2008年07月14日

改めてジェフ戦の一日なんぞ

昨夜のエントリからすぐ死んだように眠り、
ただいま都内某所のネットカフェで
ジェフ戦の試合ダイジェストを動画で繰り返し見まくりです(^-^;
しっかし、すごい時代ですなぁ~。

ほんとは今日、東京在住の友達と会う予定だったのだけど
子供が熱を出したとかでキャンセルに。
今日とめてもらう別の友達の、仕事が終わるのは8時半過ぎ。

……あと7時間、何をすればいいんですか?(笑)

一応、『旅』のコンセプトで来てるので、
ネットカフェで時間つぶし!ってのはやめよう…
と思ってたのに、結局3時間パックでこあがり席にこもっているワタシって一体…(苦笑)。
だって外は暑いんだもん…昨日昼のショッピングと夜のサルトでクタクタなんだもん…うだらむだら

と、前置きは長くなりましたが昨日の試合を箇条書き。

・ダビ、うますぎる…前半終わりのほうの左サイドでのプレー。
まさに1人J1って感じのボールさばきに萌え萌え
・デビ純の投入…は、ある意味2点差があっても落ち着けないとゆー、
良い緊張感をもらえました(笑)←いいのか?
・高木が後半腕1本で至近距離からの強く早いシュートをヒスティングで掻きだしたプレー。
動画見たけどどりゃーー!!という生声が聞こえそうな反射神経。ナイスプレー。
・箕輪は強いね。
・札幌2点目のダビのゴール。ゴル裏からは、入ったのかわからず。
てか、ワタシはど真ん中に入ったように見えたのだけど
ダビがすぐにはっきり喜ばないから(笑)後ろにいったんだな…なんて思ってたらダビのブーン(^-^;
時間差でゴル裏は喜んだというか、え、入ったのというか。
・3点目は、西くんがオフサイドだったからプレーをとめて、
それに油断したジェフのDFラインをダビが後ろからとびだして
冷静にぺナに入りすばらしいゴール。きゃーすてきー
・3点差があって、あと15分くらい…となっても、安心はできないワタシ。
ロスタイムに3失点の前科があるチームだからな!
といのは、完璧なトラウマらしい(笑)
・試合後の挨拶に来た選手たち。笑顔笑顔というよりは、やりきって安堵のような顔つき。

ワタシのホテルがびみょーに遠かったので、
蘇我でM、Mパパ、ナカジさんと4人で軽く短時間の祝勝会。
お酒がうまかったー。

ま、今回勝ったとはいえ依然17位なわけだ。
そして選手は今日帰ってまたあさって試合………。過酷。
でも、やり続けるしかないよね。
大分戦、昨日以上の雰囲気をガツガツ作ってやりたいよね。


さ、ワタシは明日の夜まで帰れません(笑)。今日ふつーに帰ることにすればえがった…
なるべく体力を温存しながらも、涼しい北海道の涼しい夜に
勝ち点もぎとるべく、今日も全力で遊びます★

posted by なべみわ@ネットカフェ。 |13:02 | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:改めてジェフ戦の一日なんぞ

 参戦お疲れさまでした。
 >3点差があって、あと15分くらい…となっても、安心はできない
 これはやっぱりコンササポなら誰しも多かれ少なかれ持っている悲しい性のような気がします(苦笑)。試合を見ていないのでアレなんですが、千葉も必死で勝ち点3を取りに来ていたでしょうし、それを受け流すだけの余裕は今のコンサにはないというか・・・。
 体調を崩さないよう気をつけて帰ってきてください。

posted by フラッ太| 2008-07-14 16:34

Re:改めてジェフ戦の一日なんぞ

>フラっ太さん
まあでも、それもこれも経験なわけで、無駄ではない…ですよね。ね?(笑)
息を抜ける試合は一つも無いし、ビシビシ引き締めて行きたいものです。

posted by なべみわ。| 2008-07-15 22:09

コメントする