2007年09月19日

出て来い出て来い

気づけば、試合の日から書いてなかったのね…
別にふてくされてたわけでもなんでもありません(笑)。
先週3日しか書いて無いのにランキング入りするこのブログのシステムが未だによくわからん
ちょっと、プライベートで色々動きがあったもんで。

えーと。
仙台に負けて、なんかこう…逆にスッキリした感がある。

順位が、チームの実力を正確に表しているわけでは無いということ。

1位を守らなきゃいけない のではなくて 最後に2位以内にいる
為の継続的努力と、逞しさが必要だということ。

たとえ仕上げのクールとは言えども、もっと進化しなきゃいけないということ。

そんなことが、一気に理解できたというか、
わかっていたつもりの事なのだけど、妙に納得したというか。
覚悟が完了したというか(笑)。

仙台戦の時は…どこか、首位という言葉の魔力に丸めこまれてた気がするのよね。自分も含めて。
でもここからは…前述のとおり、
1位の力があるから1位にいるわけじゃない
…そこを再認識して、あくまでもチャレンジャー精神で、かつノビノビと
フットボールっちゅーものを楽しんで行きたいっす。

そして、何度も言ってるけれど、若手の力が必要だよ。
監督は、斬新的なことをさらっとやれないタイプに見えるのだけど
別に、よくある「カンフル剤」的手法の、
全くの経験の無い選手を心臓部のポジションに入れるだとか
スタメンを半分変えるだとか
そんなギャンブルをしろと言っているわけじゃなくて
今試合に出ていない選手の中にも、ある程度計算できる人はいるんじゃないかと思うし
あの選手とかあの選手とか…攻撃の要素を持った選手を
怖がらないで、使ってみてほしい…という思いはやっぱりある。

若手くん、出て来い出て来い。

うーん。マジで刺激的な3ヶ月になりそうだなホント(笑)。

  ★  ★  ★  ★

10月24日の平日厚別ナイター徳島戦の会場が、ドームに変更。

…これって、すっごい珍しくないっすか???
競技場が変わったのって、ほとんど記憶に無い。
厚別ナイターじゃなくなるのはちょっとさびしいけれど
観客動員を考えると、かなり良い変更だとは思う。

ま、周知をどうするのか…ちゃんと一枚一枚ポスターの記載を
直して歩く人海戦術の頭数があるのかはかなり疑問だけど(^-^;;

posted by なべみわ。 |10:43 | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:出て来い出て来い

ここまでくると、今までのレギュラーを変えるのは監督のサッカー哲学に反するのでは・・・・・・?
使ってほしい選手は何人もいるけど無理でしょうね。
J1仕様に脱皮するのに、ちょうどいいタイミング?かもと思うのは、サポ失格でしょうか。
昨年の天皇杯を忘れられない一人なのです。

posted by すすむ| 2007-09-20 19:39

Re:出て来い出て来い

>すすむさん
んー。哲学というほど大掛かりなものじゃなくて…
保守的なタイプの人の場合、選手の現時点での出来がどうというよりも
大きな変化を敬遠する、って感じにワタシとしては見えるんですよね。
でもそれだけじゃ戦えないし、てか実際今戦えなくなってきてるし(汗)、
当然、そんなこと監督はわかってる…と信じたいです(苦笑)。

posted by なべみわ。| 2007-09-20 21:07

コメントする