2007年09月05日

そうさなあ

↑おじいちゃんっぽい感想で(苦笑)。

いやあ……改めて、プレスがかからない=主導権を渡す
っていう事をわからせてもらったなって感じですわ。

ちょっとばかし良い時間帯もあったのだけど
アノGK鈴木に、アノプレーの借りをしっかり返されましたねぇ…
GKとは、そういう風にできてるんだろうか…
と、うちの26番の前例でそう思ってしまう…(又苦笑)。

でもねぇ…見ている限り、水戸の時とか愛媛の時よりも
徳島はたいしてイケてなかったような気がするのよね。
でも、札幌のプレスが効かないし、中盤でかなりルーズだから徐々に勢いを与えちゃって。
2点目は、完全に曖昧な、エアポケットに入って、そこを突かれた感じで。

イタカレが先発って報道された時点で
何回か彼を見てるワタシ的に『それはどうだろう……』と思ってたのだけど
デビュー戦である今日だけで言えば、そのまんまだったなぁ。みたいな。

そして、色んな意味で気になるのは
ヒロの積極的な上がりと、ブルーノのここ数試合の上がりは
ベンチの指示なのかっていうこと。
いや、ワタシ的には大歓迎なんですよ。
ただ、練習から、既に研究されまくっている札幌の貧弱なオプションを見越して、ある程度準備されたものならばいいのだけど
そうではないならば、もうちょっときちんと反復練習しないと
バックスの不安を作っちゃうところだよな、と。
…良いチャレンジだと思うので、やっと10日間あくこの期間に
しっかり練習しといてほしいです。
見張りに行くからね←やや脅し(笑)



てゆーか

なまら悔しいんですけど!

ちくしょう徳島…厚別でケチョンケチョンに、倍返しするから覚えておくように(--;凸

さて。
文字通り死のロードとなってしまった連戦も終わり。
このチームが、決して強いわけじゃないと改めて理解したけれど
ここからは、強いところが勝つというよりも
ひとつの結果に固執せずに、切り替え切り替えやっていけるチームが勝てるのだとも同時に思うわけですよ。

……ちょっと、休みましょう。
ハイ、選手のみなさん、温泉にでも行くように!
帰ってきたら、ちゃんとプレスかけること!!
コーチングもちゃんとしてよお願いだから!
イソジンでウガイしておいてよ!!!

仕切り直しです。ハイ。

  ★  ★  ★  ★

とゆーわけで、今日の昼間は、らんたとのTMに。
めんどうなので、本宅には書かずこっちにさらっと書いちゃおうかな。

昨今、ワタシが行くTMは…苦戦の試合ばっかりだったのだけど
(大学生相手が多かったから)
今日は、高校生相手に、高校生相手らしい結果と内容をフツーに見せてもらえましたわ。

話の前提として、『高校生相手ではあるけれど』という文言を頭につけて読んでくださいよ(笑)。

・いつもどおり、3バックのハンデマッチ。
(前半)
・1点目 7分…関…相ちゃんが楔になって右サイドに走りこんだ関に流して。
・19分【失点】
・2点目 25分…カズゥ…ゴール前FKで、グラウンダー
・3点目 32分…相ちゃん…右サイド(カズゥ?)からのロングフィードに抜け出した彼が倒されPKで
・4点目 42分…相ちゃん…中央で奪ったボールを相ちゃんと西くんの連携から相ちゃんが

(後半)
・5点目 1分…西くん…やや遠目からグラウンダーのシュート、ゴール左隅に
・6点目 関…西くんが中央で楔、少し下げたボールを
・11分 【失点】
・7点目 25分…カズゥ…自陣ハーフウェーラインより更に後ろからの超ーーーロングシュートがGKの頭上を越えて
・8点目 31分…西くん…左サイド川崎から中央で受けて、ややゴール前左からシュート
・9点目 43分…岡田…カズゥ?が右に開いたパスに岡田が持ち込み、角度の無いところから右足で豪快にゴール右上にナイスゴール

こんな感じ。

…感想としては、シンプルに、こねくり回す事なくよくサイドチェンジやら簡単なパス回しが出来ていて
見ていてストレスの無い試合でしたわ。
2失点はしたけれど、それ以外で危ない場面はほとんどなくて
点差どおりの支配率で。

特に印象に残ったのが、岡田が目の覚める走りでゴール前まで入ってきて、
そこからチャンスを作ったりしたこと。
ワタシ、彼のプレーはもともと好きなので、早くベンチ入りくらいしてほしい。

ボランチの位置から、カズゥもよくさばくし、高校生相手だからまあ当たり前なんだけど
余裕シャクシャクで当たり勝ちしていたり。若干貫禄さえ感じます(笑)高校生相手だけど

あと、西くんは楔がうまくなってきたなぁと。
また試合に出てよ!1回で味しめたでしょう?もっと出たいでしょう?

んで。
トップチームと比較して、サテライトのこのチームは
ボランチが生き生きとしていて、はまった時はかなり楽しい。
この辺が、うまくトップと融合してくれれば
過酷であろう第4クールで、武器になってくると思うのだけど。素人的に

総合的に…一人一人、動きはまあまあ良かったかな。
まあ、きっちが裏を取られる事が気になるのだけど(苦笑)。

頑張れサテ!
トップは、嫌というほど研究され尽くしてます!
君達の力が絶対的に必要です!


長くなりました(^-^;;;

要するに、ゆっくり休んで切り替えていきましょうっていうことだ
つぶやきシロー風に

posted by なべみわ。 |22:29 | コメント(5) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:そうさなあ

終わってしまった事は仕方がないし。
ちゃんと反省して、切り替え切り替え。
あとはこの10日間の間に、どれだけ修正&オプションを増やせるか、
でしょうか。

posted by ゆり| 2007-09-05 22:38

Re:そうさなあ

こんにちは!いつも通りすがってたFUMIKOです。
まず休みましょう!で、しっかり休んでからラストスパートに向けた準備ですよね!!

ちなみに・・・私は今日は試合途中から完全にお怒りモードで、試合終了時には怒りがピーク。
そんな時に自宅の電話が鳴って、電話を取ったらKDDIの勧誘電話で、なんだかむしょーに腹が立って、勧誘のお兄さんに八つ当たりしましたよ。お兄さん、さぞかし怖かったろうなあ。おかげですっきりしましたけど(苦笑)

あと、さっきトイレに行ったら、トイレの中に貼っていたコンサのスケジュールが書かれたポスターが剥がされて、床でクチャクチャと丸められてました。どうやら旦那が試合後にトイレに入った時にやった模様。そんな旦那は、今ふて寝してます・・・

そんな荒れてる我が家ですが、仙台戦は行きますよ!
いろいろ吹っ飛ばして第4クールを走り抜けたいです。

posted by 通りすがりことFUMIKO| 2007-09-05 23:21

Re:そうさなあ

試合中もメールしましたが(普段はないが、イライラのあまりつい…)
なんか、あのチームに負けるのはとーっても悔しかった!
水戸に負けたのはなんとなくわかる気したんだけど、
徳島はそこまで怖くなかったんだよねー。
だから、逆転できるかな?とかひそかに期待してたけどさ。
だから、悔しさもひとしおだ!

でも、頭切り替えて、私たちも休んで、仙台戦がんばりましょーーー☆

posted by りかいちご| 2007-09-05 23:27

Re:そうさなあ

ここに来て付く負け癖はイクナイので、次々節のドーム仙台戦は、満員のサポの後押しを受けて絶対に勝ってもらいたいですね。

そんなわけで、なべみわ。さんには、ギラッギラの血眼で見張ってきてもらわないといけませんね。

うん、でもきっと勝ちますよ。仙台だし(笑)

posted by mm719@楽観主義者 | 2007-09-05 23:41

Re:そうさなあ

>ゆりさん
この10日間を、どう過ごすかは物凄く重要ですねぇ。
…同じことやってても駄目だよ監督!!と思うのはワタシだけ?(汗

>FUMIKOさん
悔しいのはみんな同じですよねー
てか、ここからは色んな不安との戦いにもなるわけで。
でも、自分達の手で払拭していかないと…ってのは本当に思うところです。
がんばりましょーう。

>りかいちごちゃん
なんだかねー歯がゆい試合だったよね(--;;;
PK失敗が全てだとは思わないんだよね。
この数試合の中ではDFラインの危うさは感じなかったから。
あの後にもまだいける感じはしたけど、全てがルーズになっていって、
その歪みが最後の方にはものすごいゆがみになった感じ。
次からは疲れはいい訳には全くできなくなる。
踏ん張りましょう。

>mm719さん
ワタシは楽観主義とはほぼ間逆の性格なんですけどね(笑)。
まあ、練習で出来ないことは実践でも出来ないので
ほんと…穴があくくらい練習で選手を見てきますよ(怖

posted by なべみわ@自棄酒二日酔い。| 2007-09-06 10:07

コメントする