2007年10月28日

愛媛→ゼビオ→帰宅

帰ってきましたよ。


ハイお土産! つ勝ち点3

新千歳に着いて、福住行きのバスに乗り込み
クタクタな体にむち打ってゼビオへ直行。…遠いからorz
だって、イベントとは無関係なマコさんが、引きづりだされたからには
たとえどんな雰囲気になろうとも、見守ってあげないと…みたいな(爆)。

で、早く着きすぎたなと思いつつ、一応特設ステージとやらに行ってみると…
30人分くらいしかない、超こじんまりなスペース。
しかも、本当に整理券を配るらしい。
とりあえず列に並んで、あっさりもらえ、時間を潰してから席へ。
3列しかない座席の、2列目中央…
…無駄に近すぎ。

20071028-00.jpg


望遠使わずにこの大きさって一体…


や、別にワタシ…マコに関しては
プレー以外の事には一切期待して無いので
こんなやる気満々の席じゃなくていいんですが…みたいな(爆)。
周りは、立ち見でぎっしり。吹き抜けの上のスペースにも人だかり。
…そんな中で、1メートルくらいの所で優雅に座って見られるのはいいけど
なんだかねぇ(^-^;;;



で、肝心の中身ですが…
基本的に「別に俺達仲良くないから」をベースに話を進めるわけですよ(苦笑)。
けっこー長い時間話していたので、細かいところは忘れたので
覚えてるところをテキトーに…順不同…
細かく知りたい方は、他の方のブログを参照してください<怠惰

マコは、相変わらず真顔でボケるので、
いまいち笑いを誘わないのはデフォルト(爆)
芳賀くんも、やっぱり基本が真顔(^-^;;
ま、途中から、ふつーに笑顔も見せながら話してはいたけどね。


20071028-01.jpg


貴重な笑顔ショット(笑)


★司会のテツヤが、最初に昨日はお疲れ様でした…的な話から入って、
お疲れのようですね…みたく振ると
マ「芳賀は飲みすぎです」と、一応掴みはやったマコ(笑)。
芳「(苦笑)いや…飲んで無いですよ、今朝6時起きだったんで…(眠いだけです)」

★芳賀くんが主将に今年なって、チームが好調ですね的な話で
マ「ま、キャプテンがしっかりしてないので、俺らがちゃんとしないとみたいな…」
芳「チームメイトに、そんな風に思われてるとは思わなかった(笑)」


20071028-03.jpg


★テツヤ「チーム内で、何でも話せる選手ってのはいるんですか?」
芳「ああ…はい、居ます…」←名前を何故か出さない。
テツヤ「砂川選手には話したりしないんですか?」
マ「や…僕ら別に仲良くないので…」
テツヤ「(笑)砂川選手は誰か仲の良い選手とかいるんですか?」
マ「やー僕、友達居ないんで、いないっす」知ってます

★ドーム草津戦で芳賀くんの素晴らしいミドルで初ゴールが決まった話
芳「でも、同じ形を練習でもやっていたので、結構…(練習どおりに出来た)」
マコ、怪訝な表情で「そうだっけ…?」的な突っ込み
テ「ミドルは、砂川選手はんもう、得意ですよね」マ「そうですね」
と、かぶせる勢いで…しかしやっぱり真顔(苦笑)

★厚別草津戦で、芳賀くんのスルーにマコが走ってゴールした話
テ「あれは芳賀選手からいいパス来たじゃないですか」
マ「…そうですね、来ましたね。珍しく。」
テ「珍しく…(笑)。どうですか、芳賀選手」
芳「(受け手が)ちゃんといい所に走ってくれないとね」
マ「……はい、頑張って走ります(^-^;」

んもう、基本的にマコが攻撃(?)して芳賀くんが多少言い返す、的な…。
いじる…というより、攻撃ちっくなんだよね、マコ(笑)。

今日わかったこと。
「マコは、絶対どS」


芳賀くんのゴールを決めた選手に対する芳賀タタキが、
一部のサポの間で「芳賀ラッシュ」と呼ばれてる話題で。
テ「砂川選手も、芳賀ラッシュに遭うんですよね?」
マ「そうですね…でも、クラブハウスの方が凄いです」
テ「何するんですか?(笑)」
マ「風呂場が凄いですね。熱いお湯かけてきたり…」
テ「仲いいじゃないですかやっぱり!!(笑)」

最後の方、他のサッカーを見たりするか?の質問があって。
マコは、海外のサッカーはスカパとかで見る、
芳賀くんはほとんど見ない。
で、この時期、正直他のJ2チームとか見たりするんですか?には
2人とも、見るとな。
んで、テツヤが「試合の参考にしたり(分析的な)、そんな感じで…?」
との質問に、
芳賀くん「いや、単に“負けろ”みたいな…」とぶっちゃけ過ぎ(笑)。
サポと一緒じゃーーん。

他にもかなり話はあったけど、はっきり言ってほとんど覚えてません(^-^;;
だって和やかさが足りないんだもんまあ。そもそもこの2人を組み合わせた時点でこんなんだろうとは思ったけど(^-^;;

抽選会も一応見て、サイン会になった時にそっこー撤収してきました。
ああ、疲れた…<感想はそれかいっ

近日ちうに、本宅に「あうぇい うはうは日記」を頑張ってアップしますので
よろしければごらんくだせえ。

さ、今日はゆっくり休もう…


posted by なべみわ。 |19:08 | コメント(3) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:愛媛→ゼビオ→帰宅

初めまして。アウェイ戦お疲れ様です。
そしてそして・・勝ち点3をありがとうございますっ!!
愛媛戦、スカパーで観てましたが、札幌サポの声しか聞こえませんでしたよ~~♪♪(嬉

うぷぷ・・↑のゼビオレポ、ありがとうございます!
かなり詳細に雰囲気が伝わりました^^
砂さんがドSなんだってことがよ~くわかりましたです。

posted by まりも | 2007-10-28 19:46

Re:愛媛→ゼビオ→帰宅

始めまして
私も愛媛から、いったん自宅に戻って娘と一緒に車で行った時には、整理券は5人位前の方でなくなり、立ち見でした。
昨日は、祝勝会の後にホテルに帰って、試合の放送を見てから寝たので、眠たいですね。
でも、昨日の試合に勝ったので、苦にならなかったですね!
お疲れ様でした!

posted by consa.kazu | 2007-10-28 20:32

Re:愛媛→ゼビオ→帰宅

>まりもさん
応援と応援の間隔以外は、まったく途切れず、
ずっとやれてましたからね。少しでも選手の力になれたならうれしいっす。
トークショーは、はい、ワタシ的結論は中山と西嶋コンビがいいと思いますって事で(^ー^;;;

>consa.kazuさん
お互い、おつかれさまでした~
ワタシもホテルで録画中継を見ましたよ。
さすがに、福住からゼビオに歩いて、帰りは南郷13丁目まで歩いたので
かなり消耗しましたが(^ー^;
まあでも、勝ったからこそ行ったトークショーなので苦にはなりませんね~

posted by なべみわ。| 2007-10-29 12:28

コメントする