2007年04月08日

攻撃は最大の防御という

セオリーを思い起こす試合終了のホイッスルでしたわ。

端的に言うと、
前半はナイスゲーム。文字大きくしてもいいよ。ナイスゲーム(笑)

全体的な試合運びにスピード感は無いのだけど、
守備がしっかりした上に、攻撃に絡む人数がまずまず多くて。
てか、昨今は右サイドよりは数度上がることのある左の西嶋が
KOしてわりとすぐからオーバーラップをかけたのには笑えたし。

西澤も攻撃に絡んだり、なによりブルーノの『リベロ』的上がりを
ほぼ初めて見た気がしたし。不発だったけど
征也のサイドも効果的だったし。
んで、望んでもいなかった(笑)得点が入るおまけ付き。
いいよ、すごく。と、初めて本気で褒めそうになった前半(笑)。


なんだけど。
後半…大塚くんを投入しておかしくなったような気がするのよね。
彼がどうポジションを取ったのかがいまいちわかりにくかったのだけど
や、大塚くんが駄目だったという意味じゃなくて
その投入が

守りきるぞ

というメッセージにワタシは捉えたし、選手もそうだったのだろうと。
まだまだ時間があるのに、完璧に攻撃の意識がガタ落ちしてる。
その後はわかりやすい展開。

ラインも低すぎるし、正にベタ引き(苦笑)。
これでは仙台がイケイケになるに決まってるし、
失点も時間の問題だなぁ~と思っていたら、案の定失点。

引き分けでも良しなんだから(てか絶対勝ち越そうという風には全然見えなかったし)
もっと、元気なマコかダビにボールを集めてキープすればいいものを
うしろの方から放り込もうとしたり、無理に長いボールを蹴ってみたり
その辺が、まだまだ試合巧者とは言えないなーと思って見てました。

せっかく前半ナイスゲームだったのだのに、攻めの意識が下がるとこうなるのよねー。
守備にも負担がかかる良い勉強ですな。

ちなみに。
曽田は…あの安定っぷりはなんでしょう。
前半なんて特に、ほぼパーフェクトでは?いや、得点したから言ってるのではなくて。
ブルーノと曽田の2枚は、正に2大巨頭←ほめすぎで気持ち悪い(爆
ほんと、ファンタジーは一生、封印の方向で……


…まあでも。ワタシ的には全然これでOK。
この3連戦のワタシ的目標は、最低勝ち点4なので。
あんまり早い時期に先頭には立たない方がいいしね、風よけ風よけ(笑)。<仙台

次は西が丘。ホーム西が丘。絶対勝ちたい西が丘。ああ西が丘西が丘。
頑張って戦ってきますよ!!水戸戦もはしごします

posted by なべみわ。 |18:24 | コメント(4) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:攻撃は最大の防御という

連戦よろしく!

福岡に勝って 水戸に負けると言う オチは無しの方向でひとつw

posted by かっぱ| 2007-04-08 20:05

Re:攻撃は最大の防御という

>かっぱさん
いやもうほんとにさ(笑)。
がんばります……( ̄▽ ̄)

ハーフタイムできつかった と選手が言ってたとな。
…そこまで言うほど走りまくってるって風には見えなかったけどなぁ(笑)。
てことはあれだ。
常にポゼッションして(守備にリスクを犯してでも)がんがん攻めまくってるのと
リスクを犯さないのを基本として機をみて攻撃するのとでは、
安全性は後者が上だけど、
体力の消耗度も後者が上って事かしら?

あ、でも、ポゼッションしてても、一発カウンターをくらって守備に戻るのは大変だし、同じことか…
<堂々巡り(笑)

posted by なべみわ。| 2007-04-08 21:01

Re:攻撃は最大の防御という

>ハーフタイムできつかった と選手が言ってたとな。
ロペスやリャンにけっこう振り回されてましたから、地味に体力を消耗させられたというのもあるかもしれないです。

福岡線、明々後日ですよ。
選手たち大丈夫かなぁと、マジで心配になりました。

posted by いとっち| 2007-04-08 23:19

Re:攻撃は最大の防御という

>いとっちさん
日帰り遠征お疲れっした!!とりあえずお土産ありがとう(笑)。
で、ほんとーーーー。明後日には移動ってorz
ダビがもはやツモだし、試合に飢えているフレッシュな選手にガシガシやってほしいと思う今日この頃!

posted by なべみわ。| 2007-04-08 23:44

コメントする