2007年05月03日

見つめなおしてひとつずつ

ここで来ましたか、敗戦。
まぁ…来るとしたらこの辺かなとは思ってたので。

前半は、立ち上がりから思い切り草津ペース。
積極的で、やってて楽しそうな草津。
うちも悪かったけど、草津がすっごい良かった。
やっぱアグレッシブなサッカーは見てて楽しいよね(草津的に)。

んで、まったく攻めの形が作れない札幌。
ずっとずっと言っている、
『ビールさんを抑えられた時』他にどんなオプションがあるのか?ないじゃん…
っていうところ、正にそれをやられた感じですね。
征也も前半は行方不明だし、中山も見えなかったなぁ(^-^;;
ダビのゴールで先制できたって事自体、超ラッキーな試合展開。
曽田が負傷で治療ちうの草津セットプレーで
マーク(ゾーンでの)が曖昧になり、
バイタルエリア手前の危険なところでドフリーの草津がボールを持っても
誰もプレッシャーに行かず余裕でクロスを上げさせて
同点にされたあのシーンはドン引きでした(笑)。<笑えない

後半の頭からマコを入れて、早い時間に謙伍も投入。
流れをやや引き戻した感はあるけれど、
いかんせんセカンドボールをほとんど拾えないのは困った。
てか、草津の選手、ばたばた倒れすぎ(苦笑)。
ダビもファウル多すぎ。

最後は、初めて?のソダン大作戦を試みるも、そのまま終了。

うーん、なんていうのかしら。
特に前半は、焦らないでもっと繋げばいいところを
すぐにはたいてしまうのが気になって。
後半、繋ぐ意識が出たのは良かったけれど、やっぱり真ん中が薄いのよね。


恐らく、追う展開になるだろうとは予想してまして。
でも逆に、そこから試合の流れを引き戻すような、
そんな攻撃の意識を盛ってくれるかが楽しみ…
なんて戦前は思ってたのだけど。
今の(繋いで崩していく様な)攻撃練習量の少なさから言って
厳しいってのが改めてわかった。
2点取られても3点取れる、そんな攻撃をもっとやってほしい。
その辺の気持ちも改めて。

とはいえ、これだけ守備的にやってるチームに
コンスタントに2点以上を入れろと言っても急にはそうならないわよね。
監督、お願いだから攻撃練習をもっとしてください♪

さぁ、負けに始まり負けに終わった1クール。
またすぐ2クールが始まりますよ。
順位なんてまだまだ気にしてないけれど
『うちの攻撃はこれ』ってのを
意識的に作っていく段階には入らなきゃいけない時期ですよ。

次は厚別。良い響き。
へこんでる暇もありません。頑張りましょう~。

さ、実家に帰らせて頂きます。

posted by なべみわ。 |15:23 | コメント(3) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:見つめなおしてひとつずつ

悔しいですね~(>_<)
ちょっといやな感じですが、ずっと負けないのも無理な話なのでいい薬にして欲しい。
次の厚別まで日にちないですが、立て直してくれることを祈ります。
いや~それにしても厚別、名前を聞くだけでわくわくします~。楽しみですね!!

posted by さき| 2007-05-03 17:24

Re:見つめなおしてひとつずつ

見ていて悔しかったです。
草津が去年の札幌のような試合をしていましたね。
西谷選手がいない時の攻撃の形を考えないといけませんね。

次の厚別での試合、楽しみです。

posted by サッカーボール| 2007-05-03 20:53

Re:見つめなおしてひとつずつ

>さきさん
負ける悔しさって久々だし、
これからに生かしていかないとですねぇ。
厚別!!頑張りましょう~

>サッカーボールさん
厚別から、またひとつずつ仕切りなおししていきたいですね。
選手自身も、サポの応援としても。
後悔しないように、存分戦いましょう!

posted by なべみわ。| 2007-05-04 13:31

コメントする