2007年08月27日

TM駒沢大学戦を見てきたり。

山形の樋口監督は、なんであんなにパッコリ真ん中で教科書分けな髪型にするんだろうと常々疑問のなべみわですコンバンワ。

今日はTMを見てきましたよー。

…2-1という辛勝も辛勝でした♪
前半は、マコ、芳賀くん、ダビ、西嶋というなんとも大人げないメンツで
さすがに圧倒できるのかな…?
なんて思ったのは甘く、駒沢大学のものすごいモチベーションに軽く感動すら覚える0-1のビハインドの折り返し。
立ち上がり直後の、芳賀くんのガチっぷりにある意味笑えましたが。

TMはほとんど見に行ってるけれど、ほんと、相手チームがですね…
ピッチ内の選手はもとより、控えの選手と監督やらコーチやらが
あそこまでモチベーションが高いのは久々でしたわ。
なに、これ天皇杯?!みたいな(笑)。

駒沢の監督のコーチングがとにかく凄くて、
ギャラリーの目の前なもんだから余計に響く響く。
選手への指示と言うかダメ出し(笑)とかがとにかく強烈。
まあ、基本的にプレーはクリーンだったし、
あそこまで必死にやってくれると、こちらとしても結構な練習になりそうな感じでいいなーみたいな。

さて、今回は本宅には書かず、こっちでさらっと…。
前半17分に、CKからあっさり失点しビハインド。
ポゼッションも五分で、決定的なシーンの数も五分…むしろ駒沢の方が多い感じ。
前半は3バックのハンデマッチだったものの、後半は11人。
この後半、メンツを大幅に変えたのだけど
100回くらい裏を取られまくりましたorz
カネゴンがちぎられる悲惨な現場を何度見たことか(泣笑)。
18分、右サイドからのクロスを相ちゃんが持ち込んで同点、
29分、左サイドからのクロスに西くんが決めて逆転
…とはしたものの、駒沢がカウンター気味に何度もバーやらポストに当てるシーンがあって
印象としては5分以下でした(^-^;;;
うーぬ。札幌がちと悲しすぎるのと、学生くんたちの必死さにあっぱれ。

ちなみに…
学生とか格下とのTMとかをやる時、
札幌の選手の事を『8番に付け!!』とか、まあコーチングで叫ぶわけだけど、
おらっ砂川って知ってるんだろーー名前で呼べやー!と、
いつも少しムッとするワタシ(笑)。
んで、今日も例のごとく番号で叫ぶのがほとんどだったのだけど
一度、『砂川フリーだぞ!!』みたいに言った子がいたのね。たぶんそれはそれでムッとしたワタシだったとさ(笑)
北海道内で恐らく1番目か2番目に上手い人を呼び捨てにすんなみたいな(爆)
…ま、関東の大学生でマコの名前を知ってるのは嬉しいけど
え?聞き間違い?

なにはともあれ、札幌がどうこうというよりも、
必死でやって、しかも運動量も極端に落ちない学生に感心して帰って来たのでした。
名門校らしいし、たいしたもんだ。

てか、マコ…移動疲れは大丈夫かいな、コンスタントにTM出てorz

posted by なべみわ。 |20:26 | コメント(5) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:TM駒沢大学戦を見てきたり。

某所によると、駒大はみうみうの母校らしいですね。
で、その駒大は、現在関東大学リーグ1部。
去年、巻弟を擁して大学選手権連覇っすよ。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060116-0024.html

いい相手とやれてよかったじゃないですか

posted by いとっち| 2007-08-27 21:11

コーチング

まあ、相手の名前がわかっていても、とっさに出ないものだし、
背番号の方が伝達も認識も早いのでねぇ。

その昔、サポ仲間のチームとの対戦で、
相手のディフェンダーから、自分をマークする選手に向けて
「あの6番(オレ)にビールを出せ!」
という強烈なコーチングをされたことがあります(笑)。
出されたら、甘んじてマークを受けますよ、ハイ(笑)。

posted by なおし| 2007-08-27 21:42

Re:TM駒沢大学戦を見てきたり。

さすがビール星人w

posted by Lion| 2007-08-27 22:24

そう、駒大は名門中の名門

とはいえ、総理大臣杯&インカレを制した04年当時
の主力がごっそりと某JFLチームでくすぶっている
けれど・・・

1人だけ気になる選手がいます。
FWの山下真太郎君(3年・鹿実卒)。
清水の岩下と同期で05年1月の選手権を制した時の
エース。04年のプリンス九州で見た時に面白いFW
だなと思いました。量産型平山といったスタイルで。
カレは出場したのかな??

posted by はかたん1号 | 2007-08-28 00:37

Re:TM駒沢大学戦を見てきたり。

>いとっちさん
うん、強豪らしいし、ハンデマッチはちときつかったのかも(笑)。
こう見ると、北海道の大学とのレベルの差を感じます…

>なおしさん
や、そうなんだけどさー<コーチング
さん付けで呼ばれたらそれまた気持ち悪いし(笑)。
…手からビール生えてるんだもん、他からはいらないじゃん?

>Lionさん
えせ、ね(ニヤ

>はかたんあきのさん
さあ…出てかは全くわかんない(^-^;;;
ただ、『シマダくん』という人が、猛烈に監督に怒られまくってました。
怒られる人と言えばシマダくん、シマダくんと言えば怒られる…みたいな(笑)。
彼が呼ばれるたびに、ギャラリー爆笑でした。

posted by なべみわ@自由人。| 2007-08-28 07:42

コメントする