2008年08月28日

懐かしきアクションサッカー

ええと。
色々、細かい感想がたくさんあるだなこれが。
何から書こうかしら…まとまってから書けよ

まず、一番の感想としては、タイトルの通りで。
あああ、ワタシが愛したヤンツー時代はこうだったよな。
得点のにおいは充分にすると共に失点のにおいも存分にする、みたいな(笑)。

今、札幌が置かれている状況を考えれば、
ハッキリ言って昨日の引き分けは、全然評価できない。
1じゃ足りない。3がほしい、どうしてもほしいわけで。

たーだー。
一つの試合として、自分の趣味志向を絡めて言うならば、
やっぱり、昨日みたいに…イケイケで攻める時間帯があって
観客がドワドワ沸く、みたいな派手な試合がどうしても好きな人だから
なんだか…2年前までを見るようで、凄く懐かしかった。

でも、守備と攻撃のバランス、大人なサッカーという意味では、
京都戦の前半の方がずーーーっと上だと思うし、
あんなサッカーを、本当は90分やらなきゃ駄目なわけだ。
結果を気にしない、ただの一市民としてであれば、
昨日は、おもしろかった!と、素直に言えたのにねー
…というのが、試合後、周りの仲間との会話(笑)。

とはいえ。
選手の魂は、見せてもらえた。
厳しさは更に増してるけど、あの姿勢を継続してほしい。
戦う選手が見たい。そして共に戦う覚悟は100年前から出来てますよ。

ちなみに…
昨日は、痒いところに手が届く、攻撃的(らしい)布陣で
内容もその通りだったけど…
次の試合は、とりあえず少しふつーに戻した方が無難なじゃないかと。
昨日は、3失点しつつもガンバから3点取る…という、
攻撃面だけ言えば結果を出したと言えなくもないけど
慣れない事は、そうそう何度もできません♪
と、激しく思うので(笑)。
もう少し勝ち点に余裕があればこんな事絶対言わないんだけどさ(苦笑)

というわけで、細かい感想など箇条書き。

・征也が、昨日はキレキレだった。でも、試合によってパフォーマンスに
波がありすぎる…。そろそろ、安定して出せるようになって欲しい。
そして3失点目のは征也のミスだったのね。あれ、ある意味凄い(^-^;;
・全体的にマコは良かったし、2点目のアシストは完璧!
…だけど、あのプレゼントパスはびっくりした…。
ほんとすいません(^-^;;←代わりに謝る
・そりゃ、マコのミスから始まったCKだけどさぁ…
高木、あれは無いよ?orz
・解説の金田氏よ。スナガワじゃないから(怒)。
・クライトン、あなた子供じゃないんだから…こらえてほしかったorz
・ガンバが、ゴール前中央から縦に攻めこむ時は、
これでもかというほどグラウンダーのパス、シュートに徹していて。
ピッチが濡れている事と、札幌の高さとCBの強さを計算してるんだろうね、
無駄にハイボールを上げない。この辺のしたたさは流石だなぁ~
と、素直に感心しちゃいました。

そして最後に。

箕輪、あなた泣きすぎ(爆
や、ああやって感情をさらけ出す選手は全然嫌いじゃないし
むしろ好きなんだけどさー。
それにしても泣きすぎだよねー(^-^;
そんなに川崎では応援してもらってなかったのか?と思ってしまう(笑)。

さ。残り試合は減る一方ですよ。
ド派手な試合でうっかりしてますが、差はちっとも縮まりませんでした。

でも、やっぱり「次の試合に勝つための努力」を
反復して、知恵を絞ってやっていく、これしかないんじゃないかなと思う。

posted by なべみわ。 |14:10 | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする