2007年04月03日

ダビの瞳at宮の沢。

『(笑)』を『w』と書く流行には乗らないぞと、頑なに(笑)と書き続けるなべみわですこんにちは。

さて。フリーダムの身のワタシ、今日もせっせと宮の沢へ。
さすがに今日の午前はフィジトレだろうとは確信してたものの
色々チェックしたいことがあったし、迷わず早起き。
(本宅にアップするほどのネタは無いので、こっちで済ます)

今日も美白マスコットさんがいない。かれこれ2週間はいませんな。
異常事態だよなぁ。確実に何かが起きてる(--;;
征也、金子くん、カズゥが別メ。前の2人はひたすらランニング。
カズゥにいたってはずーっと歩いてましたわ。
ひざが緩んでるのかなぁ。健作も、よくひざが緩む感じがするって言ってたし。


1週間の試合間隔の月曜(今日は火曜だけど)午前に行くことはまずないけれど、
たまーに『思いっきりフィジトレ』を見るのもかなり楽しいですわね。

まぁ詳しい内容は省略しますが(怠惰)、
一番見ていておもしろかったのが、7~8人ずつ…おそらくポジションごとのグループ分けで
ピッチの外周を、ラップタイムを計りながら
①全力疾走で1週弱②ゆるめて走って③再び全力疾走で1周弱 って繰り返すやつ。

遠くで三浦コーチが『10秒!!!』『30秒!!』って怒鳴って(笑)る。
たぶん、走る速度を把握しながらてゆーか調節しながら走る、てなものなんでしょう。
最後の方は、マジでみんな相当きつそう。
…でも、真剣に走る選手を見てるとどーもニヤニヤしてしまう、みたいなぉぃ

特に目を引いたのが、
マコ、智樹、大塚くん、芳賀くん、川崎、関のグループ。

…大塚くん@塾長はすごいね~。
一番年寄り年長だけど、常に先頭…てか、うしろを大きく引き離すスタミナ。
それも全部の周でずっと。すごいぞ男塾。仙台戦出てロペスを削ってください

時折みぞれの降る中、凍えそうになりながら見学終了。
練習ちう、一瞬ダビがピッチに出て、外周をずーっと歩いてたのよね。
なんだか、その瞳が、気のせいかもだけどちょっと悲しげで…
切ない気持ちになってしまったわけだ。
だって、世界で一番遠い国に来てさぁ、やたら寒くてさぁ
半年で結果を出さなきゃいけないのに怪我しちゃってさぁ
そして若くてさぁ~。
お姉さん、涙が出ます。
と思うと、声をかけずにはいられなくなり、
足の感覚が無くなるのを我慢して出待ちなんぞ。

ポルトガル語で『ポルトガル語、少しだけど話せるよ』と言うと
ぱぁ~~っと花が開くように笑ってくれて。

==以下、つたないポルトガル語での会話===

私『札幌の生活には慣れた?』
ダ『うんうん、いい、いい(的なこと)』
私『でも寒いよね?』
ダ『寒い寒いーー(日本語でも)サムイー(笑)』
私『足、痛いと思うけど、いつも応援してるよ。頑張って』
ダ『ありがとう~』

ほとんどワタシが一方的に話してた気がしないでもないけど(--;;
↑語学初心者の“相手の言う事を聞き取る能力に乏しい”典型
ダビの、澄んだ瞳が印象的でしたわ。愛想も抜群だし。
がんばれダビ!Eu sempre estou torcendo para Davi!

もっとポル語勉強します・・・(汗)

そして、やはりおうるずに吸い込まれてしまったのでした…
宮の沢行くたびに入ってどうするよ俺。
おそるべしおうるずパワーorz

posted by なべみわ。 |13:32 | コメント(8) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ダビの瞳at宮の沢。

ダヴィどんなにか嬉しかったか、手に取るように解ります、代わりにお礼を申します。

posted by 通行人A| 2007-04-03 14:38

Re:ダビの瞳at宮の沢。

初めまして、サッカーボールといいます。
よろしくお願いします。

いつもブログ見させてもらっています。

ダビ選手と話したんですね。すごいです。
私もポルトガル語で選手と話してみたいです。

ダビ選手、すごく嬉しかったと思います。
早く怪我治して元気な姿が見たいです。

posted by サッカーボール | 2007-04-03 17:53

Re:ダビの瞳at宮の沢。

はじめまして。さきと申します。

>『(笑)』を『w』と書く流行には乗らないぞと、頑なに(笑)と書き続けるなべみわですこんにちは。

↑これに激しく反応してしまいました。
私、新高2の女なのに『w』の意味がわからなくって・・・
すっきりしました!!ありがとうございます(^_^;)
(今後wを使う気はないですけどね!笑)

ポルトガル語、いいですね、かっこいいです!
早く復活してくれることを願います。

posted by さき | 2007-04-03 18:06

Re:ダビの瞳at宮の沢。

ありゃ カズゥが別メでしたか・・・

日曜の練習試合のとき相手と交錯して
膝あたり痛めたんだよねぇ

その後 ちょっとして試合に戻ったんで
大丈夫かと思ったんだけど 後半出なかったんで
はて?だったんだけど

posted by かっぱ| 2007-04-03 18:36

Re:ダビの瞳at宮の沢。

>通行人Aさん
かなりたどたどしかったはずなんですけどねー(笑)。
ボキャブラリーが少ないので頑張ります(^-^;;

>サッカーボールさん
初めまして~
ラテン語系は動詞の活用が多くて時制が怪しいんですが…ははは<笑ってごまかす
若いし治りは早い!と思うことにします(確定)。

>さきさん
初めましてじゃないと思いますよ~~?(笑)
ちなみにワタシは『ryo』ってのが未だにわかりません…
あっ、もしかしてタバコをふかしてる絵?!と今気づいたり…
(誰か教えて笑)
と、話はそれましたが、早く怪我に優しい気温になってほしいですわまじで(^-^;;

>かっぱさん
それだ~!<カズゥ
寒いし、怪我持ちには厳しいっすよねぇ~。
軽症ならいいんだけど…(--;;
あ、ちなみにノルブリッツTMは、室蘭サルトと二日酔いで断念したのでした(^-^;

posted by なべみわ。| 2007-04-03 20:23

Re:ダビの瞳at宮の沢。

はじめまして、ドールズママと申します!
白恋に行ってきたのですね。
羨ましい~です^_^;
美白マスコットさんってブログを書いてるあのお方ですよね?
先週、白恋に行った時にも居なかったのでちょっと心配してました。
何があったのでしょうか?
いつも、出待ちの時にイイ感じでお話してくれていたのですが。。。
私は岡田クンのファンなのですが彼はどうでしたか?
去年の悔しさをはらして早く試合に出て欲しいと願っています!
あ!私も笑はよく使いますがwは使った事がありません(~_~;)
なべみわさんはポルトガル語が出来るのですね。
凄いなあ~!
私は英語だけで精一杯で他の言語なんてとんでもないので尊敬しちゃいます(#^.^#)
またお邪魔しますね。
これからもよろしくお願いいたします(^_-)-☆

posted by ドールズママ| 2007-04-03 22:15

Re:ダビの瞳at宮の沢。

毎回おうるずに じゃなくて
毎回ケーキバイキングに じゃねえの?w ←挑発の「w」w

posted by 笹姐| 2007-04-03 22:56

Re:ダビの瞳at宮の沢。

>ドールズママさん
初めまして~
え…いや、喋れると言える程では全く無いです(汗)。英語で言うところの中2レベルなもんで(^-^;
岡田は…まぁこの日はフィジトレだったのであれですが
こないだの紅白戦では、メンツに入れてないですね…」。TM等のスタメンにもなかなか…
ワタシも彼のプレースタイルは好きなので
ポジション的に新境地を開いてでものし上がってほしいです。

>笹姐
なはは( ̄▽ ̄)
仰るとおり…連れさえいれば『ティータイム』に行きたいところだけど、さすがに1人でバイキングは悲しすぎる(笑)。

単に、流行りまくりだから、天邪鬼で使わないってだけよ♪<www

posted by なべみわ@CL準決勝まで起きてるつもり。| 2007-04-04 00:12

コメントする