2007年11月25日

冷静に考えて準備するよ

他力、というところでは最後がやはり伝わらないのかなと
しばし試合後は放心状態でしたわワタクシ。

で、まあ首位陥落とかは結構どうでもよくて。
冷静な話。
もちろん、水戸に勝つつもりでやる。引き分け狙いなんて当然しない。
必死でやる。勝利と昇格を信じる。
それが大前提。

ただし。
仲間と話していて、意見が一致したのが。

スポーツたるもの相手あってのもの。
首位のチームが最下位に勝てる、そう約束されるはずは当然ない。

イヤーー3位なんてイヤー参入戦なんてイヤーと
現実から目をそむけたままで来週挑んで、
もしもよ、もしも勝ち点を取れなかったら、
その次の参入戦が、どんなモチベーションで行く事になるのかと。
中3日とかしかないのに。
「3位になったらもう終わり」的な風になるのはかなりあやうい。

単純に考えて、今の状況はきっと札幌が一番不利。
けが人のこと、練習が満足にできていないこと、今節試合が無かったこと。

でも、仮に3位になるような事があったとしても、全然チャンスはあるし
そんな中、自力でつかめる立場にあるんだってこと。
もちろん、来週勝たせるために、自分達の手で掴み取る為に必死にやるよ。そんなの当たり前。
当たり前なんだけど、頭は極めて冷静に、
最悪の状況をも想定の範囲内としていたいなと。
…自分達のCKの時、点を取る気満々でも自陣に一人二人残すのと一緒。
リスクマネジメントの問題。決して弱気なわけじゃなくてね。
弱気になんてなるかゴルア(笑)。

心の準備をしっかりしつつ、
その上で、気持ちを整えて来週挑みたい。ガッツリ戦いたい。
…そんで結果として、勝利をつかみたい。
いや、掴もうと思う。そう思う。

posted by なべみわ。 |19:41 | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする