昇格まで、祈り続けてください。魔術をかけ続けてください。お願いします。

もはや自力での昇格は難しいので、念でも祈りでも、魔術でも、効き目があるものなら何でもやってみましょう。

サポーターは、あきらめてはいけませんよね!

posted by クラシック| 2006-07-22 22:00

Re:生まれ持って天邪鬼なワタシ。

俺もかなりの天邪鬼+ひねくれものの40年ものじゃけんど、
うちひしがれの中、打開策なんて考えない。
ただひたすら、うちの選手たちが覚醒するのを待つだけ。
当然あきらめてないよ。
さて、8.26は、飛行機下りて、即バスに乗り込んで、
厚別行くんじゃが、どこのゲートから入ったらいいんかいのぉー。
あの、マコゲーフラをデジカメに入れたいからねー。

posted by znsmabu1965| 2006-07-23 00:00

Re:生まれ持って天邪鬼なワタシ。

>クラシックさん
これだけ混戦なので、自力云々はまだ考えていないワタシはノンキ者?(^-^;;
他にはのろいをかけつつ、うちの選手は勝ちまくってもらうしかないですね。がんばりましょう。

>mabuさん
並ばないのであればどこから入ってもゴル裏には来られますよ。
まぁ、しいて言えば5番ゲートが最寄ですが。
1番も近いっす。

posted by なべみわ。| 2006-07-23 11:01

コメントする