2008年04月02日

戦え戦え

何時に行けるんだ何時に行けるんだ…てゆーか試合自体行けるのかワタシ!
そう思っていた今日ですが、昨日残業して仕事をきっちりやっつけておいたおかげで
うっかり定時に仕事が終わってしまい(笑)。
…周りの方達は、連日10時とか11時まで残業しているとゆーのに
定時ちょっきりで上がるとゆーのがものすぐぉ~く罪悪感で…

無駄に5分くらいデスクの前で仕事してるふりとかしたけど
やはりこれは帰るしかない…と、
意を決して(?)「お先に失礼しまぁす…」と社員さんに背を向ける。

うう…視線が痛いよ、痛すぎるよ…
あまりに気まずく、視線が激痛で背中から流血するかと思いました(笑)。

そんなこんなで、ドームにはKOの1時間前くらいには余裕で到着。
でも、今日は横から座ってみようと決めていたので、某女さんと二人で観戦。




…?

あのね、選手がバラバラなんですが。

正直、覇気を全く感じなくて。私だけ?(^-^;;

別に、あれだけベストメンバーを揃えた川崎に互角以上に戦え!!なんて思ってないし、
出来ることをしっかりやってくれれば、結果は今は別にいいんだけど
もっと、そこ走れよ!ってところでタラタラやってる選手とかにがっくし(^-^;;

とはいえ、あくまでも冷静に。箇条書きでサックリと。

・ダビ、熱出してる場合じゃないよぅ
・かといって、謙伍、どうした?!走らないの?走り方忘れたかい?
・てゆーか、ライン高っ!!!横から見てるから尚のこと、高さに驚愕。
しかも、西嶋も坪内もえっらい高い位置…ほぼ2バック(笑)。
・コンパクトにも程があるくらい高い(笑)。
・あそこまでラインを高くするなら、裏を取られるのはほぼ必然(^-^;;
・完成されたチームならば、あの高さと両SBの高さを生かしてガンガン攻撃的なサッカーを見られる布陣。
・が、札幌があそこまでやると、裏取られ劇場ですね(苦笑)。
・なぜサイドを使わない!とゆーシーン多数。ヒロの上がり生殺し(^-^;
・いわゆるゾーンの間を突かれる、ってのがワタシにでも現場でわかった
・選手がバラバラ
・クライトンをみんな探しすぎ
・とにかく、サイドをもっと見て!!真ん中真ん中ばっかりだぞ
・自分で持ち込もう。外国人頼みじゃいけないのはみんなわかってるはず
・でも、マコは戦っていた。さすがワタシのマコ反論受け付けず
・ついに、札幌で初めて「3人交代終了後のGK退場=フィールドプレーヤーがGKになる」を目撃
・他のチームなら、これほどオモロイ事は無いんだけど、自分のチームでなると切なすぎる…
・芳賀くん、大丈夫かぁぁ…

とゆーわけで、今日は…良いところがほとんど思いつきませんな。
まあ、まったく上手くは行かないとはいえ、去年とは比べ物にならないくらいの
両SBの上がりがあるのは、これからに期待したいんだけど。
使わないと、単に西嶋と坪内が疲労するだけなのでお願いしますって他の選手のみんな!


ま、1歩進んで2歩下がった感じかな。
でも、別に毎度必ず前進できる!なんて思ってないし。
今日の事は今日できっちり整理して。
次にまた進めるように、全ての経験を利用しないとね。

そして。
クライトンのマークがきつくなってくるのは必至なんだから、
そこでフリーになる選手が自覚を持って、前へ前へ進まなきゃ。
覇気の無い試合はいらない。
この敗戦と内容の悪さから、絶対次に生かさないと逆さづりの刑(笑)

まあ……攻めの姿勢を見せて、そこで失点するなら仕方ない
っと、終盤は思っていたのだけど。高木の退場でどうにもならなかったんだけど。

とにかく…選手よ戦えよ、戦え。
一生懸命さを無くしたら札幌じゃないんだから。

とゆーわけで、次節のセクシー戦観戦のポイントは
「選手が目の色を変えて戦っているか」に重点を置こうと思いまする。

posted by なべみわ。 |22:37 | コメント(3) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:戦え戦え

初めまして!いつも興味深く読んでいます。
今日の試合の感想に激しく同意!
必死さが伝わってきませんでした。次節、選手の目の色に注目しますね。

posted by アリエッタ| 2008-04-03 00:55

Re:戦え戦え

昨日はお疲れ様でした~

>正直、覇気を全く感じなくて。私だけ?

私もです…
おかげでずーーと胸の奥がモヤモヤしてましたよ。
次こそはしっかりと戦い抜いて欲しいです(T-T)

posted by narumi| 2008-04-03 09:26

Re:戦え戦え

>アリエッタさん
初めまして~~。
内容とか結果とか、ついてこない事は当然あるでしょうし
覚悟はしてますけど、それはヒシヒシと感じる必死さがある
ってのが前提ですからね~。
ま、誰がいないから…なんてのは封印して、
次はガツガツやってもらいたいものですねぇ。

>narumiさん
やっぱりそうですよね??
試合後の拍手の意味がよくわからなかったもので(^-^;;
ま、こんなとこで立ち止まってるわけにも当然いかないので
また次節から成長を続けましょう~!

posted by なべみわ。| 2008-04-03 20:36

コメントする