2008年03月15日

じぇんじぇん前しか見えないなぁ(笑)

そりゃ悔しいっすよ。勝てた試合だもん。

でも、なんか全然サバサバしてます。
まず…今日の第一の目標だった「得点」が出来たわけだし。
やりたい事は、鹿島戦より長い時間できてたし。

まあ…試合後Mさんとも話してたけど、
ああ、こういうチームと1年戦うんだなという覚悟も完了したというか(笑)。
どうやら、札幌の対戦チームは1ゴールで2点入るらしいので
じゃあうちらは、最低2点取る力をつけないと、勝ち点1は取れないというのもわかった(謎)。

でもねえ…そんな余裕かましてても駄目なのかもしれないけど…
鹿島ほど、マリノスが強いとは全然思わなくて。
先週の試合ならば、ほんっと「うわっ、つえー」っと素直に思ったし
こっちはいっぱいいっぱいなのに、相手は余裕かましてやってるようにさえ感じたし。
…でも今日は、まあ結局最後がアレなのは、うちがまだまだだって事だけど
さして恐怖も無くて。

まあアレだ。
02年の時と絶対的に違うのは、確実にメンタルが強くなったサポが多いことだと。
自分も含む。
ふつーにトップリーグを楽しんでるし、
周りの仲間もそうだし、02年の時みたいに、目の前の事に視界がグルグルして
自滅するような雰囲気じゃ全く無くて。

今までワタシ達が歩んできた道っていうのは、
剣山の上を裸足で行進するくらい、苦行に近い時だってあったわけだ。
それでも、負けずに、ダラッダラ流血しながらも
たどり着いた場所がひとまずここで。

大丈夫。
足の裏はカチコチにタコになって硬くなってるから(笑)。
蚊に刺された程度の気分で、次節は勝ち点が取れるようにがんばるのみだなーと。

ま、とはいえ選手にはしっかり反省して、修正すべきところはガッツリやってもらわないことには
始まらないのだけどね。
もっとシンプルにやる事。おばかなミスを減らす事。
サイドをもっと使うこと。はたく時はしっかりはたく事。
攻撃のオプションを、徹底して意識統一から始める事。

がんばれ選手、札幌の誇り。

posted by なべみわ。 |22:00 | コメント(5) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:じぇんじぇん前しか見えないなぁ(笑)

俺の次の目標は「完封」
これだと漏れなく勝ち点1以上がついてきますからね!

いっぺんに全部望めるほどの力は 今はないよ(今 を強調)
ひとつひとつ自信をつけていくことだ と思う。
急がば回れ。

posted by 笹姐| 2008-03-15 23:19

Re:じぇんじぇん前しか見えないなぁ(笑)

いやぁー。ずっと夢見てたJ1.
なかなか良いとこ出ないね。
やっぱり、もっともっと練習して力を上げて欲しいすね。
ぐずぐずしてると、下馬評のごとく落ちちゃうぞ!
さて、今年の初ホームは四月の新潟戦@ドーム。
金曜有給取って参戦だっ!

posted by z.n.s.mabu1965| 2008-03-15 23:23

Re:じぇんじぇん前しか見えないなぁ(笑)

>姐
今日はおつかれ~。
わしもそう思う。一度に色んな事ができるようにはならないって。
一つずつ確実に増やしていくためには、必ず敗戦から学ぶことだと思ふ。
へこたれてるだけじゃ、ただガーンって言ってて終わるって事だし。
ま、がんばろうね楽しもうね( ̄▽ ̄)

>mabuさん
んー、ぐずぐずしてちゃ駄目だけど、焦ったって仕方ないと思うんだな。
落ちるとかそーゆー事は、今の時点で口にする必要ないと思う。
ゆっくり、地に足をつけて進むしかないぜえ~。

posted by なべみわ。| 2008-03-15 23:50

Re:じぇんじぇん前しか見えないなぁ(笑)

いや~、僕はいままでさんざん経験してきたはずなのに試合終了時にはさすがに凹みました。
86分間夢見ちゃったからね。

試合終了後、笹さんにめずらしく愚痴ってしまいましたから。

ところでマリノス、本当にたいしたことなかったよね。
鹿島の強さに比べれば全然たいしたことない。
だから初戦の4-0には意味がやはりあったと思う。

選手達も我々も下を向かずに、どんなに逆風が強くても前に進めば良いと思う。

posted by Lion| 2008-03-16 10:22

Re:じぇんじぇん前しか見えないなぁ(笑)

>Lionさん
昨日はおつ~。て、さっきも会ったけど(笑)。
あら、凹みましたか。
ワタシの場合、凹むどころかやる気満々、モチベーション更に上昇でで気持ち悪いくらいですよ(笑)。
鹿島、横浜とネームバリュー的には確実にJ1クラスと最初にやれるのが
後々役に立つと信じてガンガンいきましょーねー

posted by なべみわ。| 2008-03-16 16:27

コメントする