2006年11月23日

新人監督はやめてよ!…とタイトルに書いてみる

(一部修正しました)

さて、タイトルとは関係ないベルデー戦(笑)。
色々思うところはあるけれど、
本宅の『シロウトの目』をさぼりまくりでこっちにだらだらと…

まず、ワタシ的に
西嶋、相ちゃん、芳賀くん、佐藤くんが良かったなと。

●西嶋は。
対人プレーが安定してるし、攻撃に手詰まり感があった時間帯に、
自ら上がってビールさんと絡んで変化を付けられる。

●相ちゃんは。
後半の終盤こそ足が止まったけれど、
ゴールの泥臭さはもとより、インターセプトをガシガシ狙っていたのと
チェイシングも合格。

●佐藤くんは。
やはりフィードが下手すぎだけど(笑)、
ここぞという時のセービングは見事。
べるでーがシュートして、味方DFに当たってコースが変わった時
重心は右に行っていたのを踏ん張って左でセービング。ナイス。
あと、この人は補給がうまいなぁ、と思う。

●んでもって、陰のMVP(は言い過ぎ)だなと思う…てか、
個人的にすごく素晴らしいと思うのが、芳賀先生の運動量。
終盤、苦しい時間帯も足を止めず走る走る……。走る選手大好き~
よく走るからこそ特に終盤チャンスが彼にくるのよね。
んが、いかんせん走りまくってるから、
最後のフィニッシュに力が無くてゴールという結果に繋がらない。
周りがもっと走って、せめてパサーとして数字を残させてください(笑)。

マコは、今日はあんまり見せ場は無かったかな。
でも、前目のポジションではボールの治まりどころとしてはやはり健在。
決定的なラストパスを相ちゃんに出した、ってのもあったしね。
フルタイムで見たいー。
代わって入った川崎は……しょっぱかったですな(苦笑)。
大塚くん、黒子で頑張っていたし、時には最前線で攻撃にも関与。
ドキリとするパスをもっと通してくれれば、印象も更に↑なんだけど。

ビールさんは、あのサイドを好きにやらせる緑がどーよ(笑)。
まぁ、彼のプレースタイル上、突っかけてとられる、てのは仕方ないけど
もう少し精度があると脅威だよね。そろそろゴールが見たい。

征也は…左サイドがビールさんという攻撃人間が故、
どうしても右サイドはバランス取り役なのが残念。
もっと、無駄でもいいからカラ走りをして、前線に飛び出してほしかった。
ま、その辺はベンチからの指示とかあるんだろうけど。

それでさ~
曽田と佐藤くんの、連携ミスのポカ寸前劇場はなんでしょう(^-^;;
2~3回はあったよね??
あんたら吉本新喜劇か新しいコンビ漫才かいっ!みたいなorz
しかも両方ボケ。(笑)
笑い飯かと思ってしまいました…。
※修正 一つ目のポカは曽田ではなく芳賀くんでした…すいません…
先入観って怖い…

そして、フッキ。
今日の彼はどうですか…
や、今までは周りを使わないことに関して
自分がどうにかする意気込み、男気、それは今まで感じていたし、
評価もしていたのだけど
今日は……チャンスをことごとく潰す、だったような。
『(このフッキなら)中山と代えてくれ~』
なんて思ったのは初めてです(笑)。

来期、フッキを残したいという考えのUSのコールには
個人的にはついていけませんでしたわ。
USが正しいとか間違ってるとかじゃなくてね。考え方の問題なので。
3000万くらいで残せるなら絶対必要だけど、
5000万も出して、ってほどではない、みたいな。


ちなみに。相ちゃんゴールのオフサイド講座♪
ワタシ、シュートしてGKが弾いて、
それをシュートしたなら、オフサイドは関係ないって思ってたのだけど
調べてみたら、ちょっと違うのね。
今日ので言えば
フッキがシュートした時点で、
相ちゃんがオフサイドポジションにいたとしたら
こぼれをシュートした今日のゴールはノーゴール。
でも、コマ送りで確認したけれど、
フッキがシュートした瞬間は相ちゃんはオンサイドなので
れっきとしたゴールです♪

さ、これであと2試合。
むかつく事に、鳥栖を抜くのは不可能になったけれど
とりあえず次節、柏の足を引っ張ってください♪
征也のプロ初ゴール希望!

posted by なべみわ。 |18:26 | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:新人監督はやめてよ!…とタイトルに書いてみる

芳賀くんの初ゴール希望!
こらからもずっと札幌の芳賀くんを応援したい。
あー久々にこれほどまでに愛する選手ができたよ今年1年見てきて。

posted by みぽ| 2006-11-24 08:30

Re:新人監督はやめてよ!…とタイトルに書いてみる

>みぽ
昨日はおつかれ~~。
ワタシとしても、みぽにそこまで好きな選手ができてくれるのは歓迎です(笑)。
…札幌での練習締め、行く?

砂川、芳賀、西谷あたりの残留は全力でやってもらおう。
今年中に芳賀ゴール!

posted by なべみわ。| 2006-11-24 09:42

コメントする