2007年05月23日

影のあの男に乾杯

アジエルを見ると、
赤福を思い出すなべみわですコンニチハ。


さて、湘南戦。
…中3日だとか主力欠けまくりだとか、色々不安要素はあったわけだけど
正直、前半は…あまりの面白く無さにひっくり返りそうになりました♪

ワタシの考え方や希望と理想と好みは
再三書いてきているのでわかってもらえると思うのですが…

前半ってばあなた…究極の安全運転…というか、
車に乗らないからこそのゴールドカード的な攻め手の無さ…(^-^;;;
んで失点は、運転なんて普段してないに等しいのに、
たまたまハンドルを握ったら接触事故を起こしちゃいました的な感じで。

うーーーん。
と思っていたけれど、ハーフタイムに
『こりゃ、ワタシのダーリンが来るな』と期待してたらそのよみ通り。

いよっ!待ってました砂川先生!謙伍のおまけツキ!おまけってゆーな

しかししかし、なかなかペースを握ると言うほどでも
1位にふさわしい怖さみたいなものを出せるでもなく。

ただ、前半よりはスピードが感じられるようになってきたし、
マコのボールタッチが増えて、謙伍も中山よりは納める事ができてきて。
ゴール前、ダビの個人技で持ち込んだところに
テレビにはよく映ってないファウルでラッキー?なPK。
それを王様・ビール西谷さんが余裕シャクシャクでゴール。

その後、中盤で奪ったボールを右サイドのスペースに走ったマコが
少し持ち込み、ふわっとした絶妙なクロス、そこにダビがあわせて逆転。
こうなれば札幌のお得意パターン、とは言えるわねぇ。
逃げ切って逆転勝ち。

さて、色んな寸評ですが…

さすが!!やっぱりマコ!!!
…と言いたいところだけど、彼らしからぬミスが2回ほどあったな。
ま、決定的な仕事をしたので帳消しですが♪←甘い(笑)

で、ワタシ的に一番印象に残ったのは…
大塚塾長です。すごいです。
途中から入ってきて、なんなのあの黒子の徹底ぶりはっ。
危ないところとか、中盤の底で相手の芽を摘みまくり、
1対1でのしぶといボール奪取…すばらしかった。
なべみわさん的MVPは、少ししか出てないけど大塚くんです(笑)。


まぁ、全体的に、最終ラインでの激しい入れ替えがあって
メンタル的にも少なからず影響はあっただろうし
そもそも前半がグダグダなのは、もはや戦術なのか?
っていう気もしないでもないし…

たーだー
満足できる状況になるまで書き続けるつもりだけど
攻撃のオプションの少なさ、貧弱さ、はそのまんまです。

今は先行逃げ切り、ができるかもしれないけど
J1では点を、先に取られても取り返せる、的な自信と…
何よりチームとしての戦術が無ければ戦えません。
再三再四、再五再六言いますが
ほんと攻撃練習を上乗せして下さい。少しずつでいいいから…
お願いします監督。

ま、この緊急事態を白星で逃げ切ったのは良かった。
きっちの出来がどうだったかはビミョーなところだけど
しょっぱなから、ビールさんを追い越して上がろうとしたのは
嬉しかったっす。監督が止めてたけど(--;;

また次も、遠い遠い福岡。
強い!と思える試合を見せてほしいなあ、1回くらいは…
過密日程だから贅沢言えないのはわかっているけれど。

posted by なべみわ。 |21:09 | コメント(4) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:影のあの男に乾杯

きっち、積極的でしたよね。
ちょっと怖かったですけど、わりと落ち着いていたように見えたし。
攻撃のオプションはあったほうが良いです。
で、まさやんとまこちゃんの絡みをもうちょっと見たかった気がします。

posted by ゆり| 2007-05-23 22:10

Re:影のあの男に乾杯

>ゆりさん
あの積極性はほんとアリ、でしたよね。
まぁクロス…って場面まではほとんど行けなかった気がするけれど。
マサマココンビのぞくっとする連携、ワタシももっとみたーい♪

posted by なべみわ@CL決勝観戦ちう。| 2007-05-24 04:22

Re:影のあの男に乾杯

現地で観戦してまして
西谷のPKの場面なんですけどね
デジカメで写真とってたですよ。
ボールセットからキックまで
そしたらね
GKに対して凄いニヤケ目線飛ばしている西谷の写真が
撮れてました(笑)

posted by 神奈川サポ | 2007-05-26 02:21

Re:影のあの男に乾杯

>神奈川サポさん
うはは~。なんか想像できる…
今回は謙伍の取ったPKですけど
ビールさんは色々細かくマリーシア的な事やってますからね…
ニヤケも心理作戦だったのかも…(?)

posted by なべみわ。| 2007-05-26 09:00

コメントする