2007年07月21日

厚別皆勤を維持する為に

本宅でもここでも再三書いている自分の風邪ネタですが
その猛威はやはり勢力が衰えなかったので、今日はSS指定席でまったり観戦。
99年にゴル裏に行き始めてから、まだ一度も休んだことのない札幌市内開催。
無理してでも行っちゃうのよねぇ~。
てゆーか、マジで欠場の危機だったのだけど

で。なんていうか。
試合後は、ほんと『リアクションにたいそう困る』状況でしたわ(^-^;;

勝ち点2を失ったのか。
勝ち点1を拾ったのか。

勝ち点3を取るべき試合だった。
でもあのまま負けたら後味悪すぎた。
でもここはホーム。

そんな想いが堂々巡りっていうの?(笑)

試合全体を通しては、とにかく細かいミスが多すぎたかな。
ダビは足にボールがついてない感じだったし、
中山の…当てるだけで先制!ってのをふつーに決められなかったのもがっくりだし。
西沢はちぎられまくりだし
カウエはいたのかどうかもわからないし
なぜ頑なに彼を起用するのか世界の七不思議くらい大不満な昨今。
べるでーのオフサイドをアピールしてるうちに、攻め込まれてあわや!って場面がひとつあったのと
確か1失点目の時は、そのアピールを又してて…その後ドカンだったのもがっくりだし。
実際にオフサイドだったかはまだ復習してないのでわからんけれど。
とりあえずクリアしとけよーみたいな。

ていうか、流れからの得点が昨今ほとんどできてないでしょう。
また、ビールさんしかオプションが無いって状態に戻った試合で。
形としてはドローになったけれど両方ともセットプレーだし。
前節も両方セットプレーだし。
うーん。
まあ、そんな風なやり方をずっとしてきてるわけだから、必然の状態なんだけど(苦笑)

で、あれだ。
補強の失敗で、まあ…色々あるらしいけど、
だからといって、ゴタゴタと内部でやってる場合じゃありません。
別にキレイ事を言うわけじゃなくて
補強できなかったならば、今いる選手が確変おこすしかないでしょう?

ダビは、GKとの1対1は絶対入れること。
中山は、決定的なところできちんと入れること。
謙伍は、スタメン取れるようにもっとアピール。
相ちゃん!あなたは、とにかく切らさないで底から突き上げること。
ワタシ的にFWの中では一番好きな選手なんだから頑張ってよ


次は仙台ですか。
勝って来ましょうよ。フットボールを楽しみましょうよ。

それで自分はね。
んもう、ここに書いたって建設的じゃないからと
グッとこらえてる事はたくさんあるのが事実。
でもやっぱり、自分にできる事はどんどんやっていきたいのよね。
不満とか文句とか、それだけ言ってる状態で進みたくないから。
まずは、体調を戻して。来週はバモれる様に精進します
…て、来週も、試合前に別の検定なんだけどorz


  ★  ★  ★  ★

午前ちう、例の一つ目の検定を受けまして。
朝飲んだ薬のせいで、頭がボウっとして、集中できなくてかなり辛かった…(--;;
一度家に帰って、お昼ご飯を食べてまた薬を飲んだのね。

これで、なべみわさん完全にやられました。

自宅から競技場に着くまでの間の記憶が定かじゃありません。
気づいたら厚別にいた、みたいな……(危)。

なので、到着後に最初に会ったCちゃんに
『み、みわ、目がやばいよ』と言われ
A木くんには、顔色のやばさにドン引きされ(笑)、
『なんか一回り小さく見えるんだけど』と言われ
その後も『みわ、影が無いよ!』とか
『今ここに居るのか?』とか
『みわが透き通ってるよ!』とかほとんど幽霊扱い(笑)

でも、今日1日でだいぶ回復したので大丈夫です。
マコたんの2アシスト(というのか?)で多少は持ち直しました。<ゲンキン

そして、来週で学校も終了!
とりあえず、木曜はらんたとの練習試合に潜入予定です。
宮沢君を物色してくるぞー♪


ああ、文章が壊滅的だorz

posted by なべみわ。 |22:51 | コメント(3) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:厚別皆勤を維持する為に

なべみわさん。からだは最大の資本です。おだいじに!さてカウエですが本当に先発の意味がわかりませんね。練習ではキレキレなのかな?もっとほかにいるでしょうが・・・・好みにあわないのかなあ。
でも砂川はサイドより緑戦のようにFWで使ったほうが輝きが増すと思っています。
相川!!くさるな!!!俺はまってるぜ!!!!

posted by すすむ| 2007-07-22 12:27

Re:厚別皆勤を維持する為に

多少は持ち直して良かったです。
いやぁ~昨日会った時は絶不調オーラ全開だったので。早く治して下さい。

posted by ベニヤ| 2007-07-22 14:02

Re:厚別皆勤を維持する為に

>すすむさん
ありがとうございますー。ほんと、体は資本ですよね。
マコのトップは、個人的には色々想いがあってビミョーなんですが
出られないよりは、新境地として開拓してもいいのかなとは思います。

>ベニヤくん
ありがとー。ここ数年で一番絶不調だったかも(笑)。
元気だけがとりえなので、来週までには復調しまーす。

posted by なべみわ。| 2007-07-22 14:47

コメントする