2006年03月18日

勝利の晩餐はしまふくレシピで。

今日は、例のごとく自宅でまったりスカパ観戦。
勝利の晩餐、はCENTER BACK!!本宅でアップ済みなのでそちらへ。

この写真は、メインディッシュをアップしたもので。
村野さんが昨日載せてくださった『鮭とれんこんのハンバーグ』を
私なりに大幅にアレンジしてみやした。

れんこんは、大好きだけど……他の根菜に比べると
やや割高感があるので、あんまり常備していない。
だから、今日はあくまでも『普段冷蔵庫にあるもので』
とゆーコンセプトを決め、れんこんに代えて団爵いも。
つなぎに不安があったので、片栗粉を少々。
タルタルも、ピクルス、パプリカはまず家にないので、
たまねぎの微塵きりを冷水でさらして使用。
マスタードは、粒マスタードがあったので、こちらに変更。

んで、できばえは……うまいっ。
簡単だし、最高♪
今度は、もう少しレシピに忠実に作ってみようかな?

さて。試合の方は。

なんつーか……開幕戦は、内容は最悪で勝利、
先週のホーム開幕戦は、内容はそこそこなのに敗戦。
…色んな意味で『求める結果』は出てないわけで。

でも、この2試合を見る限り、
既に出来ている部分がワタシ的にはしっかり感じているし
そもそも4月くらいまでは、キーキー言わずに
冷静に見ていく腹が決まってるので
今日もその線でゆったりと観戦しやした。

ワタシ的に目に留まったことを箇条書きで。

・智樹が、やっとこらしさが出た。後方からの早いフィード…
見ていて気持ちよかった。これぞ智樹でしょう。
あとは、繋ぎでミスが出るのを減らそうね。

・芳賀くん……すいません、今のところ、どうしてもワタシには
あんまり良さがわからなくて。や、駄目だって言ってるんじゃなくて
とにかく、『印象に残らない』感じ。頑張ってね、応援してます。

・というよりも、どうしても両サイドの最後の精度が。
ラストパスノセイドラストパスノセイド…ほとんど呪文です。
頑張りましょう。

・マコタン、お疲れ…?交代した西谷が結果を出したから
うかうかしてられないなぁ。頑張れマコ!
右サイドでもなべみわ的には可。

・フッキ不在で…エース不在が痛手…
そんな事今の時点で言ってるのはきっとマスコミだけなので(笑)、
全く遜色ない感じ。
確かにフィニッシュまで行く強引さとか、
迫力は足りなかったし、そもそもシュートが少なかったわね。
…でも、アウェイ的な戦いはできていたと思うし、
攻めが単調にならなかったのでまずまずかと。
さっきも書いたとおり、とにかく最後の制度。
あと、ここぞとゆー時のミスを減らす事。

一歩一歩、進みましょう。

20060318-00.jpg


posted by なべみわ。 |19:21 | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:勝利の晩餐はしまふくレシピで。

すてきすてき!いいですね。お芋でやるってのも!私、思うんですが、献立に迷ったら冷蔵庫にあるものを一通りだして、調味料もだしてみると結構面白いもの思いついてしまったりします。それが、なかなかいけるぅ!なんて時は、自画自賛の神様です。北海道が誇る鮭とジャガイモ。ベリーナイス!

posted by りょうぼ。| 2006-03-18 23:01

Re:勝利の晩餐はしまふくレシピで。

りょうぼ。さん、こんにちは~初めまして。
いやぁ…確かに北海道の名物隊長コンビは強かったです。
それで、そうなんですよね~、こんなものあったっけか!って、
特に調味料関係は自分でも驚く様なマイナーなものがあったり。
そうか、出してみればいいのか、実践してみます(笑)。

料理が好きなので、しまふくレシピはとても参考になります~。
またお願いしますね~。

posted by なべみわ。| 2006-03-19 07:48

コメントする