2007年05月13日

今日のMVPはですね(苦笑)

札幌陣内の両ゴールポストです。
あなた(達)以外にはいません。決まり。
何本止めてくれたでしょう(苦笑)。

とゆーわけで、前半を見る限り…何故勝ったのか理解に苦しむ試合でした。
後半はやっとこ起きたらしく、試合にはなったけれど。
ツキ、だけで勝ったような…orz

まず前半…
セレッソが立ち上がりからガンガン
札幌は立ち上がりからお眠。

全体的に寝てた感じの前半だけど、
特に気になって気になってしょうがなかったのがカウエ。
なに、パパが帰っちゃってホームシック?
全然相手を捕まえられないし、ボールもあっさりとられるし…
試合ちうだというのに、たまらず某女に
カウエいらねぇとメールしたくらいにして(^-^;;
中山も、全然収めてくれないし…。

その上。
立ち上がり15分くらいまでは、最終ラインが凄く不安定。
特にブルーノのプレーが珍しく軽くて、
今の札幌ではほとんど見かけない『裏を取られる』っていう光景が何度も。
攻めに関しても、足元へのボールばっかりだし、
たまにスペースへ西嶋が出してもビールさんは感じてなかったり。
ちぐはぐ全開。

そんなこんなで、0-0でハーフタイムに入れたのは奇跡的な状況。

んで後半。
おお、カウエ→塾長じゃないですかっ
ハーフタイムに文句言ってた通りになったぞー(違)。

やっと目が覚めて、それなりにボールもキープできるし
サイドから揺さぶれるようにはなったかな。
前半、ほとんど姿の見えなかった征也も仕事をするようになってきたし
前半はイマイチイマニだった芳賀くんのところも
カウエよりは渋く仕事をしてくれる塾長の投入もあって落ち着いたし。
中山のゴールは…ややまぐれ最後まで競った賜物…かな(笑)。


総合的に、評価に苦しむと言うか褒められない試合ではあるなあ。
毎度『それでも苦しい中でも勝った事は評価』みたいな報道をされるけど
ずっとそればっかりでもねぇ(^-^;

そろそろ、もう1点取って楽になろうよ!!
攻めのオプションはいつ頃から増やすご予定でしょうか監督。
お待ち申し上げております~★
改めてこのチームに足りない色々を整理したワタシだったとさ。

さあ次はポゼッションサッカーの水戸戦。
がっつり行きましょうよ。

posted by なべみわ。 |18:16 | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする