2007年08月16日

あなた達、号泣級。

うわーーーーーーーん。

数えて、ワタシ的に4試合目の鳥肌的試合でした………。

今日のエントリでも書いたように、70数年ぶりに日本の最高気温記録を更新した今日、
正直、生きて元気に帰ってきてくれれば
土産はなくても仕方ないと思ってた。

それが。
勝ち点3のお土産、しかも内容も決してボテボテなんかじゃなかった。

その他の試合が30度とか31度とかだったみたいだけど
その程度で暑いなんて言わないでほしいと心底思う、
開始時37.7度という超絶な気温の中…
徹頭徹尾、集中していたのは札幌だった。

今日昼間にしたエントリでも書いたとおり、集中が試合を分けると思っていたのだけど、
正にそのとおり…
人間の体温よりはるかに高い気温。
いくら昨今の札幌も猛暑だったとはいえ。
それに『慣れている』なんて言えない激しい高温の中。
集中している彼らが、本当に素敵だった。誇りに思えた。

石屋の件は、全くもってコンサドーレは悪くないし
だからワタシ的にはこれは逆境じゃないから!と思ってたけれど
影響は少なからずあっただろうに、勝ってくれるとは。

京都の方が、あきらかにボーーっとしているプレーが多かったのね。
パウリーニョが、早いリスタートをしているのに
周りの選手が、反応できないどころかボールすら見ていなくて
札幌がかっさらう…ってな、集中欠如のシーンが数度あったし
西嶋の今期初ゴールも、京都の選手がみんなウオッチャーの中
すばやい反応で蹴りこんだもので。
西嶋以外にも反応してたし。

後半、京都も多少持ち直して攻勢に出てきてそのまま逆転されたけれど
途中出場のマイダーリンまこたんも積極的に前へ運んで、
征也が右サイドを粘ってクロスを入れたところに
マコのこん身のシュート!!GKに弾かれるも、ダビが押し込んで同点。
…いやあ、あれはマコのシュート入ったと思ったぁぁぁ。
もしあれで入っていたら、なべみわさんは確実に気を失っていたでしょう(笑)。

んで。マコが前線で粘り謙伍にラストパス、それを謙伍が粘って持ち込んで
素晴らしいフィニッシュで逆転。

………鳥肌鳥肌鳥肌。わーーーーーー。

…と、興奮しすぎたので落ち着いて(笑)。

西嶋初ゴールおめでとう!!!!
何気に、あなたの堅実なプレーが大好きですよ。
ホームである京都より、1秒も2秒も早い反応…素晴らしかったし
やっと決められて本当に良かったし、本当に嬉しいっす。

曽田のあれは、まあレッドじゃなくて良かったな。
累積はいずれするところだし、この辺でしておいてよかったかなと。
ダビの黄紙はよけいだけど…何試合停止になるんだ?(汗

でも、ほんと、この連戦を今のメンツで乗り切ろうとなんて
絶対してほしくない!と思っていたので、
サブに甘んじてる選手に、激烈に活躍してもらいたいし
監督には、活躍した人は使い続ける…っていう起用方法もしてもらいたいと思ってまする。

そして、浮かれてばかりはいられなくて
あほかって感じで中2日でホーム室蘭。
なべみわさんも参戦します。
疲れた選手達に、暑い応援で力をあげたい…と、根本的だけれど
とっても大切な原点の精神を新たにしとります。

あ~まだまだ飲むぞ(笑)。

posted by なべみわ。 |21:21 | コメント(4) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:あなた達、号泣級。

逆風吹き荒れる中での勝利は全くもってシビレますね~☆逞しい我が子たち、惚れ直しましたワ♪あたいも室蘭に行きまっす。雑音なんか吹っ飛ばす!

posted by かりん| 2007-08-16 22:00

Re:あなた達、号泣級。

本当に、どうしてここまで逆境に強いんでしょうか。
あの時最弱だったこのチームがここまで逞しくなったなんて。
まだまだ泣くのは早いですよね。
泣くときは、嬉し涙で。

室蘭・函館は遠いし後半戦の遠征費用に充てるためスカパー観戦です。
熱い応援よろしくお願いします。

posted by ゆり| 2007-08-17 00:28

Re:あなた達、号泣級。

リンク張らせて頂きました。

ホント、みんなすごい。
関西風に言えば、さぶいぼさぶいぼさぶいぼーって感じですかね(笑)

逆転劇があっという間で、試合終了まで時間長く、ちょっとイヤな感じでしたが、見事勝ち点3をもぎ取ってくれました。謙伍はあのゴールの前に1つ惜しいプレーがありましたから、あれで感覚つかんだんじゃないですかね。

Jリーグのページを見るとダヴィは2試合の停止で済んでいるようです。室蘭では早速イタカレデビュー!なんてことがあるのでしょうか。ちょっと楽しみ。
まあそんなことが言えるのも今日勝ったからですけどね(笑)

posted by mm719 | 2007-08-17 03:05

Re:あなた達、号泣級。

>かりんさん
逞しかったですね、ほんと。
室蘭は、気温との戦いは無いけれど中2日&ホームなのに中距離移動という敵がいるので
その辺をなんとかサポでうめられたらと。

>ゆりさん
まだ8月、これから何が起きるかわからない…
なので、1試合1試合大切にやるだけですよね。
ワタシは函館は多分欠場すると思いますが、明後日の室蘭は
念組の分も頑張ってきますよー。

>mm719さん
いやあ、ホンマさぶいぼでしたわ(笑)。<エセ関西風
謙伍、あんなプレーができるようになったんだなぁ…としみじみ。
三浦さんは、メンツ固定に走る起用方法なので、
それをサブの選手に破ってもらいたいんですよね。
イタカレでも他の選手でも。活躍して、ポジション奪う、と。新しくスタメンを取る選手が楽しみ~。
あ、リンクありがとうございますー。

posted by なべみわ。| 2007-08-17 08:28

コメントする